fc2ブログ

落ち着いた雰囲気がたまらない蕎麦屋!!松本「三城」

松本出張の飲みニストは、あずさに乗って松本にお昼前に到着。。。

蕎麦屋1軒目「浅田」さんで十割ざるそばを食べた後は、松本城方面に歩いて「三城」さんへ!!
DSC02300.jpg

お店に来ても、看板もなく、蕎麦屋とも書いていないので、知らない人には全く何屋さんなのかわからない。。。
お店に入ってみると、お客さんはいるんですが、店員は誰もいない。。。(う~ん、どうしよう)

少し待っていると、ようやく女将さんが登場!!席に案内してもらいました!!
店内は、時間が止まっているかのような落ち着いた雰囲気。う~ん、いい感じっす!!
DSC02292.jpg

こちらのお店は、蕎麦のコース(2000円)しかないので、メニューはありません。
大き目のおしぼりが出てきて、「お酒は飲まれますか?」と聞かれます。
気持ち的には、もちろん「はい!!」なのですが、仕事中なので泣く泣く「いいえ」と。。。
お酒の代わりにお茶をだしてもらいました。

まずは、「あみたけ」がでてきましたが、これはまさにお酒のあて。。。(涙)
DSC02290.jpg

そして、ざるそばが登場!!深めのざるに太目の麺がしっかりと入っています。
太目の麺をそばつゆにつけて食べると、シコシコ感が美味~い!!
量も思ったよりもしっかりと入っていたので、満足しました。
DSC02293.jpg

そばを食べた後は、そば湯ももちろんいただきました

ざるそばを食べ終わると香の物が登場。。。う~ん、これもお酒があれば。。。(涙×2)
DSC02296.jpg

締めは、かりん。ほど良い甘さがいい感じでした。
DSC02298.jpg

食べ終わってお店を出ると、店の前に人がいて、「こちらは何の店ですか」と聞かれ「蕎麦屋」と回答したのですが、
ほんと分かんないですよね。。。

【今日のお店】
店名:三城(さんじろ)
住所:長野県松本市大手3-3-5
電話:
スポンサーサイト



辛味大根のアクセントが心地よい十割ざるそば!!「浅田」

松本出張の飲みニストは、あずさに乗ってお昼前に松本に到着!!

お目当ての「浅田」さんにむけて、松本駅から歩いていきました。
地図を見ながら細い道を入っていくと、浅田さんがありました!!
DSC02282.jpg

こちらのお店は、テーブルと座敷があるのですが、テーブル席に着席。。。

メニューをみると、
<そば>
 ○ざるそば        800円
 ○十割ざるそば    1000円
 ○きのこそば      1200円
<つまみ>
 ○わさび醤油漬     200円
 ○焼味噌         300円
 ○きのこのおろし和え 400円

飲みニストは、十割ざるそばを1枚オーダー!!
1枚ではおそらく量的には物足りないと思うのですが、もう1軒まわりたかったので、ここは我慢。
十割ざるそばは、細目の麺でツルツルっと口の中に流れ込んでくる感じ。。。
辛味大根と一緒に食べると、辛味大根がいいアクセントになって、これまた、美味い!!
やはり、1枚ではおなかは満たされませんでしたが、美味しくいただくことができました。
DSC_0004.jpg

そば湯で締めて、さぁて、次は、「三城(さんじろ)」さんへ。。。

【今日のお店】
店名:浅田
住所:長野県松本市深志3-10-11
電話:0263-33-0826

プロフィール

nominist

Author:nominist
フードキュレーターの飲みニストです。
日々の飲み歩きの結果を、メシコレ・NOMOOO等に執筆しております。
また、ガラスびん応援隊として、ガラスびんを応援しております。

<メシコレ>
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tanshinotoko/
<NOMOOO>
http://www.nomooo.jp/author/nominist/
<バスサガス>
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/nominist/
<トラベルラウンジ>
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/nominist/
<ガラスびん応援隊>
http://glassbottle.org/glassbottlenews/ouentai

取材依頼・モニター依頼は、以下のFBページからメッセージにてご連絡ください!!

https://www.facebook.com/nominist/

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
食べログ グルメブログランキング