fc2ブログ

黒毛和牛A4ランクのメス牛にこだわり!!絶品焼肉を堪能!!「USHIHACHI 木場店」

5月28日(日)、週末の飲みニストは、木場にて。。。

今日は、お友達をお誘いして、木場の「USHIHACHI 木場店」にやってきました!!



お店の外から見えるショーウインドーには、お肉がいっぱい!!





肉、肉、肉の塊!!
これは、めっちゃテンションがあがりますねぇ!!

こちらのお店は、黒毛和牛A4ランクのメス牛のみを1頭買いしているということで、
肉質がオス牛よりもやわからく、油もしつこくないメス牛をリーズナブルにいただくことができるお店です!!



店内は、思ったよりも広く、めっちゃいい雰囲気です!!


まずは、やっぱり生ビールで乾杯!!



今日も、めっちゃ天気がよく、暑い1日だったので、
生ビールが美味しいですねぇ。。。


【キムチ盛り合わせ】


キムチ盛り合わせは、
・白菜キムチ
・オイキムチ
・カクテキ
・長芋キムチ  の4種類。
長芋キムチのトロトロっとした感じがたまりません。。。


【和牛カルビの焼きしゃぶサラダ】


和牛カルビの焼きしゃぶサラダをオーダーすると、
サラダと一緒にカルビがでてきました。





カルビを焼いていただき、サラダの上にのせると、和牛カルビの焼きしゃぶサラダが完成!!



お~!!和牛カルビの焼きしゃぶサラダがマウンテ~ン!!
カルビなので、脂がしつこいかと思ったのですが、
サラダと一緒にドレッシングをかけて食べると、意外とあっさりと美味しくいただくことができました。


【特選10%牛タン】


めっちゃ厚切りのタン!!
タン元の脂がしっかり乗っている部分です。





鉄板で焼いた牛タンは、脂がしみだしてきて、光り輝かんばかり。。。
食べても柔らかくて、塩コショウが効いていて、めっちゃジューシーでウマウマっす!!


追加のドリンクは、生グレープフルーツサワーを!!

【生グレープフルーツサワー】


生グレープフルーツサワーのすっきりとした飲み口が、焼肉に合いますね。


【とろ肉3秒炙り】


とろ肉3秒炙りのお肉は、サーロイン!!めっちゃ美しいですねぇ。。。





サーロインを片面1秒ずつ3回焼くと、とろ肉3秒炙りが完成!!



こちらは味がついているので、このままいただくと、
めっちゃ柔らか!!そして、ジューシーでとろけるようすぅ。。。


【シャトーブリアン】


ここで、めっちゃ大きいシャトーブリアンが登場!!
これは、やばいっす!!





じっくり丁寧に焼き上げたシャトーブリアン!!



スタッフの方にかっとしていただくと、断面がめっちゃ美しい!!





シャトーブリアンは、おろしポン酢でいただくのも美味しかったですが、
私的には、わさびをちょこんと載せていただくのが一番美味しかったです。


お次のドリンクは、ドライすぎるジントニ!!

【ドライすぎるジントニ】


ジントニは、他のお店でも時々みかけるのですが、こちらのお店には、

・ジントニ
・ドライすぎるジントニ
・ほろ苦いジントニック  の3種類があったので、ドライすぎるジントニをいただきました!!


【特選盛り3種】


特選盛り3種は、

・特選カルビ(インサイド、左奥)
・特選ウデ(ミスジ、手前)
・特選モモ(イチボ、右奥)  の3種類。

【インサイド】


カルビはたっぷり脂がのっているので、おろしポン酢かわさびがあいますね。。。

【イチボ】


イチボは肉厚で食べ応えあり!!

【ミスジ】




ミスジは脂が多いので、わさびと一緒にいただくと、美味しくいただくことができました。


〆の御飯は、牛とろいくら丼!!

【牛とろいくら丼】


牛とろ、そしていくらがたっぷり載った牛とろいくら丼は、まさに贅沢の極み!!
これは、最高の〆御飯ですね!!


今日は、「USHIHACHI 木場店」で、黒毛和牛A4ランクのメス牛の美味さを堪能させていただきました!!
めっちゃ幸せ気分の1日になりました!!


スポンサーサイト



宮崎牛の美味さを堪能できるお店!!池尻大橋「STEAK & BAR SANKYU」

5月27日(土)、週末の飲みニストは、池尻大橋にて。。。

今日は、お友達にお誘いいただき、池尻大橋の「STEAK & BAR SANKYU」にやってきました!!





池尻大橋駅から徒歩5分ほど、池尻稲荷神社のすぐ近くのシンエイ池尻ビルの3Fに、
「STEAK & BAR SANKYU」さんはありました。

お店には入ると、奥にカウンターが、手前にテーブルがありました。




まずは、やっぱり生ビールで乾杯!!



今日も、とっても暑い1日。。。
こんな日には、生ビールの癒しが必要ですぅ。。。


お通しは、ササミと小松菜の胡麻マヨ和え。



ササミと胡麻マヨの味わいがマッチしていて、いいお酒のあてになります。


【自家製7種のごろごろピクルス】


ピクルスは味がシミシミで、ウマウマで~す!!
一つ一つの野菜の食感・味わいが異なるのもいいですねぇ。。。


【宮崎牛の炙りカルバッチョ】


宮崎牛の炙りカルバッチョは、中央のクレソンがマウンテ~ン!!



宮崎牛でクレソンを巻いていただくと、とろとろお肉で、めちゃ美味ですぅ。。。


追加のドリンクは、カクテルをいただくことにしました。

【ラムコーク】


コーラ好きには、ラムコークはお決まりのドリンクです!!
この味わいが好きなんですよねぇ。。。


【カシスオレンジ】


カシスオレンジは濃厚な味わいが、いい感じ。。。


【宮崎牛のジューシー春巻き】


春巻きを生玉子につけていただくと、めっちゃジューシーなすき焼きのよう。。。
これ、めっちゃ美味い!!お代わりしたくなっちゃいます!!


【トマトとモッツァレラのミルフィーユ】




トマト好きの私にはたまらない1品!!
トマトと柔らかいモッツァレラの食感、そしてバルサミコの味わいが絶妙です!!


【宮崎牛のお得ステーキ3種盛合せ】




本日のメインは、宮崎牛のステーキ!!
ランプ、サーロイン、フィレの3種のステーキの味わいの違いを楽しむことができます。
サーロインにはわさびを、ヒレには塩をつけて食べるのがお勧めです!!


【スイートポテトとアイスクリーム】


スイートポテトのほどよい甘さが私好み!!
アイスもたっぷりで、食後のデザートにぴったりです!!


馬刺しに、肉寿司、さしとろと肉三昧の幸せ!!「五反田 肉寿司」

会社を終えた飲みニストは、五反田にて。。。

今日は、お友達をお誘いして、五反田の「五反田 肉寿司」さんにやってきました!!



お店に入ると、まずは、「お味くじ」をひきます!!





お味くじを開けてみると、「大吉」!!



今日も、美味しいものに出会うことができそうです!!


まずは、塩生姜サワー(男爵)で乾杯!!



こちらのお店の塩生姜サワーには、

・男爵(辛口)
・べっぴん(甘口) の2タイプがあり、

今日は、「男爵」をいただくことにしました。
飲んでみると、しっかりとした生姜感があり、美味しく飲みました!!

飲み干したあとは、底に残った生姜を串で刺していただくと、良いつまみになります。




お通しは、ナスの煮浸し。



ナスの煮浸し、好きなんですよねぇ。。。


【鶏わさ】


宮崎産「夢創鶏」むね肉を使用した鶏わさは、
ほどよくわさびが効いていて、いいお酒のおつまみになります。


【馬刺し4種盛り合わせ】


馬刺し4種盛り合わせは、

・赤身
・ヒレ
・ハツ
・フタエゴ
・えんがわネギトロ  と、なんと5種類も入っています!!



ヒレは、めっちゃ肉厚で、そしてめっちゃ柔らかく、ウマウマっす!!



フタエゴは、時間がたつに連れて、脂がとろけてきて、
赤身と脂が混ざって、美味しくいただくことができます。


馬刺しにあわせるのは、やっぱり日本酒を!!

【墨廼江 ソリッド(宮城県、墨廼江酒店)】


シャープでドライな大辛口の純米吟醸酒は、食中酒にぴったりですね!!


【七冠馬 寒おろし(島根県、藪上清酒】


あの名馬シンボリルドルフにちなんだ「七冠馬」!!
心地よい果実香とほどよい旨味が感じられます。


【肉とろ盛り合わせ】


肉とろ盛り合わせは、

・大トロ
・中トロ
・和牛トロ
・和牛雲丹トロ軍艦  の4種類。



これは、一口で食べるのが、もったいない感じがしちゃいますね。。。
とろとろのお肉のお寿司に、ウニも載った軍艦巻きとは、口が幸せ過ぎますぅ。。。


【牛タン】



【名物!さしとろ】




大きな和牛リブロースをバーナーであぶると、めっちゃ美味しそう!!
さすがに一口では食べられないので、何口かにわけていただくと、めちゃウマ!!
さすがは、名物というこだけありますね!!


今日は、肉寿司さんで、馬刺し・肉寿司・さしとろと、美味しいお肉を満喫!!
なんで、美味しいお肉を食べると、こんなに幸せ気分になるんでしょうか。。。


肉山の新店「肉山の一階」5月27日(土)オープン!!赤身辛々鍋を楽しむ!!

5月25日(木)、会社を終えた飲みニストは、吉祥寺にて。。。

今日は、「肉山」の光山さんにお誘いいただき、5月27日(土)にオープンする「肉山の一階」プレオープンにやってきました!!





場所は、その名のとおり、吉祥寺の「肉山」の1Fにあります。

「肉山の一階」のメニューは、こちら!!



料理は、赤身辛々鍋おまかせコース(6500円、飲み放題付)のみです!!


まずは、やっぱり生ビールで乾杯!!

【ザ・プレミアム・モルツ】


今年は、春からいきなり夏になったような暑さ。。。
こんな日の最初の一杯は、やっぱり生ビールが欲しいですね。。。
生ビールを飲むと、身体が喜んでいるように感じます。


鍋が出てくる前に、軽いあてが登場!!

【もやしナムル】


【キムチ】


もやしナムルとキムチは、ほんといいあてになりますね。。。

お酒が進んじゃって、日本酒モードへ移行!!

こちらのお店は、セルフスタイルなので、日本酒の冷蔵庫にいってみると、



美味そうな日本酒がずら~っと。。。めっちゃテンションがあがります!!

【十四代 中取り純米 無濾過】


十四代の中取りがあったので、まずはこちらを!!
フルーティな香りとジューシーな旨味は、さすがは十四代です。


【ラムの生ハム】


ラムの生ハムの輝きがすごい!!美しいっす!!
食べてももちろんウマウマっす!!


お次の日本酒は、

【町田酒造 夏純うすにごり】


夏らしい活性のうすにごり!!
シュワシュワとした飲み口と爽快感のあるのどごしがたまりません。。。


【三連星 純米吟醸 おりがらみ生原酒】


口当たりが柔らかく、フレッシュ感がある飲みごこちが良い日本酒です。


そして、いよいよ赤身辛々鍋が登場!!

【赤身辛々鍋】


赤身辛々鍋が、マウンテ~ン!!
チリトリ鍋に、キャベツ・ニラ・モヤシがもりもり!!
外からは見えませんが、中にお肉もたっぷりと入っています。


じっくり煮込んでいくと、野菜の量が徐々に減っていって、いい感じに、赤身辛々鍋が完成です!!





赤身辛々鍋ということで、どのくらい辛いのかなぁ。。。と思っていたのですが、
ほどよい辛さで美味しくいただくことができました!!
辛くしたい方は、取り皿に辛味噌を入れることで、より辛くすることもできます。


一通り食べたところで、追加のお肉が登場!!

【モモ、ランプ】




モモとランプをしゃぶしゃぶしていただくと、ウマウマで~す!!


お肉の次は、追加の野菜が登場!!





キャベツ、揚げ、キノコがたっぷり!!
これは、ヘルシーでいいですねぇ。。。
揚げにスープがしみて、めっちゃ美味しかったです!!


2回目の追加のお肉は、

【イチボ、ウデ】




結構おなか一杯だったのですが、イチボとウデも意外とペロッと食べられちゃいました!!


そして、辛い鍋にお酒も進んで、いっぱい日本酒をいただいちゃいました!!





いただいた日本酒は、

・九頭龍 純米 夏しぼり
・大信州 純米吟醸
・ささなみ 夏
・山本 和韻
・鷹来屋 純米吟醸
・みむろ杉 純米吟醸雄町
・神亀 純米酒
・大信州 番外品

いや~、いっぱいいただきましたね!!


〆は、肉山特製麺か、雑炊を選択ということで、肉山特製麺をセレクト!!

【肉山特製麺】






肉山特製麺に、辛味噌のスープが絡んでウマウマ!!
この〆は最高ですね!!

肉山新店の「肉山の一階」で、赤身辛々鍋を堪能させていただきました!!
これだけ食べて、これだけ飲んで、6500円はめっちゃリーズナブルですね!!


西麻布けんしろうの姉妹店「焼肉 うしみつ 恵比寿本店」で、口福な時間を過ごす!!

5月23日(火)、会社を終えた飲みニストは、恵比寿にて。。。

今日は、西麻布けんしろうの姉妹店「焼肉 うしみつ 恵比寿本店」さんにやってきました!!






まずは、やっぱり生ビールで乾杯!!

【アサヒスーパードライ(スペシャル)】


生ビールは、グラス、ジョッキ、スペシャルのスリーサイズがあったので、
ここはもちろん、スペシャルを(笑)!!
今年は、ほんと暑いので、生ビールが美味しいですねぇ。。。


こちらのお店には、3980円のうしみつコースからコースがあるのですが、
今日は奮発して、13000円~の「うしみつおまかせコース」をオーダー!!
どんな料理がでてくるか、めっちゃ楽しみです!!

【季節野菜の前菜盛合せ】



今日の季節野菜の前菜盛合せは、

 ・牛蒡のコンソメ煮
 ・マコモダケのバターソテー
 ・空豆のナムル
 ・人参のクミンマリネ
 ・白菜のキムチ
 ・ホタルイカのキムチ
 ・アスパラのキムチ
 ・内もものビーフジャーキー  の8種類。

ホタルイカのキムチって初めて!!
一つ一つ味わいが違うので、これは、いいおつまみになりますねぇ。。。


【特製うしみつサラダ】




特製うしみつサラダは、お店のスタッフが一人ずつキレイに小皿に取り分けてくれます。
大好きなトマトも入っていて、これは嬉しいですね!!


【生肉4種盛り合わせ】


今日の生肉4種盛り合わせは、

 ・山葵ユッケ
 ・すだちユッケ
 ・うしみつ極みユッケ
 ・炙り握り寿司    の4種類。

【うしみつ極みユッケ】




赤身肉の上に、ユッケが、そして、ウニとキャビアまで載っています!!
赤身肉で包んで、一口でパクッといただくと、口の中に、幸せが広がっていきます。


生肉には、日本酒を!!

【すてら 純米大吟醸(茨城県、稲葉酒造)】


兵庫県産山田錦100%使用の無濾過と生原酒は、
華やかな香りとフルーティな味わいを楽しむことができる日本酒です。


【タンしゃぶ】


通常タンは、縦にスライスされていることが多いのですが、
こちらのタンは、横にスライスされていて、タン元からタン先までのグラデーションが美しいですねぇ。。。





軽く焼いて、ポンズをつけていただくと、柔らかくてジューシーでウマウマで~す!!


【スノーエイジングタンの食べ比べ】




雪室で熟成させてスノーエイジングタンの食べ比べは、

 ・スノーエイジングタン厚切り
 ・スノーエイジングタンのネギオイルもみだれ  の2種類。

厚切りタン、めっちゃ分厚くって、テンションがあがります!!



【スノーエイジングタンのネギオイルもみだれ】


こちらは、ネギオイルでもまれているので、そのままで美味しくいただくことができます。

【スノーエイジングタン厚切り】






厚切りタンは、レモンをかけていただきます。
肉厚なのですが、柔らかくって、とてもジューシーでウマウマっす!!


【本日の極み特撰塩焼物盛合せ】

 
本日の極み特撰塩焼物盛合せは、

 ・茎わさびのハラミ片面焼き
 ・シンシン キウイソース   の2種類。

【茎わさびのハラミ片面焼き】






ハラミを片面だけ焼いていくと、お肉の表面に脂がういてきて、お肉が輝いて、
めっちゃ美味そう!!これは、やばいっすねぇ。。。

【シンシン キウイソース】




シンシンは、キウイソースでいただきます。
キウイソースって、初めてだったのですが、とても美味しくいただくことができました!!


【牛休め(自家製ピクルスの盛り合わせ)】


お肉の合間の「牛休め」は、自家製ピクルスを。。。
これは、いいおつまみになりますねぇ。。。


【名物!シャトーブリアンけんしろう焼】


タマネギのような器が登場し、蓋をあけると、







スモークがあがり、桜チップの香りに包まれ、大きなシャトーブリアンが登場!!



桜チップの香りがついたシャトーブリアンは食べても、柔らかく、
そして、味わい深く、めっちゃウマウマっす!!


【新玉ねぎと新じゃがいもの牛時雨煮 サーロイン包み】


サーロインに包まれた料理に、自家製コンソメスープをかけると、料理が完成!!





食べてみると、中にうずらのポーチドエッグも入っていて、
味わいはまるで、肉じゃがのよう。。。
う~ん、なんて贅沢な肉じゃがなんでしょう。。。


【極み特撰タレ焼物とうしみつ焼き】


【うしみつ焼き(クリ)】


クリのお肉を焼いて、白ワイン仕立てのウニソースに絡めていただきます。




お肉とウニの味わいがミックスされて、いい感じ。。。これは、美味いですねぇ。。。


【ハラミ】




肉厚なハラミは、焼くとめっちゃファイヤーで、テンションがあがります。
ヤンニョムにつけていただくと、とっても美味しくいただくことができます。


【至福の和牛サーロインの焼きすき】






大きな和牛サーロインを焼いて、玉子をからめていただくと、
すき焼きのような味わいを楽しむことができます!!これは、ヤバウマっす!!


【透明なトマト冷麺】


トマトが大好きだと話をしていたら、〆にトマト冷麺をだしていただきました。
トマト冷麺といっても麺にトマトが入っているのではなく、出汁がトマトリキッドで作られていて、
飲んでみると、すんごいトマト感!!
これは、トマト好きにはたまらない〆ご飯ですぅ。。。


【クインシーメロンのスノーパウダーケーキ】


メロンがたっぷり入っていて、テンションがあがります!!
中央のケーキ部分を崩してみると、中からミルク味のスノーパウダーが登場!!
サクサクしたスノーパウダーは口に入れると溶けるようになくなって、めちゃウマですぅ。。。


いや~、次から次へとでてくる口福の連続で、悶絶!!
「うしみつのおまかせコース」やりますねぇ。。。


藁焼きファイヤー!!絶品、かつをの塩たたきを食すべし!!「わらやき屋 竜馬が如く」

5月16日(火)、会社を終えた飲みニストは、新橋にて。。。

今日は、飲み友さんをお誘いして、私のホームタウンともいうべき新橋の「わらやき屋 竜馬が如く」さんにやってきました!!

新橋駅の烏森口から徒歩2分ほど、ニュー新橋ビルの向いの弥生ビルⅡの5Fと6Fに、
「わらやき屋 竜馬が如く」はありました!!



店内には、左手にカウンター席、右手にテーブル席があり、
カウンター席に案内いただきました!!




まずは、やっぱり生ビールで乾杯!!



う~ん、美味い!!
今日も暑い1日だったので、生ビールが美味いっすねぇ~!!
ジョッキにも「こじゃんとうまい」(土佐弁で、とってもうまい)と書いてあります。


【お通し(生野菜の盛合せ)】




お通しの生野菜の盛り合わせには、

・ブロッコリー
・レンコン
・枝豆
・カリフラワー
・ホタテ
・うずらの卵
・トマト   など色々と入っています。

こちらに使うソースは、

・かつおラー油
・かつおマヨネーズ
・かつおしょうが
・にんじんソース

の4つから一人1個選ぶことができますので、
人数がいると色々な味を楽しむことができます。


追加のドリンクは、こちらのお店のお気に入りシャーベット入りのサワーをオーダー!!

【WARAYAKI文旦サワー】


シャーベットが丸々2個入っているので、シャーベットを食べながら、サワーを飲むの良し!!
シャーベットを溶かして、シャリシャリ状態にして飲むのも良しです!!


料理は、こちらのお店の名物である「かつをの塩たたき」を!!







目の前の厨房で、めっちゃ藁が燃え上がってめっちゃファイヤー!!
こ、これは、めっちゃテンションあがりますぅ。。。


【かつをの塩たたき】




かつをの塩たたきは、1枚1枚がめっちゃ肉厚!!
かつをのたたきというと、氷水で冷やされた状態で提供されるお店が多いですが、
こちらのお店は温かい状態で提供されます。
そして、わさびとニンニクをのせて、海洋深層水の塩をつけていただくと、めっちゃ美味しいです!!

かつおの塩たたきが美味しかったので、別のわら焼きも食べてみようと思い、
牛タンとアスパラをオーダー!!

【牛タン】


牛タンは柔らかく、藁の香りを感じることができます。


【アスパラ】


アスパラは、めっちゃジューシーで、
アオサマヨネーズをつけて食べると、めっちゃ美味しくいただけます。


美味しい藁焼きに合せるには、やっぱり高知のお酒を!!

【豊能梅 おり酒(高木酒造)】


これは、濁り酒好きの「にごらー」と言われる私には最高のお酒です!!
米の旨みをたっぷりと感じることができて、とても幸せに感じます。


【げに辛(西岡酒造)】


このお酒は、高知県最古の酒蔵「西岡酒造」と「わらやき屋」のオリジナルのお酒。
げに辛というだけあって、超すっきり!!
これは、食中酒にぴったりですね!!


【芋けんぴ】


そうそう、お酒のあてで忘れちゃいけないのが、芋けんぴ!!
これがあると、めっちゃお酒が進んじゃう!!
そして、一度食べ始めると、止まらないんですよねぇ。。。


こちらのお店は、迫力満点の藁焼きファイヤーを楽しめるとともに、
かつをの塩たたきなど料理も美味しいお店!!

また、かつをの塩たたきを食べに来たいと思います!!


太融寺の隠れ家で、九州を味わう!!「博多横町・旨し酒炉端 銀ぶし梅田」

5月14日(日)、週末の飲みニストは、大阪にて。。。

今日は、翌日が大阪出張ということで、前入りして、会社の同僚と久しぶりに飲もうと思い、
太融寺の「博多横町・旨し酒炉端 銀ぶし梅田」さんにやってきました!!




まずは、やっぱり生ビール(ザ・プレミアム・モルツ)で乾杯!!



生ビールを一気にプファーっと!!
今日の大阪は、とても晴天で夏を思わせる暑さ。。。
暑くなれば暑くなるほど、生ビールを美味しくかんじますねぇ。。。


【本日のお造り4種盛り】


今日のお造りは、
・サーモン
・マグロ
・タイ
・ブリ  の4種類。

サーモンがめっちゃ脂がのっていて、トロトロでウマウマっす!!


追加のドリンクは、温州みかんサワー!!

【温州みかんサワー】


みかんの味わいをしっかりと感じることができます。


【だし巻き明太子】


だし巻き明太子は、だし巻きの上に、明太子がめっちゃモリモリ!!
トロットロの出し巻きと、明太子の辛さの刺激を心地よく感じます。


【あさりの酒蒸し】


あさりの旨みが出汁にでていて、スープがめっちゃ美味いです。


追加のお酒は、日本酒モード!!

【天吹 特別純米酒(天吹酒造、佐賀県)】


九州の料理には、やっぱり九州の日本酒を!!ということで、
佐賀の天吹をいただくことにしました!!
やっぱり、和食と日本酒の組み合わせは鉄板ですねぇ。。。

お次は、山形県の上喜元もいただいて、日本酒モード全開です!!


本日のメインは、もつ鍋を!!

【もつ鍋】


こちらのもつ鍋は、
・和風醤油
・あっさりゆず塩
・ピリ辛赤鍋   の3種類の味タイプがあったので、
「あっさりゆず塩」を1人前オーダー!!

他のお店では、お鍋は2人前からというお店が多いのですが、
こちらのお店は、1人前からオーダーできるのがうれしいですね!!

そして、出てきたもつ鍋は、とても1人前(599円)とは思えないボリュームです!!



食べてみると、もつがトロトロでウマウマ、そして、キャベツやニラなどの味わいもよく、
ゆずの味が結構効いていて、いい感じです。


こちらのお店は、料理の価格もリーズナブルで、お酒のラインナップも充実しています。
場所が、梅田のメインストリートではなく、太融寺なのがめっちゃ渋い!!
この隠れ家感がいいですねぇ。。。


紹介しているお店は、こちら!!

店名:博多横町・旨し酒炉端 銀ぶし梅田
住所:大阪府大阪市北区太融寺町4-15 ホテルシーズ 1F
電話:06-6311-9797
食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27070759/


仙台駅鮨通りで、仙台の〆寿司!!「北辰鮨」

休日の飲みニストは、仙台にて。。。

今日は、仙台あたりをぶらぶらと。。。
まずは、久しぶりに松島に行ってみようと、電車に乗って、松島海岸にやってきました!!

松島観光を終え、仙台に戻ってきたら、やっぱり牛タンが食べたいなぁと思い、
国分町の「味太助分店いまい」さんで、美味しい牛タンをいただきました。

東京に帰るために仙台駅まで来たのですが、
少し時間があったので、鮨通りの「北辰鮨」さんにやってきました。
DSC_0167.jpg

まずは、生ビールを!!
DSC_0171.jpg

・サーモン
DSC_0172.jpg

・さわら
DSC_0174.jpg

・ぶり
・金目鯛
DSC_0176.jpg

・中とろ
・炙りサーモン
DSC_0178.jpg

・さより
DSC_0181.jpg

・とろたく

DSC_0183.jpg

をいただいて、おなか一杯になりました。

【今日のお店】
店名:仙令鮨 JR仙台駅 3階店 (【旧店名】北辰鮨 仙台駅鮨通り店)
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅 3F
電話:022-214-6180

プロフィール

nominist

Author:nominist
フードキュレーターの飲みニストです。
日々の飲み歩きの結果を、メシコレ・NOMOOO等に執筆しております。
また、ガラスびん応援隊として、ガラスびんを応援しております。

<メシコレ>
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tanshinotoko/
<NOMOOO>
http://www.nomooo.jp/author/nominist/
<バスサガス>
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/nominist/
<トラベルラウンジ>
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/nominist/
<ガラスびん応援隊>
http://glassbottle.org/glassbottlenews/ouentai

取材依頼・モニター依頼は、以下のFBページからメッセージにてご連絡ください!!

https://www.facebook.com/nominist/

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
食べログ グルメブログランキング