fc2ブログ

十四代も而今も490円!!鶏の希少部位と日本酒を堪能できるお店!!「新宿ニューれば屋」

10月31日(火)、会社を終えた飲みニストは、新宿三丁目にて。。。

今日は、友達と焼鳥を食べよう!!という話になり、「新宿ニューれば屋」さんにやってきました!!







店内には、冷蔵ケースがあり、日本酒がずら~っと。。。
これは、めっちゃテンションがあがりますねぇ。。。


まずは、やっぱり生ビールで乾杯!!

【生ビール(一番搾り)】


生ビールをプファーっと!!
この一杯がめっちゃ美味いですねぇ。。。


【前菜盛り】


前菜盛りは、

・冷製とりハム
・レバーパテ(ペースト)

レバーパテが濃厚で、めっちゃいいお酒のあてになりますねぇ。。。


【鳥イクラ(キンカン醤油漬け)】


鳥イクラという名前がぴったり!!めっちゃ輝いています!!
口に入れるとはじけて、口の中に幸せな味わいが溢れだします。
これは、思わず笑いがでてしまう美味さです!!


【鳥もつ煮】


甲府のB級グルメの鳥もつ煮!!
レバ、ハツ、アズキ、正肉など、色々な部位が入っていて、めっちゃ美味い!!
これだけあれば、いくらでもお酒を飲めちゃうこと間違いなしですね!!


美味しい料理には日本酒を合わせたい!!ということで、日本酒のメニューをみると、
めっちゃ充実しています!!





そして、特に十四代・而今・新政は、
十四代5種、而今5種、新政6種と驚愕のラインナップです!!




そして、どのお酒も、

・グラス(半合、90ml)  490円
・ちろり(200ml)    990円

でいただくことができるとは、めっちゃ驚きです!!


【十四代 純米吟醸 龍の落とし子】


適度な甘味と旨味が感じられ、軽快でキレがあるお酒は、食事にとっても合いますね。


【而今 純米吟醸 雄町火入】


そして、而今の雄町も。。。
十四代と而今が、こんなにリーズナブルに飲めるとは、めっちゃ幸せです!!


そして、料理は、焼鳥へ。。。

【せせり】


せせりは、首のむき身。
食感がよく、ほどよい塩味で美味しくいただくことができます。


【レバー】


めっちゃトロトロで、ウマウマっす~!!


【もも】


周りの皮はパリっと、身はもっちりとした食感が楽しめます。


【ヤゲン軟骨】


この独特のコリコリとした食感が好きなんですよねぇ。。。


【あずき】


あずきは、脾臓。
鳥1羽から1個しか取れないので、これで鶏6羽分!!なんか贅沢ですねぇ。。。
食べるとめっちゃ濃厚で、深い味わいを楽しむことができます。


【あらびきつくね】


食べると、めっちゃふわふわとした食感で、やばいです!!


【ちょうちん】



ちょうちんを一口でいただくと、プチンとはじけ、口の中に幸せが広がります!!


【ハツ】


ハツはレアでいただくと、食感がよく、めちゃウマです!!


【こしのかわ】


こしのかわも希少部位。この1本で、鶏4羽分です。
食べてみると、脂がめっちゃのっています。


美味しい焼鳥に、日本酒が進む!!

【新政 陽乃鳥】


【田酒 特別純米酒】


【山間 ORI-ORI ROCK】



【とりはだ茶漬け】




鳥のスープがめっちゃ美味しく、めっちゃいい〆御飯!!
柚子胡椒がいいアクセントになっています。


スポンサーサイト



恵比寿の駅近隠れ家「希鳥」で、幻のみやざき地頭鶏の焼鳥を堪能!!

11月1日(水)、会社を終えた飲みニストは、恵比寿にて。。。

今日は、飲み友さんと美味しい焼鳥を食べよう!!という話になり、恵比寿の「希鳥」さんにやってきました!!







「希鳥」さんは、恵比寿駅西口から徒歩90秒、1FにBAGEL&BAGELさんが入っているビルの地下1Fにあるのですが、表には看板も何もなく、隠れ家感満載!!
階段を降りていくと、ようやく「希鳥」とお店の表札がありました。



店内は、厨房を中心にコの字形のカウンターがあり、奥にはテーブル席もありました。


こちらのお店は、まずはコースをオーダー!!



〇焼鳥コース  3800円
 ・スープ
 ・クレソンサラダ
 ・レバーパテ
 ・焼鳥7本
 ・焼野菜2種

〇おまかせコース 3800円
 ・スープ
 ・クレソンサラダ
 ・レバーパテ
 ・焼鳥6本
 ・麻婆白子
 ・焼野菜2種

〇黄金の鶏油鍋コース 4500円(要予約テーブル席)
 ・スープ
 ・クレソンサラダ
 ・レバーパテ
 ・昆布〆鳥わさ
 ・焼鳥3本
 ・焼野菜
 ・麻婆白子
 ・黄金の鶏油鍋
 ・〆ちゃんぽん

今日は、焼鳥コースをいただくことにしました。


まずは、生ビールで乾杯!!

【生ビール(アサヒ熟撰)】


仕事終わりの生ビールはほんと格別!!
身体のなかにお酒が染み入っていくように感じます。


【みやざき地頭鶏の雌ガラスープ、レバーパテ】


スープは、鳥の味わいがたっぷりでウマウマ!!
レバーパテは濃厚な味わいで、お代わりしたくなっちゃいます。


【クレソンサラダ】



【そで】


身がプリプリしていて、噛みしめると肉汁がたっぷりでてきます。


【丸ハツ】


ハツを開かず丸ごといただくので、食感がよく、いい味わいです。


こちらのお店は、焼酎とワイン押しということで、
追加のドリンクは焼酎を!!

【球(黒木本店)】


桃のような香りを楽しみながら、まろやかな味わいを楽しむことができます。


【S(渡邉酒造場)】


こちらも低アルコールなので、マイルドで食中酒にぴったりです。


【ハラミ】


ハラミは、噛みしめるとめっちゃジューシーでウマウマっす!!


【鬼おろし】


鬼おろしはさっぱりとしていて、いい口直しになります。


【椎茸】


椎茸は、味が濃厚で、とてもいい味わいです。


【せぎも】


口の中に入れると、ホロホロとなくなっていくように感じます。


【そり】


プリプリで、すごいボリューム!!満足感がありますねぇ。。。


【万願寺唐辛子】



【紅白れば】


トロトロの白レバーと味わい濃厚な赤レバー、2つの味わいを堪能します。


まだ、食べられる感じだったので、追加オーダー!!

【最上鴨炙りユッケ】




鴨がめっちゃきれい!!
卵を絡めていただくと、ウマウマです!!


【麻婆白子】




白子をかむと、口のなかではじけて、ヤバウマですぅ。。。
うずらも入っていて、美味しくいただきました!!



御飯に絡めていただくと、こちらもめっちゃウマウマです!!

【トリュフTKG】


御飯の上に、キンカンが2つ。。。
そこに、トリュフをたっぷりとかけていただきます。





うわぁ~、めっちゃ美味そう!!



きんかんをつぶして、御飯にからめていただくと、最高のTKGです!!


黒毛和牛卸問屋で、新鮮で美味い黒毛和牛を堪能!!中目黒「焼肉鍋問屋 志方」

10月29日(日)、週末の飲みニストは、中目黒にて。。。

今日は、家族で焼肉を食べに行こうという話になり、中目黒の「焼肉鍋問屋 志方」さんにやってきました!!





店内は、とても素敵な雰囲気のお店です。


まずは、やっぱり生ビールで乾杯!!

【一番搾り】


生ビールをグビグビとあおるように飲むと、
今日も飲みモードのスイッチオンです!!


【幻のユッケ】




こちらのお店は「ユッケの提供許可」を取得しているので、
ユッケをいただくことができます。
黄身と混ぜていただくと、お肉のトロトロっとした食感が絶品です!!


【肉寿司4貫入り(トロ)】




美味しいお肉は、お寿司にしていただくと、
生肉と酢飯のハーモニーを楽しむことができます。


【黒毛和牛タタキ】


1日限定6食という貴重な、黒毛和牛タタキをゲット!!
生肉用に加工されたお肉を焼き上げているため、生肉の食感を楽しむことができます。


生肉にあわせるのは、日本酒を!!

【雪の茅舎 本醸造】


幅のある味わいを楽しむことができる日本酒です。冷でも燗でも楽しむことができます。


生肉の味わいを楽しんだあとは、焼肉モードへ!!

【厚切りタン塩】




厚切りタンは食感がよく、噛みしめると、とても柔らかく、めっちゃジューシーです。


【黒毛和牛 赤身 四種盛り】


今日の四種盛りは、

・カイノミ
・ウワハラミ
・トウガラシ
・ササミ   の4種類。

【トウガラシ】


細かなサシが入っていて、さっぱりした味わいで、噛みしめると味がでてきます。

【カイノミ】


カイノミはバラ肉のなかでもヒレ肉に一番近い部位なので、
赤身と脂のバランスがとてもいい感じで、ジューシーです。

【ウワハラミ】




ウワハラミは、わさびをのせていただくと、あっさりといただくことができました。

【ササミ】


ササミはお腹の一部。赤身の中にしっかりと脂もあり、美味しくいただくことができます。


【神戸の特選ハラミ】




このハラミは、めっちゃ肉厚ですねぇ。。。これは、テンションがあがります!!





ハラミは脂が多いので、食べると、めっちゃジューシー!!
ワサビと一緒にいただくと、脂がマイルドになって美味しくいただくことができます。


【ザブトンの焼きすき】


いや~、ザブトンが、めっちゃきれいですね!!





軽く炙って色が変わったら、食べごろです!!



生玉子につけて、すきやき風にしていただくと、めちゃウマですぅ。。。


【新鮮角切りレバー】




角切りのレバーは、焼くと独特の食感と味わいを楽しむことができます。


【ユッケジャンクッパ】




〆の御飯は、私の大好きなユッケジャンクッパ!!
辛くて、そして旨い!!この味わいが大好きです!!


今日は、「志方」さんで、美味しい焼肉を堪能させていただきました。
こちらのお店は、鍋料理もあるので、今度は、鍋を食べにやってきたいと思います。


プロフィール

nominist

Author:nominist
フードキュレーターの飲みニストです。
日々の飲み歩きの結果を、メシコレ・NOMOOO等に執筆しております。
また、ガラスびん応援隊として、ガラスびんを応援しております。

<メシコレ>
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tanshinotoko/
<NOMOOO>
http://www.nomooo.jp/author/nominist/
<バスサガス>
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/nominist/
<トラベルラウンジ>
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/nominist/
<ガラスびん応援隊>
http://glassbottle.org/glassbottlenews/ouentai

取材依頼・モニター依頼は、以下のFBページからメッセージにてご連絡ください!!

https://www.facebook.com/nominist/

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
食べログ グルメブログランキング