fc2ブログ

ゴールド会員になると、ワインが仕入れ値!!肉とワインが美味い「ワインホールグラマー田町」

10月27日(木)、会社を終えた飲みニストは、田町にて。。。

今日は、お友達をお誘いして、10月13日に田町にオープンしたばかりの「ワインホールグラマー田町」さんにやってきました!!





田町店オープン記念で、日本初のワインボトルが仕入れ値で飲める「会員システム」の会員登録料200円→0円で提供とのこと、これはうれしいですね!!





お店に入ると、店内は既に満席状態!!
開店して2週間で、既にとっても人気のお店のようです。


まずは、「スーパー氷結強炭酸レモンサワー」で乾杯!!

【スーパー氷結強炭酸レモンサワー】




炭酸の瓶に「激」の一字が!!これは、かなりの強炭酸です!!
冷凍レモンがたっぷり入って、とっても美味しくいただけます!!

【春菊爆弾サラダ】


春菊爆弾サラダが、マウンテ~ン!!
ライムドレッシングで、あっさりといただくことができます。
これは、お肉料理に合いますねぇ。。。

【帆立とつぶ貝の海苔ージョ】




生海苔がたっぷりとアヒージョだから、海苔ージョ!!
柔らかいホタテとコリコリしたつぶ貝の2つの食感を楽しむことができます。


そして、ドリンクは、ワインモードへ突入!!
こちらは、肉とワインのお店ということで、

こちらの会員システムは、200円払ってシルバー会員になると、

・ワイン1本注文ごとに、ワインカードを1枚プレゼント
・ワインカード5枚で、今までに注文したワインを1本プレゼント

・ワインカード10枚で、ゴールド会員に!!
・ゴールド会員になると、すべてのワインを仕入れ値で飲める!!

どれくらいお得かというと、このくらいお得です!!




【シャルル・ニノ ブラン・ド・ブラン・ブリュット】


女性醸造家が造る三ツ星スパークリング!!
旨味があり、すっきりと飲めるスパークリングワインです。

シルバー会員の価格3500円のところ、ゴールド会員になると、仕入れ値1000円でいただくことができます。


【ミラヴァル プロヴァンス ロゼ】


ブラビ&アンジー所有のワイナリーのロゼワイン!!
摘みたてのイチゴのような華やかな香りが楽しめるワインです。


【ランチ 32 メルロー】




味わい深く、それでいてなめらからで飲みやすい赤ワインです。


【MEAT&WINE★TAPSプレート】


今日のMEAT&WINE★TAPSプレートは、

・プロシュート
・つくば鶏もも肉の生ハム
・鴨肉ロースの生ハム
・ソフトサラミ
・ポークパテ
・鶏レバーの冷たいコンフィ

色々な味わいを一皿で楽しめるのがいいですね!!

【スイス産アルプスの濃厚ラクレットチーズ】






ホエー豚のグリルの上に、とろっとろの濃厚ラクレットチーズをかけるなんて、
なんて幸せなんでしょう。。。

まずは、ラクレットチーズの香りを楽しみ、口に入れるとチーズの味わいがたまりません。


【名物!1ポンド厚切り極上ロースビーフ(限定5食)】


限定5食の極上ローストビーフをゲット!!
1ポンドのローストビーフはめっちゃインパクトありますねぇ。。。
めっちゃ肉厚で、柔らかくマイルドな味わいを楽しむことができます。


〆のパスタは、2種類いただきます。

【じっくり煮込んだ濃厚ボロネーゼ】


創業106年の淡路島「淡路麺業」の生パスタ、タリアッテレ!!
トマトの味わいが引き立ったボロゼーネはウマウマです!!

【GOBOUのパスタ】


GOBOUのパスタが、マウンテ~ン!!
めっちゃモチモチしたパスタは、まるでうどんのよう。。。
ゴボウの食感がめっちゃいいですねぇ。。。

今日は、ワインホールグラマー田町で、お肉とワインを堪能させていただきました!!

なんとか、ワインカードを10枚ためて、仕入れ値でワインを飲みたいと思います。


スポンサーサイト



銀座「寿司さいしょ」で、新鮮プチプチ「イクラ祭り」

10月15日(土)、週末の飲みニストは、銀座にて。。。

今日は、飲み友さんをお誘いして、銀座の寿司さいしょさんで、イクラ祭り!!



新橋駅から徒歩8分ほど、銀座7丁目の1Fに「俺のだし」が入っているビルの3Fに「寿司さいしょ」さんはあります。

まずは、生ビールで乾杯!!





銀座の空をみながら、生ビールを飲むのも、なかなかいいもんです!!

【お刺身】


まずは、お刺身からスタート!!

今日のお刺身は、

・戻りガツオ
・北海道産ブリ
・シラウオ

ブリがほどよく脂がのっていて、ウマウマです!!


美味しいお魚には、やはり日本酒を!!


日本酒は、秋田の「刈穂」、続いて「雪の茅舎」といただきました!!


【根室産さんま塩焼き】


めっちゃでかい根室産さんまの塩焼きが、一人1匹登場!!
うわぁ~、これはテンションがあがりますぅ。。。
サンマのハラワタが、めっちゃ美味い。。。これは、日本酒が進みますぅ。。。


そして、いよいよイクラが登場!!テンションあげあげです!!






そして、イクラの海が完成!!





光り輝くイクラ、イクラ、イクラ!!
これは、まさにイクラの海です!!
うわぁ~、これは、テンションMAXですぅ!!




寿司さいしょの税所さんと一緒に、ハイポーズ!!



イクラの軍艦10貫、これで一人前です!!
大好きなイクラを10貫も食べられるなんて、めっちゃ幸せですぅ。。。

口の中に入れると、新物のイクラがプチプチとはじけるように、溶けていきますぅ。。。

イクラの軍艦をいただいた後は、握りへ!!

【シロイカ】


【松茸】


お~、大きな松茸の握り!!
シャリが見えないほどの大きさですぅ。。。


そして、〆は、イクラごはんへ!!





イクラの軍艦もいいですが、いくらがつかっていたタレのかかった御飯が
最高に美味いっす!!

今日は、寿司さいしょさんでイクラ祭りを堪能させていただきました!!
以前、ウニ祭りにも参加させていただきましたが、イクラ祭りも最高でした!!







うに加工会社直営「うにむらかみ」で、絶品!!無添加生うに丼を堪能!!

9月30日(金)、函館旅行の飲みニストは、函館にて。。。

今日は、2泊3日の函館旅行の最終日です。

函館から飛行機に乗って東京に帰る前の最後の食事は、「うにむらかみ 函館本店」さんへ!!
こちらのお店は、うに加工会社の直営店ということで、函館のなかでも、とびっきり新鮮なウニをいただくことができるお店です。

函館駅近く、函館朝市の奥の方に、「うにむらかみ 函館本店」さんはあります。



函館朝市は、だいたい14時くらいには閉店してしまうので、
夕方になると空いているお店は、「うにむらかみ」さんくらいになります。

夕方のオープン時間、17時に予約して訪問。
後からドンドン人がやってきてほとんど満席!!空いている席も予約が入っているとのことでした。
いや~、予約しておいて良かったです。やはり人気のお店ですね!!

こちらのメニューはこちら。



色々なうに料理を愉しむことができるお店です。

ドリンクは、ウニにあわせて日本酒を!!

【千歳鶴 純米生酒】


日本酒は、私の大好きな札幌のお酒「千歳鶴 純米生酒」をチョイス!!
生酒なので、搾りたての新鮮な香りと、さらりとした飲み口を楽しむことができます!!

お通しは、いかのオイスター炒め。



いかのオイスター炒めをつまみに日本酒を飲んでいると、
待ちに待った生うに丼が登場しました!!

【無添加生うに丼(レギュラー)】






今日の無添加うには、利尻のむらさきうに!!
ミョウバンを使用していない無添加生うには、まさに新鮮そのもの!!
口の中に入れると、まるで溶けるかのように無くなっていき、美味過ぎます!!

これは、口福の極みですぅ。。。
函館最後の食事は最高の食事になりました!!


高円寺「名古屋味噌 どて子」で、名古屋味噌を味わう!!

10月19日(水)、会社を終えた飲みニストは、高円寺にて。。。

今日は、お友達にお誘いいただき、高円寺の「名古屋味噌 どて子」さんへ!!



まずは、やっぱり生ビール!!




そして、料理は、名古屋といえば、味噌!!
ということで、めくるめく味噌ワールドが広がります!!

【どて】


まずは、やっぱり、どてを!!
これを食べないと始まりませんね。。。

食べてみると、大阪のどて焼きよりも、あっさりしていて、
美味しくいただくことができます!!

そして、串焼きも色々な部位が揃っています。

【とんやき(腸)】


【きもやき(レバー)】


【心臓】


そして、串カツも!!

【串カツ】


串カツに味噌がほどよく染みていていい感じ。。。
食べてみると、お肉が柔らかくて美味しいです!!

串焼きは塩味、串カツはソース味もあるので、味変も可能です。

そして、味噌といえば忘れちゃいけないのが、味噌おでん!!

【ちくわ、たまご】


【こんにゃく、はんぺん】


【大根】


【とうふ】


いやぁ~、おでんに味噌がシミシミで、やばいっす~!!
これは、めっちゃお酒が進んじゃいますよぉ~!!


お酒は、

【レモンサワー】


おっ、ハイサワーのレモンサワーですね!!
すっきりした飲み口が、味噌味の料理とめっちゃ合いますねぇ。。。

【知多ハイボール】


名古屋ということで、ハイボールも知多ハイボール!!
山崎や白州もいいですが、知多ハイボールも美味いですねぇ!!

【尾張男山カップ】


名古屋の盛田(株)の尾張男山!!
お~、これは飲むの初めてですねぇ。。。

名古屋の料理をあてに、名古屋のお酒を飲む!!これが、最高ですね!!

おでんや串焼き以外に、一品料理も色々とあります。

【フレンチポテサラ】


ディジョンマスタードを入れたフレンチポテサラは、いい味わいを出しています。

【冷やしトマト】


冷やしトマトの上には、塩昆布が。。。
甘いトマトに、塩昆布の塩味がいいアクセントになって、ウマウマです!!

〆のご飯は、どてめしを!!

【どてめし(特大)、どてめし(並)】


どてめしは、「並」「大」「特大」のスリーサイズ!!
御飯の上に、どてがたっぷり載っていて、ご飯にほどよくしみていて、
これは、〆のご飯にぴったりですね!!


肉盛ファイヤー!!とクラフトビールを蒲田「ばんざい」で楽しむ!!

10月18日(火)、会社を終えた飲みニストは、蒲田にて。。。

今日は、お友達をお誘いして、蒲田の「ばんざい 蒲田店」へやってきました!!



「ばんざい 蒲田店」は、JR蒲田駅西口から徒歩1分ほど!!
大通りから路地に入ったところにありますので、通り過ぎてしまわないように注意が必要です。

まずは、生ビールで乾杯!!

【スワンレイク・ポーター エール】


アメリカで開催されたワールドビアカップで金賞を受賞した「スワンレイク・ポーター エール」
ローストしたモルトの甘味があり、それでいて、フルーティーなビールです。

お通しは、自家製チャーシュー!!



上に載ったネギの食感もよく、これはお酒のあてにぴったりですね!!


あてには、

【鶏レバーのレア焼き】


アツアツの鉄板に載って、鶏レバーが登場!!
あまり焼かずに、レア状態で、ごま油につけて、ちょっと柚子胡椒をつけて食べると、
レア状態なので、中がふわとろでたまりません。。。

【ばんざいのバーニャカウダ(大)】


大きくカットされた野菜たちに、お好みで、
・塩昆布味噌
・明太マヨネーズ
を付けていただきます。
私的には、明太マヨネーズを付けていただくのが、めっちゃ好みでした!!

【こぼれポテトフライ】


いや~、こぼれポテトフライといっても、こぼれ過ぎでしょう(笑)
これは、食べ応え満点です!!


追加のドリンクは、自家製漬け込みハイボールを!!

【自家製漬け込みハイボール(パイナップル×白桃×ラム】


【自家製漬け込みハイボール(キウイ×ライム×ジン)】


こちらのお店には、8種類の自家製漬け込みハイボールがあり、
色々なフルーツとお酒のミックスされた味わいが楽しめます!!

フルーツたっぷりの味わいを楽しむことができて、めちゃ美味ですぅ。。。


そして、いよいよ本日のメインが登場!!

【選べる肉盛り(ハーフ)】




肉盛りに、ブランデーをかけて、フランベすると、めちゃくちゃ驚きのファイヤー!!
これは、めっちゃテンションがあがりますぅ。。。



選べる肉盛りでチョイスしたのは、
・霧島豚
・牛ハラミ
・大山鶏

牛、豚、鶏の3種類のステーキの食感・味わいを一度で楽しめるのは、めっちゃ幸せですぅ。。。


肉にあわせるのは、肉ビール!!

【ススキノビール 肉ビール ピルスナー】


あっさりとした味わいと軽く爽快な喉ごしが、肉料理にぴったりです!!

【網走ビール流氷ドラフト】


これは、衝撃の青いビール!!
オホーツク海の流氷を仕込み水に使っているとのこと。。。
青いビールを飲みながら、遠い網走の地に思いをはせます。

【赤坂ルビンロート ベジタブルビール】


青いビールの次は、とてもきれいなピンクのビール!!
シャンパンのような香りがいい感じですね。。。
お~、こちらのビールは、ホッピービバレッジさんのビールなんですね!!


【パクチー香るラム餃子】


餃子の上に、追いパクチーして、パクチーモリモリ!!
これは、パクチー好きの私にはたまりませんねぇ。。。
餃子の中には、ラム肉がたっぷりで、めっちゃ食べ応えありですぅ。。。


こちらのお店には、色々なクラフトビールがあり、
料理との組み合わせを楽しむことができて、ほんと良かったです!!

また、友達を誘って、飲みに来たいと思います。


英国王室の仕立屋「ギーブス&ホークス」トークショーに参加!!

10月1日(土)、週末の飲みニストは、青山にて。。。

今日は、英国王室の仕立屋「ギーブス&ホークス」トークショーに参加するために、
「ヴァルカナイズ・ロンドン青山店」にやってきました!!





英国王室をはじめ、世界中のエグゼクティブに愛される「ギーブス&ホークス」が
今季、日本に再上陸するということで、トークイベントが開催されました。

スパークリングワインを飲みながら、トークショーが始まるのを待ちました!!



中野香織さんが登場して、トークショーがスタート!!



まずは、英国紳士の5つのスタイルについて説明いただきました。



1.王道&王室のロイヤルスタイル









2.サヴィル・ロウの反逆児スタイル



3.ひねりの効いた英国紳士スタイル







4.虚実被膜の英国紳士スタイル





5.グローバル時代のモダンジェントル

セヴィルロウの1番地に「ギーブス&ホークス」はあります。



英国王室3名の御用達!!



ギーブスは、もともと海軍の軍服を作っており、



ホークスは、もともと陸軍の軍服をつくっていました!!



ホークスとギーブスが合併して、「ギーブス&ホークス」誕生となりました!!



あのチャールズ皇太子も!!



エリザベス女王も愛用しています!!



そんな「ギーブス&ホークス」が今年に日本に再進出!!



中野香織さんの説明のあとは、Men’s EX編集長の大野陽さんが登場し、
お二人のトークを楽しみました!!



これからの「ギーブス&ホークス」に期待です!!

#英国アンバサダー #ヴァルカナイズ #ギーブスアンドホークス


上野「大地の贈り物」で、松茸料理食べ放題!!

10月2日(日)、週末の飲みニストは、上野にて。。。

今日は、飲み友さんにお誘いいただき、上野の「大地の贈り物 上野店」さんにやってきました!!







こちらのお店は、

ランチタイムは、80分制で、ソフトドリンク飲み放題付で、1800円!!

ディナータイムは、120分制で、
ソフトドリンク飲み放題付で、2900円、
梅酒100種飲み放題で、3490円、
ビール・サワー・ワイン・カクテルも飲み放題で、3990円です!!



そして、「大地の贈り物 上野店」では、9月5日~12月4日まで「秋の松茸フェア」を開催しており、松茸料理も含めた自然食ビュッフェが食べ放題です!!

店内は、こんな感じ。。。





ずら~っと並んだ料理たちに、どれを食べようか迷っちゃいますぅ。。。

まずは、やっぱり生ビールで乾杯!!



生ビールをピッチャーから注いで、皆で乾杯!!
さぁ、食べるぞ~!!飲むぞ~!!


本日の松茸料理は、こちら!!

<<ディナー限定メニュー>>

【松茸の炊き込みご飯】


松茸といえば、やっぱり炊き込みご飯!!
この炊き込みご飯があがってくる松茸の香りがたまりません。。。

【松茸とベーコンのポテトサラダ】


ポテトサラダの上にも、松茸が一杯載っています!!

【松茸寿司】


お~!!シャリの上には、大きな松茸が!!
こんなに載せちゃっていいんでしょうか(笑)

【松茸としめじ茸のかき揚げ】


松茸としめじ茸のかき揚げは、めっちゃビッグ!!
う~ん、これはかき揚げになっているので、どこに松茸があるのかわかりません(笑)

【松茸のお吸い物】


こちらも、定番の松茸のお吸い物!!
お吸い物から立ち上がる松茸の香りにやられちゃいます。。。
自分ですくうので、頑張って一杯入れなきゃ(笑)

【松茸モンブラン】


【松茸カラメルソースプリン】


え~、デザートまで松茸~!!
しかも、めっちゃたっぷり載っています!!

<<ランチ・ディナー限定メニュー>>

【松茸ときのこの米粉グラタン】


【松茸ときのこの餡かけ揚げ出し豆腐】


他にもグラタンに揚げ出し豆富と、松茸料理を堪能させていただきました!!

お酒は、梅酒モードへ突入!!
こちらは、100種類の梅酒を楽しむことができます。

【完熟にごり】


【めるめるメロン】


そして、料理は、松茸料理以外にもたくさんあって。。。

【お寿司(カツオ、イカ、松茸)】


【鶏の竜田揚げ】


【米茄子の味噌田楽】


【しゅうまい】


【ナポリタン】


とにかく色々な種類の料理があって、おなかパンパンっす!!

松茸料理も食べ放題で、お酒も飲み放題で、3990円はめちゃ安ですぅ。。。

紹介しているお店は、こちら!!

店名:大地の贈り物 上野店
住所:東京都台東区上野1-20-11 鈴乃屋ビル4F 上野黒門 しのばず屋別邸内
電話:03-3836-2640
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13037015/


コスパ最強3800円で絶品和食!!新橋「美の」

9月21日(水)、会社を終えた飲みニストは、新橋にて。。。

今日は、私の大好きな新橋の和食屋「美の」さんの離れにやってきました!!



まずは、やっぱり生ビール(琥珀の時間)で乾杯!!



まだまだ暑い日が続いているので、この一杯の生ビールが、ほんとに美味いっす!!

【冬瓜の菊花煮】


冬瓜の優しいお味は、1品目の料理にぴったりですね!!

【自家製豆腐】


めっちゃクリーミーで、まるでクリームチーズのよう。。。
この豆腐、美味過ぎますぅ。。。

【鶴齢 ひやおろし】


生ビールの後は、日本酒を!!
この季節は、やっぱり「ひやおろし」を!!
まずは、鶴齢のひやおろしをいただきました。

【造り三種盛り】


今日のお刺身は、

・真鯛
・シマアジ
・ミズダコ の3種類。

シマアジが、トロトロで、めっちゃ美味いっす!!

【ハマチ塩焼き】


ハマチは、ほどよく脂がのっていて、塩味が味を引き締めています。

【生湯葉生海苔の椀】


生湯葉と生海苔の優しい味わいを楽しむことができます!!

【きのこのライスコロッケ】


【松茸の茶碗蒸し 焼き茄子餡】


お~!!松茸ですねぇ!!めっちゃテンションがあがりますぅ。。。

そして、美味しい料理に日本酒も進みます!!

【純米吟醸 たてにゃん】


めっちゃ可愛いボトル!!思わず、ジャケットをみてチョイスしちゃいました!!

【黒龍 ひやおろし】


【作】


【くどき上手 Jr】



【栗とカシューナッツの土鍋ご飯】




〆のご飯は、栗とカシューナッツの土鍋ご飯。
カシューナッツがいいアクセントになっていて、ほどよいオコゲがたまりません!!

これだけの美味しい絶品料理をいただいて、料理は3800円!!
う~ん、最高コスパっす!!

紹介しているお店はこちら!

店名:美の
住所:東京都港区新橋5-9-5 NTビル 1F
電話:03-5733-1853
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13034313/



プロフィール

nominist

Author:nominist
フードキュレーターの飲みニストです。
日々の飲み歩きの結果を、メシコレ・NOMOOO等に執筆しております。
また、ガラスびん応援隊として、ガラスびんを応援しております。

<メシコレ>
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tanshinotoko/
<NOMOOO>
http://www.nomooo.jp/author/nominist/
<バスサガス>
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/nominist/
<トラベルラウンジ>
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/nominist/
<ガラスびん応援隊>
http://glassbottle.org/glassbottlenews/ouentai

取材依頼・モニター依頼は、以下のFBページからメッセージにてご連絡ください!!

https://www.facebook.com/nominist/

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
食べログ グルメブログランキング