fc2ブログ

甘太郎で、霜降り和牛の「祝肉」プレゼント中(~4月末)!!

週末の飲みニストは、川崎にて。。。

今日は、飲み友さんと飲もう!!という話になり、川崎のリバークタワー21Fにある「甘太郎 川崎駅前リバーク店」にやってきました!!





案内された場所は、窓側の個室!!



地上21Fから川崎駅を見下ろす気分は最高です!!



時間がたち、夜になると、夜景がとってもきれいです。
これは、デートにめっちゃお勧めですね!!

まずは、生グレープフルーツサワーで乾杯!!



飲み放題に、生グレープフルーツサワーが入っているのは、うれしいですね。

今日は、「181(祝)焼肉食べ放題コース(4999円)」を予約してきました!!
http://www.amataro.jp/topics/topics.php?brand_topics_no=651



こちらのコースは、181種の食べ飲み放題のコースで、
予約すると、祝肉(A4黒毛和牛リブロース100g)を人数分プレゼントしてくれます!!
(2019名限定、4月末まで)





めっちゃ霜降りで、とっても美味しそうです!!
これが一人1枚もらえるのは、うれしいですね。

早速、ロースターに載せてみると、



ロースターを埋め尽くす大きさです!!
軽く炙るように焼いて、いただくと、めっちゃジューシーでウマウマでした!!

【中落ちカルビ】




ゴロゴロと大振りの中落ちカルビは、たれでいただいても、わさびでいただいても美味しくいただくことができます。

こちらのお店は、7種類のタレがあり、



・レモスコ
・レモンポン酢
・ペッパーソース
・山わさび醤油ソース
・チョレギ塩だれ
・焼肉だれ
・ヤンニョム  
と、色々な味わいのたれがあり、味の変化を楽しむことができます。


追加のお酒は、生レモンサワー。



すっきりとした飲み口が、焼肉にとっても合います!!


ここで、お肉がどっと登場!!



・甘太郎のごちそうステーキ
・極みの厚切り!牛ハラミ
・極みの厚切り!牛肩ロース
・熟成角切り牛タン

どれもとっても厚切りです!!

【熟成角切り牛タン】




牛タンは柔らかく、レモンポン酢をつけて美味しくいただきました!!


【極みの厚切り!牛肩ロース】




牛肩ロースは、めっちゃ肉厚で大きいので、両面を焼いたあとは、
ハサミでカットして、美味しくいただきました。

【甘太郎のごちそうステーキ】




【極みの厚切り!牛ハラミ】





焼肉だけでなく、おつまみや揚げ物などのメニューも充実!!

【サーモンのカルパッチョ】


さっぱりして、肉を食べた後の口直しにいいですねぇ。。。

【有頭海老】


【帆立バター醤油ホイル焼き】


【海老マヨ】



【たまごクッパ】


〆の御飯は、たまごクッパ!!
これは、あっさりしていて、焼肉あとの〆ご飯にいいですね。


甘太郎って、普通の居酒屋っていうイメージだったのですが、
美味しい焼肉が食べられると知って驚きました!!

甘太郎はコロワイドグループなので、傘下に牛角もあり、
美味しいお肉を安く提供できるということなんでしょうね。


美味しい燻製料理に、お酒が進み過ぎる(笑)「武蔵小杉っ子居酒屋 燻し家もっくん」

会社を終えた飲みニストは、武蔵小杉にて。。。

今日は、飲み友さんと飲もう!!ということで、武蔵小杉の「武蔵小杉っ子居酒屋 燻し家もっくん」にやってきました!!




むさし野サントラービルのB1Fに降りていくと、「武蔵小杉っ子居酒屋 燻し家もっくん」がありました。





お店に入ると、ほぼ満席状態で、とっても賑やか!!人気のお店のようです。

まずは、生ビールで乾杯!!



今日も、とっても暑い1日だったので、
仕事終わりの生ビールは最高の味わい!!
ゴクゴクと一気に飲み干すと、生き返るように感じます。

お通しは、キャベツ!!



キャベツ味噌をつけていただくと、いいおつまみになりますぅ。。。

そして、今回初訪問だったので、サービスで、

【燻製枝豆】


ほどよく燻製されていて、ビールにぴったりの味わいです。


追加のドリンクは、冷凍みかんサワー!!



冷凍のみかんがゴロゴロと入っていて、夏にぴったりですねぇ。。。


【鴨ユッケ】


もちもちコリコリの鴨の食感に、黄身がねっとりと絡まって、ウマウマです!!


【燻製全種盛合せ】



燻製の全種盛合せは、
・ベーコン
・ソーセージ
・うずら
・豚タン
・とりもも
・ラム
・白レバー
・サーモン
・いぶりがっこ
・タコ
・ホタテ
・チーズ   の12種類!!

これは、燻製好きにはたまりませんねぇ。。。
これは、お酒が進んで、進んで困っちゃいますぅ。。。


お次のお酒は、冷凍ピーチサワー!!
ピーチシャーベットがどっさりと入っていて、幸せですぅ。。。


【和牛もも肉の瞬間燻製】


ガラスの容器に入った和牛もも肉が登場!!
ふたを開けると、煙が広がっていきます。




燻製された和牛もも肉に、中央にある溶き玉子をつけていただくと、
肉の旨みと玉子の味わいが口の中に広がります。


ここからは、ワインモードへ突入!!

【山梨県国中地域収穫地ワイン 国中甲州2016】


さわやかな香りと甲州らしい酸味が美味しいワインです。


【アンサンブル藍茜2015】


やさしいタンニン感と果実感がバランスよく、私好みの味わいに仕上がっています。

今日は、「武蔵小杉っ子居酒屋 燻し家もっくん」で、燻製料理とお酒をたっぷりと堪能させていただきました!!
美味しい燻製があると、お酒が進んで困っちゃいますね(笑)


川崎の繁華街で、浜焼きを味わう!!「浜焼太郎 川崎仲見世通り店」

会社を終えた飲みニストは、川崎にて。。。

今日は、飲み友さんとの飲み会で、川崎の「浜焼太郎 川崎仲見世通り店」にやってきました。





まずは、やっぱり生ビールで乾杯!!

【ザ・プレミアム・モルツ 香るエール】


生ビールをゴクゴクと、一気にあおります。
仕事終わりのこの一杯が、最高に美味しいですねぇ。。。


【お通し】


今日のお通しは、ひじき。
ひじきは、いいお酒のあてになりますね。


【漁師風ポテトサラダ】


漁師風ポテトサラダは、ポテトサラダのなかにお魚が入っていて、味わいが増しています。


【刺身 中盛り】


今日のお刺身は、
・マグロ
・サーモン
・カンパチ
・タコ   の4種類。
カンパチが脂がのっていて、美味しくいただくことができました。


追加のドリンクは、ハイボールを!!

【サントリー 知多 風香るハイボール】


今日は、知多のハイボールをいただくことにしました。
知多のこの味わいが好きなんですよねぇ。。。


【浜焼!貝盛り合わせ】


浜焼!貝盛り合わせは、
・ホタテ
・ホッキ貝
・はまぐり  の盛り合わせ。
ホタテが、めっちゃビッグですぅ。。。




浜焼スタイルで、目の前で焼いていくのが楽しいですね!!
食べても、アツアツでウマウマです!!


【活さざえ壺焼き】




大きなサザエを丸ごと網に載せて焼き、醤油を少し垂らしていただくと、
いい香りがして、ウマウマです!!


追加のお酒は、日本酒を!!

【加賀鳶 極寒純米(石川県、福光屋)】


寒仕込みでじっくりと仕上げた純米酒は、キレがあって、米の旨みを楽しむことができます。


【まぐろホホ肉ガーリック焼き】


まぐろのホホ肉は、大好物!!
ガーリックの味わいもよく、これはお酒が進んじゃいますね。


【炙りイカげそマヨ】


この香ばしい香りがたまりません。マヨとイカの組み合わせも鉄板ですね。


【炙りサーモンマヨ丼】


今日の〆ご飯は、炙りサーモンマヨ丼!!
炙ったサーモンのトロトロ感とマヨネーズの味わいがめっちゃウマウマっす!!


お酒はもちろん、料理も八海山尽くし!!八海山の恵みと美味さを堪能!!「八海山バル 武蔵溝の口本店」

会社を終えた飲みニストは、武蔵溝ノ口にて。。。

今日は、友達と「飲むぞ~!!」という話になり、友達の家の近くの武蔵溝ノ口の「八海山バル」にやってきました!!





エレベーターでビルの6Fにあがっていくと、八海山バルさんがありました。



店内は、落ち着いた感じのお店で、冷蔵庫には「八海山」はもちろん、
色々な日本酒が入っています。




乾杯は、生ビール(エビスプレミアムミックス)で!!

【エビスプレミアムミックス】


エビスビールとエビスプレミアムブラックをハーフ&ハーフにした生ビール!!
この味わいがいいですねぇ。。。


【食前酒】


食前酒は、八海山で作った梅酒。ほど良い甘さがいいですね。。。


【お通し】


シャキシャキした食感と味わいがよく、いいお酒のあてになります。


【鮮魚の宝石箱】


宝石箱を開けると、中から、

・マグロ
・八海山サーモン
・カツオ     がでてきました!!

八海山山麓で八海山の冷たい清水で育てられた八海山サーモンは、
脂がしつこくなく、お刺身でいただくのがいいですね!!


ビールの後は、やはり日本酒へ!!

【八海山 吟醸酒】


さらりとした飲み口と柔らかなふくらみを楽しむことができるお酒です。


【越後もち豚の柔らか煮】


脂身がとろとろで甘味を感じることができます。


【妙高海老と蕪のマヨネーズ焼き】


蕪は柔らかく、妙高海老はサクサク、マヨネーズとの組み合わせも絶妙です。


次のお酒も、八海山シリーズで!!

【八海山 純米吟醸酒】


米の旨みとまろやかな喉ごしを楽しむことができるお酒です。

【八海山 大吟醸酒】


大吟醸ということで、雑味がなく、すっきりとしたお酒です。


【越後で候】


酒づくりの最盛期、冬期限定で発売されるしぼりたて原酒です。
しぼりたてのフレッシュさがいいですね!!


【塩麹漬け地鶏の生ハム】


塩麹に漬け込まれ、しっとりと柔らかで優しい味を感じることができます。


【八海山サーモンの生春巻き】


八海山サーモンも入った生春巻きは、野菜たっぷりでとってもヘルシーな感じです。


【八海山に漬け込んだベーコンステーキ】


肉厚なベーコンステーキは、味わい深く噛めば噛むほど味がでる感じです。


【八海山の酒粕ディップ】


酒粕ディップは、レーズン入り、ドライフルーツ入り、サーモン入りの3種類で、
これは、最高のお酒のあてですね。。。
これだけあれば、いくらでも飲めちゃいますよぉ。。。


美味しい料理に、日本酒も進んで、八海山以外にも。。。

【鳳凰美田】



【新潟の雪解け水と布海苔を使った名物へぎそば(中)】


「へぎそば」とは、「へぎ」という杉の器に入ってだされるおそばのこと。
普通のそばよりも、コシがあって、ツルっとした食感がいいですねぇ。。。


【八海山ゆず蜂蜜シャーベット】


シャーベットのシャリシャリした食感と八海山のゼリーの組み合わせが最高に美味いです!!


お酒はもちろん、料理も八海山尽くしで、八海山の恵と美味さを堪能させていただきました!!


プロフィール

nominist

Author:nominist
フードキュレーターの飲みニストです。
日々の飲み歩きの結果を、メシコレ・NOMOOO等に執筆しております。
また、ガラスびん応援隊として、ガラスびんを応援しております。

<メシコレ>
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tanshinotoko/
<NOMOOO>
http://www.nomooo.jp/author/nominist/
<バスサガス>
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/nominist/
<トラベルラウンジ>
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/nominist/
<ガラスびん応援隊>
http://glassbottle.org/glassbottlenews/ouentai

取材依頼・モニター依頼は、以下のFBページからメッセージにてご連絡ください!!

https://www.facebook.com/nominist/

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
食べログ グルメブログランキング