fc2ブログ

賀茂鶴 純米 ワンカップ

今日の単身男は、おうちで酒を飲みながら仕事をしています。

発泡酒が空いたので、次は「賀茂鶴 純米」のワンカップに行こうかと思います。

賀茂鶴ですが、大学時代に通っていた広島出身のマスターがやっている小料理屋があり、そこではいつも賀茂鶴を飲んでいたので、非常に懐かしく思います。広島の生牡蠣をあてに飲む酒を最高でした。大学を卒業・就職し、3年後くらいに久しぶりに行ってみるとお店がなくなっていて、とってもショックを受けました。

たしか「登り道」という名前だったと思うのですが、あのマスターは今どこに・・・・

最近は、色々な日本酒がワンカップで買えるようになったので、色々な日本酒を味わうことが出来るようになって、うれしいです。 


賀茂鶴 純米カップ180ml詰



次は、焼酎(大薩摩)

ビール(発泡酒)も2本とも空いてしまったので、
そろそろ焼酎にいきたいと思います。

今日の焼酎は、若松酒造の大薩摩。
以前は、焼酎はビンで買っていたんですが、
運ぶのが重たいので、最近は紙パックのものを選ぶことが多いですね。

なかでも、大薩摩は1.8Lで1500円くらいと安いけど、
味はしっかりしているのでいいですね。

今日もロックでしっかり飲んじゃいます。


おうちでビール

今日の単身男は、おうちでビール(発泡酒)を飲んでます。

銘柄は定番のキリン淡麗グリーンラベル。最近はグリーンラベルが多いですね。
糖質70%オフの発泡酒ですが、飲みやすくて好きです。

最近のパターンは、ビール(発泡酒)を2本くらい飲んでから、
焼酎(ロック)や日本酒・ウィスキーを寝るまで飲んでます。



段七:生ビールと塩ラーメン

今日の単身男は、ラーメンと生ビール。

生ビールのあては、段七の塩ラーメンにぎょうさ。
段七はキムチ食べ放題なので、ビールが進みます。

さぁて、おなかも一杯になったし、宗右衛門町にでもくりだすか!


老松酒蔵(大分) 古酒

単身男は、今日も飲んでいます。

今日は、「閻魔」で有名な老松酒蔵(大分県)の古酒ということで
とても楽しみです。

古酒ということで、薄い色づいていて、
後味が微妙に残るところがいいですね。


プロフィール

nominist

Author:nominist
フードキュレーターの飲みニストです。
日々の飲み歩きの結果を、メシコレ・NOMOOO等に執筆しております。
また、ガラスびん応援隊として、ガラスびんを応援しております。

<メシコレ>
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tanshinotoko/
<NOMOOO>
http://www.nomooo.jp/author/nominist/
<バスサガス>
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/nominist/
<トラベルラウンジ>
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/nominist/
<ガラスびん応援隊>
http://glassbottle.org/glassbottlenews/ouentai

取材依頼・モニター依頼は、以下のFBページからメッセージにてご連絡ください!!

https://www.facebook.com/nominist/

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
食べログ グルメブログランキング