fc2ブログ

新宿の隠れ家洋館で、シュラスコ料理を楽しむ!!「シュラスコレストラン ALEGRIA shinjuku」

9月25日(月)、会社を終えた飲みニストは、代々木にて。。。

今日は、飲み友さんをお誘いして、「肉を食うぞ~!!」っと、代々木の「シュラスコレストラン ALEGRIA shinjuku」さんにやってきました!!



代々木駅東口から徒歩3分と駅近の住宅街に、ひっそりと隠れるような洋館。





階段をあがって2Fにいくと、「シュラスコレストラン ALEGRIA shinjuku」がありました!!



こちらのお店のコースはこちら!!



〇アレグリアコース  5000円
 -20種類のシュラスコ食べ放題
 -こだわり食材の一口スープ
 -ALEGRIAサラダ
 -4種のチーズ盛り合わせ
 -雲丹のせ和牛
 -旬の巨峰のコンポート
 -クラブ&シュリンプのサンド
 -2色のジェラート

〇アレグリアシュラスコ 4000円
 -20種類のシュラスコ食べ放題
 -ポンデケージョ
 -サラダ
 -ハッシュドビーフ

〇飲み放題プラン

 スタンダード 1800円
 プレミアム  2500円 

となっており、今日は、アレグリアコースをスタンダード飲み放題でいただくことにしました。


まずは、やっぱり生ビールで乾杯!!





こちらの生ビールは、サントリープレミアムモルツ 香るエール!!
今日は、結構暑い1日だったので、この一杯の生ビールに癒されますぅ。。。


テーブルの上の表示を「Yes,Please」にしていると、次々とお肉を運んできてくれます。






【牛フィレ】






玉葱とピーマンの付け合せもいいですね。

【オンブロ・デ・ポイ(牛肩)】






ペッパーの刺激が食欲を刺激します!!

【アルカトラ(ランプ)】




これは、すごい肉塊!!
めっちゃボリューミーで、ジューシーですぅ。。。

【リングイッサ(ブラジリアンソーセージ)】






外側はパリッと、内側はジューシーですぅ。。。

【フランゴ(鶏もも肉)】




スパイスが効いていて、いい感じ。。。

【マッシュルーム】




【ベーコンチーズ】




とろけるチーズとベーコンの組み合わせが最高です!!

【カルネイロ(ラム)】




【ピッカーニャ(イチボ)】




イチボは、めっちゃ肉汁があふれてジューシーで、ウマウマっす!!

【ガーリックステーキ】




【焼きチーズ】




焼いたチーズはまた味わいが変わっていいもんです。

【フラウジーニャ(ハラミ)】




【コステ・デ・ポルコ(ポークスペアリブ)】




【ハーブチキン】




【オンブロ・デ・ポルコ(豚肩)】




【コラソン(鶏ハツ)】


【ベイクドポテト】


【ズッキーニ、なす】


【アバカシ(パイン)】




焼きパイナップルを口に入れると、口の中に果汁があふれるほど。。。
これ、めっちゃ美味いっす!!
ということで、3回もお替りしちゃいました(笑)

パインを食べて、無事20種類完食です!!
もうおなか一杯ということで、机の表示を「No,Thanks」にして終了です。



今回は、アレグリアコースということで、シュラスコと並行してコース料理が提供されました。

【こだわり食材の一口スープ】


今日の一口スープは、パンプキン。ほどよい甘さに癒されます。

【ALEGRIAサラダ】


【4種のチーズ盛り合わせ、雲丹のせ和牛】


4種のチーズ盛合せは、
・ミモレット
・クリームチーズ
・カマンベールチーズ
・スモークチーズ   の4種類。
これは、いいお酒のあてになりますね。



お肉(仙台牛もも肉)の上に、雲丹がたっぷり!!そして、キャビアも。。。
これは、テンションがあがります。食べると口のなかで、雲丹と肉がとろけるように感じます。

【旬の巨峰のコンポート】


【クラブ&シュリンプのサンド】


【2色のジェラート】


今日の2色のジェラートは、塩ミルクとイタリアンマロン。
〆にいい感じです。


今日は、新宿の隠れ家的な洋館で、美味しいシュラスコをおなか一杯いただきました!!
いい雰囲気のお店だったので、また、誰か連れてきたいと思います。


スポンサーサイト



秋葉原駅近で、ラム&牛タン食べ放題!!「しゃぶしゃぶ食べ放題 めり乃 秋葉原本店」

9月27日(水)、会社を終えた飲みニストは、秋葉原にて。。。

今日は、めっちゃお肉を食べたいモードだったので、友達を誘って、秋葉原の「しゃぶしゃぶ食べ放題 めり乃 秋葉原本店」さんにやってきました!!



JR秋葉原駅昭和通り口から浅草橋方面に徒歩2分とめっちゃ駅近で、便利なロケーションです。

こちらのお店は、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店で、

〇ラム食べ放題(飲み放題付き)     3680円
〇ラム&牛タン食べ放題(飲み放題付き) 4680円 

とリーズナブルに楽しむことができるお店です。

今日は、ラム&牛タン食べ放題+プレミアム飲み放題(+500円)を楽しむことにしました!!


まずは、やっぱり生ビール(アサヒスーパードライ)で乾杯!!



季節は、夏から秋へと代わりましたが、最初の一杯はやっぱり生ビールを!!
この一杯の生ビールで、今日も飲みモードのスインチオンです!!


お通しは、チーズフォンデュ!!





生野菜にアツアツのチーズを絡めていただくと、めっちゃウマウマです!!


お通しを食べていると、ラムしゃぶ肉が登場!!



ラム肉のうえに、もこもこの綿菓子が載っていて、びっくり!!
これは、テンションがあがりますねぇ。。。





綿菓子なので、お鍋に入れると、す~っと溶けてなくなっちゃいました。。。


続いて、タンしゃぶ肉が登場!!



まな板を埋め尽くすタン!!
これも、インパクトがありますねぇ。。。




鍋に野菜を入れて、火が通ってきたら、早速しゃぶしゃぶを楽しみます。

【タンしゃぶ】




軽くしゃぶしゃぶすると、お肉の色がさぁ~っと変わっていきます。



しゃぶしゃぶしたタンをねぎ塩だれにつけていただくと、ウマウマです!!


【ラムしゃぶ】




続いてラムもしゃぶしゃぶ。



しゃぶしゃぶのたれも、

・通常のたれ
・ねぎ塩だれ
・辛だれ(大辛をチョイス)
・ごまだれ

と、色々な味わいと楽しむことができます。

そして、パクチーが大好きなので、もりもりパクチー(追加料金)をオーダー!!



もりもりパクチーがマウンテ~ン!!



たっぷりのパクチーをしゃぶしゃぶしたお肉で巻いて、辛だれにつけていただくと、
めちゃウマです!!


追加のドリンクは、ハイボール!!



すっきりと飲み口が、料理にあいますね。


【中国工芸茶 茉莉花茶(モーリールージュ)】


お酒のチェイサーに、中国工芸茶を。。。
優しい味わいに、胃が癒されるように感じます。


しゃぶしゃぶが美味しくて、あ~っという間にお肉がなくなり、追加オーダー!!

【タンしゃぶ肉(追加)】


【ラムしゃぶ肉(追加)】


【野菜盛り合わせ(追加)】



美味しいしゃぶしゃぶの食べ放題は、3皿目へ。。。



こちらのお店では、タンを追加すると牛の人形が、ラムを追加すると羊の人形が牧場に追加され、
牧場がにぎやかになりました。


お肉を食べ疲れてきたので、スモークおつまみ盛り合わせを追加オーダー!!

【スモークおつまみ盛り合わせ】






スモークの中から、おつまみが登場!!
スモークの風味が食欲をそそります!!


〆のデザートは、アイスキャンディー!!



温かい鍋を食べたあとは、コースのプチデザートのアイスキャンディーをいただきます。


もう少しデザートが欲しかったので、デザートを追加オーダー!!

【ひつじのもこもこパンケーキ】


パンケーキのうえに、もこもこの綿菓子が載っていて、めっちゃテンションがあります!!
量が多いように見えますが、綿菓子なので、ぺろっと美味しくいただいちゃいました(笑)


目指せ串揚げ30本完食!!「串亭 恵比寿本店」で、美味しい串揚げを堪能!!

9月23日(土)、週末の飲みニストは、恵比寿にて。。。

今日は、恵比寿に住んでいる友達と飲もうという話になり、
恵比寿の友達が予約してくれた「串亭 恵比寿本店」さんにやってきました!!





場所は、恵比寿から渋谷にむかう道のほぼ中間地点とちょっと離れた場所にあり、
ちょっとした隠れ家感があります。



地下に降りていくと、お店がありました。



店内は、カウンター席とテーブル席があり、
少人数でカウンターで楽しむも良し、大人数でテーブル席(掘りごたつ式)でいただくも良しです。


こちらのお店のコースはこちら!!





「おまかせコース」と「おきまりコース」があったので、今日はがっつり串揚げを食べたいと思い、
「おまかせコース」をお願いしました。


まずは、やっぱり生ビール(エビス)で乾杯!!



やっぱり1杯目は、生ビールが欲しいところ!!
しかも、串揚げということであれば、生ビールが合いますよねぇ。。。


テーブルには、串揚げ用のソースたちがずらっと並んでいます。



右から、
・黒いソース
・白いソース
・塩
・ぽん酢
・すだち
・鳥そぼろの味噌  の6種類。

このソースたちを見ているだけで、串揚げの期待が高まっていくように感じます・

【野菜ステイック】


野菜スティックは、鳥そぼろの味噌でいただくと、とっても美味しい。
う~ん、これだけでお酒が飲めちゃいそうです。

串揚げが出るまでの間、単品料理をいただくことにしました。

【水なす】


水なすといえば、大阪泉州の水なす!!
食べてみると、果汁(菜汁?)たっぷりでめっちゃジューシーで、
ほんのりとした甘味があり、まるでフルーツを食べているかのように感じます。


【冷製トマト】


うわぁ~、見た目もめっちゃきれいな冷製トマトが登場!!
ひまわり油とヒマラヤ岩塩でシンプルにあえてあり、トマト自身の美味しさを感じることができます。


単品料理を食べていると、いよいよ串揚げが登場!!
おまかせコースを選択したので、ストップをかけるまで、串揚げが出続けます。


【1本目:秋鮭いくら、2本目:黒毛和牛】


秋鮭の上に光輝くイクラがたっぷりと。。。
一緒にいただくと、口のなかでイクラがはじけて、最高のソースになってくれます。
黒毛和牛は、脂がめっちゃのっていて、めっちゃジューシーでした!!


【3本目:子持ちこんにゃく、4本目:かつお】


シシャモの卵を練り込んだ子持ちこんにゃくは、白いソースで!!
卵の食感がいいですねぇ。。。
かつおは、大根おろしとミョウガでさっぱりといただきます。


【5本目:アスパラガス1本揚げ】




アスパラガス1本揚げは、グラスの2倍くらいのサイズで、めっちゃでかい!!
食べてみると、とても柔らかくタルタルソースがぴったり合ってウマウマです!!


追加のドリンクは、ゆず蜂蜜サワー!!



横須賀の関養蜂園の蜂蜜を使用したゆず蜂蜜サワーは、
蜂蜜の甘さをしっかりと感じることができ、美味しくいただくことができました。


【6本目:舞茸合鴨巻き、7本目:天使の海老】


舞茸合鴨巻きは、めっちゃボリューミー!!
ニューカレドニア産の天使の海老は、半生くらいの状態で、
海老の味わいをしっかりと感じることができます。


【8本目:トリュフin牛メンチ、9本目:フォアグラ大根】


トリュフin牛メンチは、トリュフの香りが香しくていいですね!!
フォアグラ大根は、口の中でとろけるようで、幸せを感じます。


お酒は、そろそろ日本酒モードへ!!

【甲子正宗 秋あがり】


千葉県の飯沼本家の秋あがりのお酒!!升にもナミナミにたっぷり注いでいただきました!!
柔らかい味わいで、食中酒にぴったりのお酒です!!


【10本目:あわび、11本目:松茸】


アワビは、お塩でいただくと、あっさりといただくことができます。
松茸は、すだちをかけて、松茸の香りを楽しみながらいただきました。


【12本目:牛ごぼう、13本目:いか雲丹ソース】


牛ごぼうは、めっちゃボリューミーで、だんだんおなかが一杯に。。。(笑)
いか雲丹ソースは、雲丹ソースが食欲をそそります。


【14本目:ささにら、15本目:蟹爪真丈】


ここで、食べたい!!と思っていた蟹爪が登場(やったぁ~!!)
これは、美味いっすねぇ。。。


【16本目:ねぎま、17本目:新秋刀魚紫蘇トマト】


おなかが大分苦しくなってきたところで、こちらも食べたかった秋刀魚が登場!!
旬の味わいを感じることができました!!


【18本目:椎茸、19本目:穴子ゴーダーチーズ】


そろそろ、おなかがパンパンでやばい。。。と思っていたところに、
待ちに待った穴子ゴーダーチーズが登場!!チーズが口の中にあふれます。
椎茸は、肉詰めでめっちゃボリューミー!!

ここが限界!!っと、串揚げストップといたしました!!


今日は、残念ながら、30本中19本で断念。。。。
次回は、絶対30本完食してやると、誓いました(笑)


馬喰町の安旨中華で、湖州料理とマウンテンな焼きそばを楽しむ!!

9月6日(水)、会社を終えた飲みニストは、馬喰町にて。。。

今日は、飲み友さんにお誘いいただき、馬喰町の安旨中華「中華料理 帆」の貸切会にやってきました!!





こちらのお店には、湖州料理コースと餃子コースがあり、
今日は、湖州料理のコースです。



湖州は上海の西に位置し、アッサリとした味付けで、海産物を使った料理が多くあり、
今日はどんな料理を食べることができるのか、めっちゃ楽しみです!!


まずは、やっぱりビールで乾杯!!



仕事終わりのこの一杯が格別です!!
さぁて、今日も飲みモードスイッチオンです!!

乾杯が終わって、会がスタートすると怒涛のように料理が運ばれてきます。

【胡麻ダレ鶏】


【メンマ】


【ピーマン炒め】


【茄子炒め】


貸切会で大人数で食べるので、すべての料理がマウンテ~ン!!
めっちゃモリモリでテンションがあがりますぅ。。。
しかもこれだけのボリュームの料理がすぐにお皿が空に。。。
いや~、強者たちが集まったもんです。


美味しい料理たちに、お酒も進んで、紹興酒へ!!



徳利に紹興酒を入れてでてくるのですが、飲んべぇたちが集まっているので、
徳利もあっという間に空いちゃいます(笑)


【空豆と蟹の卵白炒め】


空豆と卵白炒めのふわふわとした食感を楽しむことができます。


【板豆腐の肉包み】


お肉を板豆腐で包んでいるので、ヘルシーに感じます。


【スペアリブ】


とても柔らかくに煮込まれているので、お肉が骨から簡単に外れてくれて、思ったよりも食べやすいです。

【塩漬け玉子とつみれ】




海老の上につみれが載り、さらにその上に塩漬け玉子が載っています。
海老ごとパクッといただくと、塩漬け玉子の卵の味わいが広がって、ウマウマです!!


【ブロッコリー炒め】



【茄子の山椒揚げ】


茄子のサクっとした食感と、山椒がいい刺激になります。


【青梗菜と干し肉の蒸し御飯】


蒸し御飯なので、あっさりとした味わいで、いくらでも食べられちゃう感じ。



【エビとトマト両面かた焼きソバ】




こちらのお店の名物的存在のエビとトマト両面かた焼きそば!!
かた焼きそばの上に、大きなトマトがド~ンっと載っており、めっちゃインパクトがあります。
かた焼きそばを割ってみると、中にエビや野菜の餡かけが入っていてウマウマです。


【デザート:杏仁豆腐】


優しい味わいの杏仁豆腐に、癒されますぅ。。。


これだけ、お腹いっぱい食べて、飲み放題でたっぷり飲んで一人あたり6000円弱!!
これは、まさに安旨中華ですね!!


ここは、魚介天国か!!美味しい魚介料理とお酒を楽しむ!!「魚とワイン はなたれ 野毛店」

会社を終えた飲みニストは、野毛にて。。。

今日は、飲み友さんと野毛飲みしよう!!ということで、「魚とワイン はなたれ 野毛店」さんにやってきました!!



店内は、まるで海の中を思わせるよう。。。
エイが、クジラが、そしてたくさんの魚たちが泳いでいます。



カウンターには、美味しそうな食材が並んでいて、めっちゃテンションがあがります。




まずは、スパークリングワインで乾杯!!

【サンテロ ピノシャルドネ スプマンテ(イタリア)】


ピノ・ビアンコ種とシャルドネ種で作られた辛口のスパークリングワイン!!
泡立ちがきめ細かく、すっきりといただくことができます。


【お通し(パン)】


お通しのパンは、

・トマトとチーズ
・バジル
・全粒粉

美味しいパンは、いいお酒のあてになりますね!!


【生うにプリン】




ウニの殻の器に、たっぷりのプリンが入り、上にウニが載っています。



スプーンで、プリンをすくっていただくと、ウニの味わいとプリンの味わいが相まって、
めちゃ美味ですぅ。。。


追加のドリンクは、サングリアを!!

【自家製サングリア白】


自家製サングリアは、ほどよくフルーティで、とても美味しくいただくことができます。


【生さんま刺身入り魚魂カルパッチョ】




魚魂カルパッチョは、まさに魚介類がモリモリ!!

・生さんま
・戻りガツオたたき
・ブリ
・ホタテ
・イシモチ
・モンゴイカ
・地タコ
・地アジ
・子持ちボタンエビ  と9種類も入っています!!

中でも、生さんまが衝撃!!
めっちゃトロトロで、やば美味ですぅ。。。


【真牡蠣2種食べ比べセット】


今日の牡蠣は、

・大槌(右、岩手県)
・仙鳳趾(左、北海道)

食べてみると、めっちゃミルキーでジューシーで、まさに口福の瞬間です!!


追加のドリンクは、レモンサワー!!

【塩レモンサワー】


塩漬けされたレモンがたっぷりと入っていて、めっちゃいい味わいを出しています。


【のどぐろ丸ごと1尾オーブン焼き】


のどぐろのオーブン焼きが半身で1980円、丸ごと1尾で2380円ということで、
これは、丸ごと1尾がお得!!ということで、いただくことにしました。

のどぐろの身は柔らかく、脂ものっていて、めっちゃ美味しくいただきました。


牡蠣にこだわり!!日本全国の牡蠣を味わえる!!新橋「牡蠣家こだはる」

9月7日(木)、会社を終えた飲みニストは、新橋にて。。。

今日は、飲み友さんと美味しい牡蠣を食べに行こう!!という話になり、
新橋の「牡蠣家こだはる」さんにやってきました!!





こちらのお店は、その名のとおり、牡蠣に「こだわる」お店で、美味しい牡蠣を食べることができるお店です。

そのこだわりは、こちら!!



これだけの「こだわり」と「愛」があるので、美味しい牡蠣がいただけるのだと、めっちゃ納得です!!

そして、こちらのお店では、日本全国の牡蠣を食べることができます。



マーカーされているのが、本日入荷している牡蠣。今日は、8種類の牡蠣が味わえるようです。


まずは、やっぱり生ビールで乾杯!!



今日も暑い1日。。。
こんな日の最初の一杯は、やっぱり生ビールを!!
この一杯で、今日の仕事の疲れが吹き飛んでしまうように感じます。


【お通し:牡蠣入り茶碗蒸し、豆腐燻製】


冷たい茶碗蒸しの味が優しくて、身体に癒しを与えてくれるように感じます。


【生牡蠣盛り合わせ】




今日の生牡蠣は、

・知内(北海道)
・志津川(宮城県)
・広田湾(岩手県)
・東名(宮城県)
・丸えもん(北海道)
・仙鳳趾(北海道)  の6種類。





生牡蠣をいただいてみると、めっちゃミルキーでジューシーで。。。美味過ぎるぅ。。。
これは、もう何個でも食べられちゃいますねぇ。。。


生牡蠣に合せるのは、やっぱり日本酒を!!

【本日の利き酒セット】


本日の利き酒セットは、

・川鶴 讃岐くらうでぃ(川鶴酒造、香川県)
・富久長 白麹純米 海風土(今田酒造本店、広島県)
・作 恵乃智(清水清三郎商店、三重県)       の3種類。

讃岐くらうでぃは低アルコール(6%)で、まるでカルピスのような味わいのお酒。
海風土(シーフード)は、酸度が高く、魚介類に合わせるのにぴったりなお酒です。


【焼き牡蠣、蒸し牡蠣盛り合わせ】




今日の焼き牡蠣・蒸し牡蠣は、

・知内(北海道)
・志津川(宮城県)
・広田湾(岩手県)
・東名(宮城県)
・仙鳳趾(北海道) の5種類。



生牡蠣も美味しいですが、焼き牡蠣・蒸し牡蠣もまた違った味わいで、牡蠣を楽しむことができます。


【かきの塩辛】


これはまた味が濃厚で、お酒が進んじゃいますねぇ。。。やばいっす!!

お酒が進んで追加のお酒は、

【加賀鳶 山廃純米 超辛口(福光屋、石川県)】


山廃ならではの酸味とコクがあり、そして超辛口というだけあって、キレがある。
これは、牡蠣に合う日本酒ですね!!


料理は、牡蠣以外にも色々とあります。

【トンゴロイワシの素揚げ】


トンゴロイワシの素揚げ、好きなんですよねぇ。。。
揚げたウロコがパリパリっとした食感がめっちゃいい感じです。


【ごま豆腐の揚げ出し】


揚げ出し豆富を食べると、中がとろとろの胡麻豆腐!!これは、めちゃ美味ですぅ。。。


【手作り塩辛】


手作りの塩辛は、とっても濃厚で、これは日本酒が欲しくなっちゃいますねぇ。。。


美味しい料理に日本酒がめっちゃ進んじゃいますぅ。。。

【喜多屋 大吟醸 極醸(喜多屋酒造、福岡県)】


IWCのSAKE部門で最優秀第一位「チャンピオン・サケ」を受賞した「極醸」!!
山田錦を35%まで磨き上げ極寒に仕込み、大切に発酵させ、「しずく搾り」で仕上げられています。
華やかな香りと透明感のある味わいが印象的なお酒です。

【勝山 縁 特別純米(勝山酒造、宮城県)】


宮城県清酒鑑評会で最高位の宮崎県知事賞を受賞したお酒、
心地より香りとお米の旨みが楽しめるお酒です。

【一人娘 特別純米(山中酒造店、茨城県)】


軽快でなめらかな飲み口は、食中酒にぴったりです!!


今日は、新橋の「牡蠣家こだはる」さんで、美味しい牡蠣料理と日本酒を堪能し、
口福な時間を過ごさせていただきました!!


駒沢大学で、美味しいローストビーフとビールを楽しむ!!「モスローストビーフスタンド」

8月27日(日)、週末の飲みニストは、駒沢大学にて。。。

今日は、友達を肉を食おう!!という話になり、駒沢大学の「モスローストビーフスタンド」にやってきました!!



お店の前まで来て、お店に入ろうと思うのですが、トビラがない。。。



こちらのお店の入口は、この白い自動販売機がトビラになっています(驚)



店内は、テーブル席とカウンター席があり、なかなかいい雰囲気です。


まずは、やっぱりビールで乾杯!!

【スキャンダルラガー】


パッケージデザインがとっても素敵!!
ホップの香りもよく、とっても飲みやすいビールです。


【おまかせ前菜盛合せ】


今日のおまかせ前菜森合せは、

・ハチノスのマリネ
・ナスのバルサミコマリネ
・ポテサラ
・生ハムとドライトマト
・ピクルス

ポテサラは、サーモンやケッパーなどがたっぷりと入っていて、とってもいいお酒のあてになります。
ナスのバルサミコマリネは、茄子の揚げ浸し+バルサミコ酢で洋風な感じになっています。


追加のドリンクは、レモンサワー!!

【蜂蜜レモンサワー】


レモンの酸味とほんのりとした蜂蜜の甘味が美味しいレモンサワーです!!


【国産牛タタキの山かけ】


国産牛がとっても美しい。。。
そして、山かけでいただくというのが斬新で、そして美味しかったです!!


【国産和牛モモ肉】


お肉はやわらかく、山葵レモン醤油ソースで、さっぱりといただくことができます。


【ぶどう牛ランプ肉】


オーストラリア産のぶどう牛ランプ肉。
りんごやタマネギなど香味系の酸味がきいたグレービーソースがお肉にぴったりです!!


お肉にあわせるビールは、IPAを!!

【デイオブザデットIPA】


IPAならではのインパクトのある苦味が、お肉に負けない味わいです!!


今日は、モスローストビーフスタンドで、美味しいローストビーフを堪能させていただきました!!
美味しいお肉をたっぷりいただいて、めっちゃ幸せ気分です!!


六本木の隠れ家「六本木 きわみ鶏」で、美味しい焼鳥を堪能!!

会社を終えた飲みニストは、六本木にて。。。

今日は、飲み友さんをお誘いして、六本木の「六本木 きわみ鶏」さんにやってきました!!

六本木の階段状の路地を少しあがったところに、まるで隠れるかのようにお店はありました。



お店の看板はなく、入口の横に、表札があるだけなので、
よく注意してみていないと、お店を見逃してしまいます。





お店に入ると、店内はカウンター席のみのお店でした。



こちらのお店のコースは、こちら!!



今日は、きわみコース(5000円)をいただくことにしました。


まずは、やっぱり生ビールで乾杯!!

【生ビール】


仕事終わりのこの一杯で、今日も飲みモードのスイッチオンです!!
さぁ、今日も飲むぞ~!!


【お通し:白レバーのしぐれ煮】


お通しは、白レバーのしぐれ煮。
白レバーの食感がいいですねぇ。。。


【有機野菜のバーニャカウダ】




お次は、有機野菜のバーニャカウダ!!
新鮮な野菜に、味噌ベースのバーニャカウダソースをつけていただくと、
めっちゃウマウマで~す!!


美味しい野菜たちにお酒が進んで、日本酒モードへ!!

【五橋 Five グリーン】


最初の日本酒は、五橋の木桶仕込みのFIVEシリーズのグリーン!!
重厚で濃醇な味わいがたまりません。。。


【鶏スープ】




鶏スープは、すっきりとした味わいで、めちゃ美味です!!


【鶏刺し】


今日の鶏刺しは、

・合鴨
・ささみ昆布〆
・白肝

の3種類。
白肝がトロトロで、めちゃヤバ!!これは口福ですぅ。。。
ささみの食感がいいですねぇ。。。


【白肝】


刺身でいただいたあとは、白肝を焼きで。。。
限りなくレア状態なので、トロトロっとした食感と濃厚な味わいを楽しむことができます。


【月見つくね】




月見つくね、好きなんですよねぇ。。。
ふわっとしたつくねに、生玉子をつけていただくと、ウマウマですぅ。。。


【ふりそで】


ふりそでは、手羽元の根元の部分です。


【せせり】


せせりは、首回りのお肉で、ねぎたっぷりでいただくと、
あっさりといただくことができます。


【ささみ】


こちらのささみは、めっちゃふわふわ食感!!
これは、美味し過ぎますぅ。。。


【おくら】



【白ナス、ゼブラナス】


ナスは、白ナスとゼブラナスの2種類。
ナスがめっちゃ好きなので、これは日本酒が進んじゃいますねぇ。。。


美味しい料理に、日本酒が進む、進む!!

【天の戸 酵辛】


【水芭蕉 翠】



〆は、鶏そばか、赤卵かけ御飯を選択ということで、
鶏そばをいただくことにしました。

【鶏そば】


スープがめっちゃ美味しいので、そばを入れて食べても、もちろんウマウマ!!
これは、最高の〆ですねぇ。。。


【自家製きわみプリン】


デザートは、自家製きわみプリン!!
めっちゃクリーミーで、美味しく〆ました!!


今日は、六本木の隠れ家のようなお店で、美味しい焼鳥を堪能させていただきました!!
隠れ家感満載で、友達を連れてきて自慢したくなるお店です。


神田駅からめっちゃ駅近で、美味しい魚を堪能!!「俺の魚を食ってみろ!!神田本店」

9月5日(火)、休日の飲みニストは、神田にて。。。

今日は、友達と飲もう!!という話になり、神田の「俺の魚をくってみろ!!神田本店」にやってきました!!





「俺の魚を食ってみろ!!神田本店」は、JR・地下鉄銀座線の神田駅から徒歩30秒と、めっちゃ駅近です!!
そして、お店の入口には、めっちゃ大きな垂れ幕があるので、神田駅を降りるとすぐにお店を見つけることができます。


まずは、やっぱり生ビールで乾杯!!



最近、夏にしては涼しい日が続いていますが、
最初の一杯は、やっぱり生ビールが欲しくなっちゃいます。
ゴクゴクっと飲み干すと、身体のなかに沁みこんでいくように感じます。


【お通し(シジミとゆずのすり流し)】


シジミとゆずのすり流しをいただくと、
ほっこりと胃に優しく、お酒の前にいただくのにぴったりですね。。。


【二代目玉手箱】


ド~ンっと、ド迫力の二代目玉手箱が登場!!

今日の二代目玉手箱には、

・長崎県産真穴子
・北欧産サーモン
・天然赤海老
・静岡県産間八
・兵庫県産蒸し牡蠣
・北海道産水蛸
・愛媛県産真鯛

真穴子の刺身は、コリコリっとした食感がいい感じ。。。
サーモンは、脂がのっていて、ウマウマっす!!


刺身に合わせるお酒は、やっぱり日本酒を!!

【紀土 純米吟醸】


口当たりが優しく、料理との相性がいいお酒です。


【茄子揚げ浸し】


茄子大好きなので、これは外せませんね。。。
いいお酒のあてになります!!


【山芋の磯辺揚げ】


出汁につけていただくと、外はパリッと、中はトロトロで、めちゃウマですぅ。。。


【梅水晶】


通常、梅水晶は鮫軟骨を使うのですが、
こちらのお店では、くらげを使っています。
くらげの食感もよく、これはめっちゃいいお酒のあてになります。


【甘海老醤油漬け】


甘海老醤油漬けは、ほどよく醤油がしみていて、ウマウマっす!!


美味しい料理に、日本酒も進む進む!!

【龍神 吟醸】


香りが華やかで、口に含むとフルーティな感じがします。


【日高見 純米吟醸】


穏かで、かつ爽やかな香りで、すっきりといただくことができます。


【鳶飛魚躍 純米吟醸原酒】


「東京港酒造」と「俺の魚を食ってみろ」がコラボして生まれたオリジナル日本酒です!!


〆のごはんは、

【ないあがら寿司】


ネギトロ、オクラ、桜海老、山芋、カンパチなど、モリモリになっていて、
色々な味わいを楽しむことができます。


今日は、「俺の魚を食ってみろ!!神田本店」で、美味しいお魚料理と日本酒を堪能させていただきました!!


プロフィール

nominist

Author:nominist
フードキュレーターの飲みニストです。
日々の飲み歩きの結果を、メシコレ・NOMOOO等に執筆しております。
また、ガラスびん応援隊として、ガラスびんを応援しております。

<メシコレ>
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tanshinotoko/
<NOMOOO>
http://www.nomooo.jp/author/nominist/
<バスサガス>
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/nominist/
<トラベルラウンジ>
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/nominist/
<ガラスびん応援隊>
http://glassbottle.org/glassbottlenews/ouentai

取材依頼・モニター依頼は、以下のFBページからメッセージにてご連絡ください!!

https://www.facebook.com/nominist/

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
食べログ グルメブログランキング