fc2ブログ

マクドナルド「新チキンバーガー先行試食会」

5月17日(木)、会社を終えた飲みニストは、東京都内のとある会場へ。。。

今日は、マクドナルドさんの「新チキンバーガー試食会」

マクドナルド01.JPG

イベントがスタートし、マクドナルド広報の山本さんから

マクドナルド02(広報の山本さん).JPG

新しいチキンメニューについて、説明をいただきました!!

マクドナルド03.JPG
マクドナルド04.JPG

新しいチキンメニューは、

○ビッグチキン&トマトビッグチキン  6月 8日~
○ジューシーチキンフィレオ      5月18日~
○チキンクリスプ           5月 7日~
○ジューシーシャカシャカチキン    5月18日~

チキン新商品についての素材のこだわりについても説明いただきました。

マクドナルド05.JPG

そして、開発担当の小林さんから、新商品について説明をいただきながらの第一部の試食タイムとなりました。

マクドナルド06(開発担当の小林さん).JPG

【ジューシーチキンフィレオ】

マクドナルド07.JPG
マクドナルド08(ジューシーチキンフィレオ).JPG
マクドナルド09(ジューシーチキンフィレオ).JPG
マクドナルド10(ジューシーチキンフィレオ).JPG

モモ肉を使用することでよりジューシーでよりボリューミーに進化したチキンフィレオ!!
まわりはサクサク。。。食べるととジューシーでウマウマで~す!!

【トマトビッグチキン】
マクドナルド11(トマトビッグチキン).JPG
マクドナルド12(トマトビッグチキン).JPG
マクドナルド13(トマトビッグチキン).JPG

外はサクサク、中はジューシーなチキン。そしてトマト・ベーコン・モッツァレラチーズの組み合わせ!!ボリュームたっぷりなところも嬉しいですね。。。

第2部の試食タイムは、100円マックの試食タイム!!

マクドナルド14.JPG

100円マックメニューの中から自分の食べたいメニューを3個セレクトしていただくコーナーです!!

飲みニストは、自宅での家飲みをテーマに、

○チキンクリスプ
○ジューシーシャカシャカチキン(チェダーチーズ)
○ジューシーシャカシャカチキン(レッドペッパー) の3個をセレクト!!

【チキンクリスプ】
マクドナルド15.JPG
マクドナルド16(チキンクリスプ).JPG
マクドナルド17(チキンクリスプ).JPG

ふんわりバンズにクリスピーなチキンパティとスライスレタス!!
これで100円ならお得で~す!!

【ジューシーシャカシャカチキン】
マクドナルド18.JPG
マクドナルド19(ジューシーシャカシャカチキン).JPG
マクドナルド20(ジューシーシャカシャカチキン).JPG

袋に、チェダーチーズのシーズニングパウダーを入れて、シャカシャカと振っていただきます!!

これは、めっちゃビールに合うお味!!ビールが進んじゃいます!!

そして、おまけは、ソフトツイスト!!

マクドナルド21(ソフトツイスト).JPG

こちらも100円とは思えないお味!!これは、癖になりそうです。

ハンバーガーを3個いただいて、もうおなか一杯!!
ジューシーシャカシャカチキンは、家にお持ち帰りとなりました。。。


スポンサーサイト



ガスト「BIGガストフェア」先行試食会!!

会社を終えた飲みニストは、いそいそと新橋へ。。。

今日は、ガストさんの「BIGガストフェア」の先行試食会!!
今回のテーマは「BIG」ということで、大食らいの飲みニストにぴったりな予感。。。

ガスト01.JPG

今回のBIGガストフェアのキャラクターは、今、めっちゃHOT!!、
いやWILD!!なスギちゃんを起用!!

ガスト02.JPG

今回のメニューは、

○豚骨醤油の本格つけ麺 599円
○大からあげ定食    699円
○牛煮込み鉄板定食   799円 の3種類

ブロぐるめの福田さんの司会で、先行試食会がスタート!!

ガスト03(福田さやか).JPG

今回は、3名のゲストブロガーも参加、3名の方から自己紹介いただきました!!

【B級グルメ<<食人>>柳生九兵衛さん】
ガスト04(柳生九兵衛).JPG

TVチャンピオン第4代・第5代のB級グルメ王。
現在、はとバスにてて「B級グルメ王 柳生九兵衛と行く、絶品グルメツアー」を実施中。

【麦酒男・タカバシさん】
ガスト05(タカバシさん).JPG

麦酒男、メロンパン王子として活躍中。

【はっしー@フォーリンデブさん】
ガスト06(はっしー@フォーリンデブさん).JPG

「イエス!フォーリンデブ★」執筆ブロガー!!
誰よりも炭水化物を愛し、オンザライスを極めた「オンザライス・プロフェッショナル」


そして、ガストの商品開発担当の樋上さんが登場!!

ガスト07(樋上さん).JPG

「豚骨醤油の本格つけ麺」と「大からあげ定食」の製造工程について教えていただきました。

<豚骨醤油の本格つけ麺>
ガスト08.JPG
ガスト09.JPG
ガスト10.JPG
ガスト11.JPG
ガスト12.JPG

<大からあげ定食>
ガスト13.JPG
ガスト14.JPG
ガスト15.JPG
ガスト16.JPG
ガスト17.JPG


さぁて、いよいよ待ちに待った試食タイムに突入!!
まずは、「豚骨醤油の本格つけ麺」

ガスト18(豚骨醤油の本格つけ麺).JPG
ガスト19(豚骨醤油の本格つけ麺).JPG

「豚骨醤油の本格つめ麺」は、麺の量が2倍になる「W盛り」が無料!!
ちなみに、通常は200g、W盛りは400g

通常とW盛りを並べてみると、W盛りのボリューミーさがよくわかります。

ガスト20(豚骨醤油の本格つけ麺).JPG

特製スープにつけて、食べてみると、

ガスト21(豚骨醤油の本格つけ麺).JPG

太麺に特製スープがよく絡んで、なかなかのウマウマ!!

特製スープは、豚骨と牛のうまみと和風だしを使用し、かつお魚粉と柚子でアクセント。
そして、とどめは牛乳でまろやかな味を演出しています。

飲みニストは、もちろんW盛りをチョイスしたのですが、
一応、大食らいですから、これくらいはもちろん完食です!!

次に登場したのは、生ビール!!

ガスト22(生ビール).JPG

えっ、なんで、ガストで生ビールなの??って感じだったのですが、
聞いてみると、「大からあげ定食」と「牛煮込み鉄板定食」は、150円で生ビールをセットにできるとのこと!!

150円で生ビールを飲めるっていうのは、めっちゃ嬉しいですね!!

ここで、ゲストブロガーの方々にも生ビールを飲んでいるところを撮らせていただきました。

【はっしー@フォーリンデブさん】
ガスト23(はっしー@フォーリンデブさん).JPG

【麦酒男・タカバシさん】
ガスト24(タカバシさん).JPG

さすがは、ゲストブロガーさん、それぞれ飲み方にも個性があり、美味しそうに飲むもんです!!

そして、この時間を利用して、あの柳生九兵衛さんと記念写真をパシリ!!

ガスト25(柳生九兵衛).JPG

いや~、でかっ腹がダブルで並んじゃいました(笑)


続いて、「大からあげ定食」が登場!!

ガスト26(大からあげ定食).JPG
ガスト27(大からあげ定食).JPG

からあげが8個入り!!
これまでのからあげ定食は、4個入りだったということで、まさに倍増!!
さすがは、大からあげ定食って感じです。

こちらのからあげは、1個30gで同じサイズにしてあるので、どれもほどよくあがっているとのこと。。。

たべてみると、

ガスト28(大からあげ定食).JPG

まわりはサクサク、そして中はめっちゃジューシー!!
このジューシーさは、胸肉ではなく、もも肉を使用しているからとのことでした!!

そして、こちらの「大からあげ定食」は、ご飯大盛り無料!!
(普通は180g、大盛りは280g)

う~ん、まさにがっつり系!!男の食事って感じですねぇ。。。

以上、「豚骨醤油の本格つめ麺」W盛りと「大からあげ定食」大盛りの2食を完食し、
さすがに、飲みニストもおなかパンパンになりました(笑)

最後に、ガストさんのBIGガストフェア、5/16(水)~6/6(水)で開催で~す!!

ガスト29.JPG


「節電シャツ」でこの夏を乗り切ろう(フレックスジャパンブロガーイベント)

会社を終えた飲みニストは、人形町へ。。。

ワイシャツメーカーの「フレックスジャパン」さんの「ビジネスシーンの強い味方!節電シャツでこの夏を乗り切ろう」というブロガーイベントにやってきました!!

節電シャツ01.JPG

開始時刻となり、イベントがスタート!!
まずは、「フレックスジャパン」という会社について説明いただきました!!

節電シャツ02.JPG
節電シャツ03.JPG

ワイシャツの市場規模は、4000万枚!!
そのうちの4分の1は、フレックスジャパンさんということで、
どうやら、気が付かないうちに、フレックスジャパンさんのワイシャツを着ているようです!!

そして、国内、そして海外にも工場があることや、

節電シャツ04.JPG

左右の襟先が揃う特許をもっていること、

節電シャツ05.JPG

携帯電話収納ポケット付きシャツや磁気治療器シャツなど、これまでも色々と商品企画を試行錯誤してきていることなどのお話をお聞きしました!!

節電シャツ06.JPG

そんな「フレックスジャパン」さんが、開発したのが「節電シャツ(ハイブリッドセンサー)」

節電シャツ07.JPG

節電シャツにも、「織物」と「編物」の2種類があり、

節電シャツ09.JPG

実際に、「織物」と「編物」の2種類を見せていただきました!!

節電シャツ10.JPG

節電シャツは、

1.形態安定性に優れており、一般的な形態安定素材に比べ、最高レベルの防しわ性をもっていること

節電シャツ11.JPG

2.吸水速乾性に優れており、吸水速度は驚異の1秒のため、汗や水分を素早く吸収・速乾して、べたつかないこと

節電シャツ12.JPG

3.ストレッチ性に優れており、着用時のストレスを軽減してくれること

節電シャツ13.JPG

4.抗菌防臭性に優れており、ニオイを抑えてくれるので部屋干しOKであること

節電シャツ14.JPG

そして、2012年夏「ハイブリッドセンサーニット(編物)」が新登場したことを教えていただきました!!

節電シャツ15.JPG

編物の通気度は、織物の約5~8倍あるということで、

節電シャツ16.JPG

さて、ここで実験タ~イム!!

下から送風して、如何に通気度が高いかを見せていただきました!!

節電シャツ17.JPG

そして、吸水拡散性と吸水速乾に優れた気になる汗ジミも目立たないとのこと。。。

節電シャツ18.JPG

こちらも、早速、実験タイム!!
色々な素材に実際に水をたらして、どのくらい吸水速度があるか、シミになるか実験です!!

節電シャツ19.JPG

下の2つがハイブリッドセンサー。
ハイブリッドセンサーは、すぐに水が吸収され、シミが目立たないことが実感できました!!

そうそう、通常の形態安定のワイシャツは、樹脂加工されているため、吸水性が悪いとのこと。。。納得です!!

あと、ハイブリッドセンサーで作ったジャケットもあり、

節電シャツ20.JPG
節電シャツ21.JPG

こちらは、とっても軽く、そして丸めてもシワにならないということで、
出張の際にとってもおすすめだと思いました。

そして、洗った後の乾燥状況・シワの状況も確認。。。

節電シャツ22.JPG

水洗い15分、脱水5分してから、約1時間経過とのことでしたが、

「節電シャツ」は、ほとんど乾いていて、シワもほとんどありませんでした!!

これは、飲みニストのような単身生活を送っている方については、
前の晩に洗えば、翌朝には確実に着れるので、この速乾性は魅力です!!

ここまでで、節電シャツの説明は終了!!

続いては、フレックスジャパンさんの通販サイト「プラトウ」について紹介いただきました!!

節電シャツ26.JPG
節電シャツ24.JPG

こちらのサイトでは、首回りと裄丈からワイシャツをセレクトできますし、
初回は、無料でサイズ確認用のサンプルをいただけるとのこと。。。

節電シャツ25.JPG

MとかLとかLLとかで選ぶと、時々サイズが合わないこともあるので、
実際のサイズで注文できて、実際にサンプルで確認できるのはうれしいですね!!
(家に帰って、早速、サンプルを注文してしまいました。。。)

そして、いくつかお土産もいただきました!!

<節電シャツ(長袖1枚、半袖1枚)>
節電シャツ27.JPG

<ハンカチ(ハイブリッドセンサー)>
節電シャツ28.JPG

実際に節電シャツをいただけたので、早速、節電シャツを着て、会社に行ってみました。

編物ということで、肌触りもよく、まだあまり汗をかかなかったので、
吸水性については実感はできませんでしたが、

家に帰って夜に洗濯してみたところ、朝にはシワなく乾燥していました!!

今年の夏も電力不足による節電の夏!!

少しでも過ごしやすくするためには、こうしたワイシャツは魅力的ですね!!


「余市マイウイスキーづくり」体験イベント(その4)

4月22日(日)、飲みニストは余市にて「余市ウイスキーづくり」体験イベントに参加中!!

<その1>はこちらを参照!!
<その2>はこちらを参照!!
<その3>はこちらを参照!!

朝目覚めた飲みニストは、早速、小樽市内を散策に。。。

まずは、小樽駅。。。昨日は、夜遅く着いたので、駅をちゃんと見るのもはじめて。。。

余市70.JPG

そして、小樽駅から海を望む。。。いい感じっす!!

余市71.JPG

海、

余市72.JPG

そして、小樽運河。夜の運河とまた趣が異なるものです。

余市73.JPG

おなかがすいてきたので、小樽駅前の三角市場へ。。。

余市74.JPG
余市75.JPG

三角市場の「はやしや」さんで朝食を食べることにしました。

余市76(はやしや).JPG
余市77(はやしや).JPG
余市79(はやしや).JPG

メニューから、三色丼(ウニ、イクラ、キングサーモン)をセレクト!!

余市78(はやしや).JPG
余市80(はやしや、三色丼).JPG

朝食の後は、ワンマン汽車に乗って余市へ。。。

余市81.JPG

さぁて、2日目の体験イベントがスタートです!!
本日の予定はこんな感じ。。。

余市82.JPG

まずは、樽造りについてお勉強。。。

余市83.JPG

そして、樽造り体験へ。。。

余市84(樽造り).JPG

使用済の樽の内側を焼いて活性化させます。

余市85(樽造り).JPG
余市86(樽造り).JPG
余市87(樽造り).JPG
余市88(樽造り).JPG

ファイヤ~って感じ!!燃えるぅ~!!

そして、帯鉄を締め直して樽完成!!

余市89(樽造り).JPG
余市90(樽造り).JPG

続いて、樽詰め体験!!

余市91(樽詰め).JPG

今回、詰めるウイスキーはこちら。。。

余市92(樽詰め).JPG

まだまだ荒々しい。。。これを熟成すると、味わいが変わってくるんですね。。。

自分の名前をサインして、実際に樽に詰めていきます

余市93(樽詰め).JPG
余市94(樽詰め.JPG
余市95(樽詰め).JPG

自分たちの造ったウイスキーと記念写真を1枚パシリ!!

余市96.JPG

ウイスキーの貯蔵庫まで、樽をころがして持っていきます!!

余市97.JPG
余市98.JPG
余市99.JPG

こうして今回のすべての体験が終了!!

修了証をいただきました!!

余市100.JPG

今回造ったウイスキーが10年後にどんな味わいになって、自宅に届くのか、めっちゃ楽しみで~す!!

とはいっても、10年は長いので、お土産に余市を1本いただきました!!

余市101.JPG

最後に、昼食を食べて、今回のイベントは終了!!

余市102.JPG
余市103.JPG
余市104.JPG
余市105.JPG

本当に色々なことを体験することができ、
と~っても楽しい「マイウイスキーづくり体験」になりました!!

今回、ブロガー向けにこうしたイベントを企画いただいたアサヒビールさん、本当にありがとうございました!!


生パスタマラソン、完走しました!!

飲みニストの好きな生パスタのお店で「生パスタマラソン」なる企画を発見!!

生パスタマラソン01.JPG

3週間以内に3店舗(銀座パストディオ、赤坂パストディオ、生パスタ☆モンスター)で生パスタを食べられたら、生パスタ1杯無料!!という企画。。。

早速、参加してきました!!

1軒目は、プランタン銀座にある「生パスタ☆モンスター」さんへ。。。

生パスタマラソン02.JPG

生パスタマラソン03.JPG

こちらで注文したのは、「ビール」と「博多やまやの和風たらこ」

生パスタマラソン04(ビール).JPG

生パスタマラソン05(博多やまやの和風たらこ).JPG
生パスタマラソン06(博多やまやの和風たらこ).JPG

博多やまやのたらこ、ウマウマっす~!!

デザートに「パンナコッタ」をいただきました!!

生パスタマラソン07(パンナコッタ).JPG


2軒目は、赤坂にある「赤坂パストディオ」さんへ。。。

生パスタマラソン08.JPG

こちらで注文したのは、「生ビール」と「天使のカルボナーラ」

生パスタマラソン10(生ビール).JPG

生パスタマラソン11(天使のカルボナーラ).JPG

出てきた「天使のカルボナーラ」の山盛りのチーズにびっくり!!

マスカルポーネ・モッツアレラ・パルメザン・グラノパダーノ・ペッコリーノの5種類のチーズがまさに山盛り、てんこ盛り!!

パスタよりもチーズの方が多いじゃん。。。(笑)

生パスタマラソン09.JPG


フィニッシュは、「銀座パストディオ」さんへ。。。

生パスタマラソン12.JPG

生パスタマラソン13.JPG

こちらでは、「生ビール」と「明太子・海老・キノコ」を注文!!

生パスタマラソン14(生ビール).JPG

生パスタマラソン15(明太子・海老・キノコ).JPG

明太子・海老・キノコの組み合わせがいい感じっす!!

〆はやはりデザートのパンナコッタを。。。

生パスタマラソン16(パンナコッタ).JPG

今回は、2週間ほどで3店舗を制覇!!

まぁ、いつも通っているお店なので、楽勝でしたね!!


生パスタ専門店 銀座パストディオファンサイト参加中


プロフィール

nominist

Author:nominist
フードキュレーターの飲みニストです。
日々の飲み歩きの結果を、メシコレ・NOMOOO等に執筆しております。
また、ガラスびん応援隊として、ガラスびんを応援しております。

<メシコレ>
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tanshinotoko/
<NOMOOO>
http://www.nomooo.jp/author/nominist/
<バスサガス>
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/nominist/
<トラベルラウンジ>
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/nominist/
<ガラスびん応援隊>
http://glassbottle.org/glassbottlenews/ouentai

取材依頼・モニター依頼は、以下のFBページからメッセージにてご連絡ください!!

https://www.facebook.com/nominist/

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
食べログ グルメブログランキング