fc2ブログ

ここはセンベロ天国か!!大船最強コスパの立ち飲み屋「鞠屋」

3月24日(土)、週末の飲みニストは、大船にて。。。

今日は、朝から飲みたい気分だったので、大船のゼンベロ有名店「鞠屋」さんに11時の開店時刻に入店!!



入店すると、既に数名の方がお酒を楽しんでいました!!



こちらのお店のメニューは、こちら!!




お酒は、

・びんビール(大) 400円
・ホッピーセット  280円
・角ハイボール   200円
・焼酎 三岳    270円

と激安です!!

料理も、100円~200円台がメインと、ゼンベロ間違いなしのお店です!!


まずは、生グレープフルーツサワーを!!

【生グレープフルーツサワー(280円)】


目の前でグレープフルーツを搾って出してくれる生グレープフルーツサワーは、
すっきりと飲みやすいです!!

料理は、定番の「小ぼん3品セット」からいただきます。

【小ぼん3品セット(340円)】


小ぼん3品セットは、刺身もの、小鉢もの、つけものの3品が載って340円と、めっちゃお得!!

今日の3品は、
・マグロ刺身
・春雨サラダ
・野沢菜   の3品です。

これだけお酒のあてがあれば、何杯でも飲めちゃいますねぇ。。。

美味しいあてにお酒が進んで、お次は定番のホッピーへ!!

【黒ホッピー×キンミヤ(310円)】


こちらのホッピーは、焼酎によって、価格が違い、

・ホッピー      280円
・ホッピー×ダルマ  300円
・ホッピー×キンミヤ 310円  の3種類があります。

まぁ、飲んべぇ的には、もちろんキンミヤで間違いなしですね。

追加の料理は、おなかがすいていたので、ガッツリと。。。

【カツ煮(豚ロース)(230円)】


これだけのボリュームで230円の驚き!!
しかも、オーダーを受けてから、とんかつを揚げて、かつ煮を作ってくれるので、
めちゃ美味ですぅ。。。


他にも、100円台のリーズナブルな料理たち。。。

【やっこ(100円)】


【ちくわのマヨ焼き(150円)】


追加で、キンミヤの中(190円)を一杯いただいて、
これだけ食べて飲んで、なんとお会計は1600円!!
まさに、センベロ天国のようなお店です!!


スポンサーサイト



チーズカルメギサル初体験!!味わい・ボリュームとも大満足!!「カスミガセキ」

3月23日(金)、会社を終えた飲みニストは、虎ノ門にて。。。

今日は、友達に「チーズカルメギサル」を食べに行こうと誘われて、
虎ノ門の「カスミガセキ」にやってきました!!



お店に入ってみると、広い店内は、お客さんで満席状態!!



なかなかの人気店のようです。


まずは、やっぱり生ビールで乾杯!!

【KIRIN一番搾り生】


生ビールをグビグビっと喉に流し込むと、生き返ったように感じます。


【韓国海苔のフライドポテト】


韓国海苔のフライドポテトって、初めて!!
韓国海苔がいいアクセントになっていて、これはビールのあてにぴったりです!!


【ちりめんじゃこと大根のサラダ】


ちりめんじゃこの食感と、梅ドレッシングの味わいがいい感じです。


そして、いよいよ、チーズカルメギサルが登場!!

【チーズカルメギサル】




野菜にキムチ、チーズ、豚肉とやかんに入った卵が登場!!

カルメギサルとは、日本語に直訳すると「カルメギ=カモメ」「サル=肉」で「カモメ肉」ですが、実際はカモメ肉ではなく、豚肉のハラミのお肉です。

特製の鉄板で、食材を焼いていきます。



中央に、チーズ(チェダー、モッツアレラのMIX)が置かれ、まわりでカルメギサルや野菜を焼いていきます。



チーズは、よく混ぜながら、溶かしていきます。

鉄板の周辺部には、刻みキムチと白髪ねぎをいれ、



やかんに入った出汁入りの卵を注ぎます。



卵が固まってきたら、完成!!




中央のチーズの黄色と、周辺部のケランマリの黄色の彩りがよく、
めっちゃ美味そうです!!

豚肉に中央部のチーズをつけると、





めっちゃくちゃ伸びて、これはテンションがあがりますねぇ。。。



サンチュに、チーズにつけた豚肉、ケランマリ、キムチをのせて一緒にいただくと、
めっちゃウマウマです!!



そして、フワフワなケランマリは、そのままいただいてめ、めちゃウマ!!
これだけで、お酒がドンドン進んじゃいますねぇ。。。

それにしても、これだけのお肉・お野菜で2人前。
おなかが一杯になること間違いなしのボリュームです!!


美味しい料理に、お酒も進む!!

【マッコリの実】




アイスの実が入ったグラスに、生マッコリを注いでいただきます。
今日のアイスの実は、
・ブドウ
・モモ
・カフェオレ の3種類。
飲んでいるうちに、アイスの実がとけて、徐々に味が変わってくるのが楽しいですね。


【七星サイダーハイ】


韓国のサイダーで割った七星サイダーハイは、ほんのり甘くて美味しい味わいです。


今日は、「カスミガセキ」でチーズカルメギサルを初体験!!
味わいもよく、ボリュームたっぷりで、大満足の食事になりました!!


この店のために、三鷹に来る価値あり!!三鷹「焼鳥 山もと」

3月18日(日)、週末の飲みニストは三鷹にて。。。

今日は、飲み友さんにお誘いいただき、三鷹の「焼鳥 山もと」にやってきました!!





お店に入ると、席はカウンター席のみ、



奥には、たくさんのお酒たちが熟成されていて、めっちゃテンションがあがりますぅ。。。



これは、なんて素敵な空間なんでしょう。。。


まずは、スパークリングワインで乾杯!!

【アントニーニ・チェレーザ グレラ・スプマンテ・エクストラ・ドライ】


爽やかでまるみのある味わいで、とっても飲みやすいスパークリングワインです。


【ささみ昆布〆】


ほんのりとした昆布の味わいがいい感じです。


【レモンサワー】


すっきりとした味わいのレモンサワーは、食中酒にぴったりですね。


【生つくね、鴨わさ】




生つくねは、軽く醤油をつけていただくと、めちゃウマですぅ。。。



鴨わさは、食感がよく、いいお酒のつまみになります。


【ポテトサラダ】


今日は、ポテトサラダ研究家の方も同席ということで、特別にポテトサラダを作っていただきました。
焼肉、マッシュルーム、レタス、ズッキーニなどがゴロゴロ入ったポテトサラダは、
食べ応え満点です!!


店主である山本さんが、焼き場にたって、自ら焼鳥を焼いていきます。



焼いているのをみるだけで、涎が出そうになります(笑)


【ハツ】


プリプリっとした丸ハツは、味わい深く、お酒に良くあいます。


お酒は、熟成庫にあったお酒をいただきます。

【杜の蔵 Theme2017 雄町 2016BY】


雄町米の力強さとふくよかさを感じるお酒です。

他にも、どぶ、篠峯、育てもとなど、燗で楽しませていただきました!!


【さび焼き】


肉厚なさび焼きは、柔らかく、とっても美味しくいただくことができます。


【みさき】


みさきは、雌鳥にお尻の部分。小さい部位なので、これで鶏数匹が必要です。
歯ごたえがよく、味わい深い部位です。


【えんがわ】


えんがわは、砂肝の外側の部分のお肉。
コリコリとした独特の食感が楽しめます。


【ちょうちん】




焼鳥を食べに来たら、やっぱりちょうちんを食べたいですねぇ。。。
これを一口で口の中に入れると、めっちゃ口福を感じます。


今日は、三鷹の山もとさんに遠征!!
三鷹まで遠征しにくる価値のあるお店でした!!
また、訪問したいと思います。


第14回ガラスびんアワードに参加!!めっちゃ幸せを感じました!!

3月15日(木)、飲みニストは竹橋にて。。。

今日は、日本ガラスびん協会の「第14回ガラスびんアワード」に参加するために、竹橋の「如水会館」へやってきました!!



入口で、日本ガラスびん協会の広報委員の方々が出迎えてくれました!!



本日の会場はこちら!!



壇上には、今回、受賞した瓶たちがずらっと並んでいます!!



今年も素敵な瓶がたくさんありますねぇ!!


定刻となり、日本ガラスびん協会の齋藤会長(東洋ガラス株式会社 代表取締役社長)の挨拶で、第14回ガラスびんアワードがスタートしました!!




お次は、来賓の経済産業省製造産業局生活製品課 加藤課長補佐から挨拶。




挨拶のあとは、いよいよ表彰式へ!!
今回は、史上最多の297エントリー(449本)の中から、

・最優秀賞              1商品
・優秀賞               2商品
・機能・環境賞            1商品
・審査委員賞(リリー・フランキー賞) 1商品
・審査委員賞(富永美樹賞)      1商品
・日本ガラスびん協会特別賞      2商品  の8商品の受賞となります。


【最優秀賞:朝日酒造株式会社「久保田 雪峰」】


朝日酒造とスノーピークのコラボ商品!!
ブラックを基調としたとってもかっこいいガラスびんで、ほれちゃいます!!






【優秀賞:アルケミエ 辰巳蒸留所「ファーストエッセンス ジン」】


まるで薬瓶のようなシンプルなガラスびんに入ったジンは、
酒飲みとして、とっても気になるガラスびんです。






【優秀賞:福禄寿酒造株式会社「NEXT5 THE HARVEST 2017」】


米の精米されていく姿を模したガラスびんは、斬新の一言!!
こんなガラスびん、見たことありません。。。
そして、酒飲みとしては、飲んでみたかった1本です!!






【機能・環境賞:キリン株式会社/キリンビール株式会社「キリンビール 最軽量ビール中びん(丸正びん)」】


国内最軽量の380gのガラスびん!!
軽いということは、バックヤードの負担を減らすとともに、
環境にも優しいガラスびんです。






【リリー・フランキー賞:フィスカースジャパン株式会社「ウェッジウッド アイスドリンクセット」】


ウェッジウッドのログが入ったアイスドリンクは、そのスタイルもエレガントで、
プレゼントに使いたい逸品です!!






【富永美樹賞:株式会社秋田屋本店「はちみつDAYS」】


ガラスびんの内側の段差をなくし、はちみつを最後まで楽しめるようにしたガラスびんは、
消費者への配慮を感じます。






【日本ガラスびん協会特別賞:ポッカサッポロフード&ビバレッジ「ポッカレモン100」】







【日本ガラスびん協会特別賞:株式会社大島椿本舗「大島椿」】






表彰式のあとは、審査員である富永美樹さんとリリー・フランキーさんから挨拶がありました。





審査員挨拶のあとは、フォトセッション!!








フォトセッションを終え、待ちにまった懇親会に!!

日本ガラスびん協会の大西副会長(磯矢硝子工業株式会社 取締役副社長)の乾杯で、懇親会がスタートです!!




会場にはずら~っと、美味しそうな料理が並び、お食事タイムに突入!!



めっちゃでかいローストビーフに、テンションがあがりますぅ。。。





う~ん、取り過ぎちゃったかも。。。
おなかパンパンになりますねぇ。。。


懇親会のなかで、福禄寿 渡邉社長と記念撮影!!



渡邉社長自ら、「NEXT5 THE HARVEST 2017」を注いでいただき、
めっちゃ幸せを感じました!!


そして、今回の私の大好きなビンむすめさんたちも参加!!



今年も、たくさんのびんむすめさん達に会うことができ、幸せを感じました!!


ガラスびんフォーラム 小西会長(日本精工硝子株式会社 代表取締役社長)の中締めで、懇親会を終了となりました。




最後は、やっぱり私の大好きなびんむすめさん達と記念撮影!!



今年も、幸せたっぷりのガラスびんアワードとなりました!!


鎌倉の大人の隠れ家「かまくら和久」で、美味しい料理とお酒のペアリングを楽しむ!!

3月11日(日)、週末の飲みニストは、鎌倉にて。。。

今日は、鎌倉の友達と会う約束をして、ランチを食べに「かまくら和久」さんにやってきました!!



こちらのお店は、昭和52年に建築された古民家をリノベーションしたお店ということで、
とってもいい雰囲気のお店です。
若宮大路から小さな路地に入ったところにあるので、知る人ぞ知る隠れ家感満載のお店です。



お店に入ると、1Fのカウンター席に案内いただきました。
カウンターは、めっちゃ大きな杉の1枚板。これは、迫力がありますねぇ。。。



庭にはテラス席もあり、これから暖かくなったら、テラス席で食事するのもいいですねぇ。。。


まずは、やっぱり生ビールで乾杯!!

【サントリー マスターズドリーム】


最初の一杯目は、やっぱり生ビールが欲しくなりますね。
グビグビっと飲むと、食欲がわいてくるように感じます。


今日のコースは、「夜のフルコースを楽しむ8000円コース」
こちらのお店では、ランチにもディナーの料理を楽しむことができます。


【低温調理の地はまぐり、サラダ仕立て】



菜の花やうるいが入っていて、「春」を感じます。
食べてみると、はまぐりの食感がとてもいい感じです。


【筍と車海老のまんじゅう、三浦産新わかめ餡】



まんじゅうが、めっちゃアツアツ!!
餡の新わかめの風味がたまりません。。。

ペアリングするお酒は、日本酒を!!

【澤屋まつもと】


こちらのお店は、器にもこだわっており、こちらのお酒は薩摩切子のグラスでいただきました!!キラキラと光り、口だけでなく、目でも楽しむことができます。


【お刺身】



美味しそうなお刺身が江戸切子の器で登場しました。
今日のお刺身は、
・ヒラメ
・勝浦産金目鯛
・根室産ウニ

ヒラメは3kgものということで、めっちゃ肉厚で食べ応えあり。
金目鯛は、脂がのって、まさにトロ状態。これは、やばいっす!!
根室産ウニは、とろけまくります。

ペアリングするお酒は、陸奥八仙を!!

【陸奥八仙 ヌーヴォー直汲み】


搾ったばかりのお酒なので、ピチピチしたフレッシュ感を楽しむことができます。


【筍、三浦産わかめ、佐島産サクラダイのお椀】


筍に、わかめ、サクラダイとお椀に春を感じます。

【飛露喜 特別純米】


大好きな福島の飛露喜!!大好きなお酒があると、テンションがあがりますぅ。。。

 
【八寸】



お次に、長谷の梅の花もあしらわれた、とっても素敵な八寸が登場!!
春らしくって、いいですねぇ。。。
今日の八寸は、
・フキノトウ白扇揚げ
・よもぎ麩薄揚げ
・宍道湖産シラウオ、行者ニンニク
・あんぽ柿白和え
・生湯葉、根室産ウニ、べっこう餡
・あさり
・姫さざえ旨煮、そら豆
・佐島産タコ
色々な料理が載っていて、一つ一つの味わいを楽しみながら、
お酒を楽しむことができます。


ペアリングする日本酒は、伯楽星と赤武を!!

【伯楽星】


【赤武】



【鰆、筍、わらび、とろろ蒸し】


今が旬の鰆、筍、わらびを食べて、「春」を感じます。
こういう料理を食べると、四季のある日本に生まれてよかったなぁとしみじみ感じます。


【山形正宗】


いまでやオリジナルの「1898 山形正宗」
キレがあり、そして優しさを感じることができるお酒です。
ちなみに、1898というのは、いまでやさんに作っているタンクの番号とのことです。


【鴨大徳寺ソース、タラの芽、こごみ、うど】



伊万里の器で鴨が登場!!
大徳寺ソースが鴨にぴったりです。
大好きなタラの芽などの山菜も食べれて、めっちゃ幸せですぅ。。。


ペアリングするのは、赤ワインを!!



こちらでは、ワインのコルクを開栓せずに、CORAVINという器具で窒素を注入してワインを出すので、ワインをいつでも新鮮な状態でいただくことができます。


【ズワイガニと春菊、牛蒡の小町和え】



【玉泉白瀧 本味醂】


10年ものの本味醂は、まるで日本酒の古酒のような味わいです。


【ホタテ、ミツバ、生姜の炊き込みご飯】



土鍋で炊いた炊き込み御飯は、めちゃウマ!!
これは、最高の〆ご飯ですね!!


【リコッタチーズと甘納豆のケーキ】



鎌倉の大人の隠れ家「かまくら和久」さんで、美味しい料理とお酒のペアリングを堪能させていただきました!!
また、友達を連れて訪問して、自慢したいお店です。


ここは、クラフトビール天国か?美味しいビールを飲んで幸せ気分!!「クラフトマン 横浜」

週末の飲みニストは、横浜にて。。。

今日は、横浜に美味しいクラフトビールが飲めるお店があると聞き、
「クラフトマン 横浜」さんに飲み友さんをお誘いして飲みにきました!!

クラフトマン横浜 http://craftsman-craftbeer-yokohama.com/





こちらのお店は、クラフトビールが豊富で、ボトルで180種類あることに加え、
樽生のクラフトビールも31種類と、クラフトビール天国のようなお店です!!





店内は、とても素敵な雰囲気で、31種類の生ビールがあるということで、
ずら~っと、生ビールのタップが並んでいます。

メニューをみると、



美味しそうな樽生ビールがずら~っと並んでいて、どれを飲むか、めっちゃ迷います。
サイズが2サイズあり、国産、海外で価格は一律です。

         JAPAN   FOREIGN
Small(250ml)  530円  630円
Regular(400ml) 830円  880円

【鳴子の風 山ぶどう】


山ぶどうの香りがよく、とってもフルーティで、まるでカクテルのようなビールです。


【チポトレと生のりのゼッポリーニ】


フワフワの食感と生のりの香りがここちよく、ピリ辛ソースをつけていただくと、
美味しくいただくことができます。


【生かき】


今日の生牡蠣は、岩手県陸前高田産の生牡蠣。
口にパクっと入れると、ミルキーでジューシーで、ウマウマです!!


【馬肉のタルタル】



馬肉のタルタルは、身がトロットロで、上のチーズがいいアクセントになっています。


【福島路 林檎エール】


林檎の味わいがフルーツ好きの私好みの味わいです。


【季節のカルパッチョ】


今日の魚は、スズキ。
歯ごたえがしっかりとしていて、美味しくいただきました。


【樽生クラフトビール テイスティングセット】


テイスティングセットは、お好きな樽生ビールを3種類(150ml×3)選んで、1110円です。

今日は、
・田沢湖バイツェン
・ホップワークス ガァーアップIPA
・フラーズ エスプレッソスタウト
の3種類をいただくことにしました。
ホワイトビール、IPA、ブラックビールの3種類の味わいを一度に楽しめていいですね!!


【ハラペーニョフリット】


ハラペーニョのフリットをおそるおそる食べてみると、
最初はあまり辛さを感じなかったのですが、ジワジワと辛くなってきます。
中に入っているチーズに優しさを感じます。


【ピッツァ アボカド、エビ】



ピッツアの生地がモチモチしていて、アボカドがトロットロでめっちゃウマウマですぅ。。。
このピッツァがめっちゃボリューミーで、おなか一杯になっちゃいました。


今日は、横浜駅近くの「クラフトマン 横浜」で美味しいビールをたっぷりといただき、
めっちゃ幸せ気分ですぅ。。。

紹介しているお店は、こちら ⇒ 横浜 ビストロ クラフトマン横浜


三軒茶屋で、美味しい和食と日本酒を楽しむ!!三軒茶屋「和食 ごしき」

3月6日(火)、会社を終えた飲みニストは、三軒茶屋にて。。。

今日は、飲み友さんと美味しい和食を食べに行こう!!という話になり、三軒茶屋の「和食 ごしき」さんにやってきました!!






まずは、レモンサワーで乾杯!!

【生レモンサワー】


すっきりと飲みやすく、食事によく合いますね。


こちらのお店は、お通しが充実!!

【お通し(お刺身)】


今日のお通しのお刺身は、
・ブリ
・マグロ
・ソイ  の3種類。

いや~、お通しにお刺身が出てくるって、すごいですねぇ。。。


【お通し(煮大根のからあげ)】


お刺身だけでもすごいのに、お通しの2品目に煮大根のからあげが登場!!
煮大根のからあげって初めて食べたんですが、ジューシーでめっちゃ美味い!!
これは、幸せを感じる味わいです。


【日替わりプレート7種盛り】


今日の日替わりプレート7種盛りは、
・肉春巻き
・おしんこ
・牛リブロース岩塩焼き
・塩辛
・かにみそ
・梅水晶
・自家製ポテトサラダ

これ一皿で、色々な味わいを楽しむことができ、
お酒が進んじゃうこと間違いなしですね。


美味しい和食には、日本酒を合わせたい!!

【豊盃 モヒカン娘 純米】


このラベルがインパクトあるんですよねぇ!!
青リンゴのような香り、そして口の中に旨味がひろがります。


【牛すじ豆腐】


牛すじがいいお味をだしていて、お豆腐がめっちゃ美味いです!!


店内を眺めてみると、メヒカリが店内で干されていました。



メヒカリがずら~っと並んで、めっちゃきれい!!
これ、食べられるの?と聞いてみると、唐揚げで出してくれました。


【メヒカリの唐揚げ】


食べると、身がホロホロで、めっちゃ美味いっす!!
これは、食べる価値ありですね!!


お次の日本酒は、日高見を!!

【魚でやるなら日高見だっちゃ!】


料理の邪魔にならない香りと味わいは、まさに魚料理にぴったりですね。


【カキのたまり醤油漬け】


カキのたまり醤油漬けは、めっちゃ濃厚な味わいで、
これは、お酒が進んで困っちゃいますね(笑)


お酒が進んで、加賀鳶を!!

【加賀鳶】


先日の金沢旅行で蔵見学をさせていただいた福光屋の「加賀鳶」。
先日の蔵見学を思い出しながら、美味しくいただきました!!


今日は、三軒茶屋の「和食 ごしき」で美味しい和食と日本酒を堪能させていただきました!!
カウンターがあり、一人でも楽しめるお店なので、また訪問したいと思います。


富山に来たら、富山名物の白海老料理を食べよう!!富山「花より魚」

休日の飲みニストは富山にて。。。

今日は、金沢・富山旅行の3日目、東京に帰る前に白エビが食べたいと思い、富山駅近くのすし居酒屋「花より魚」さんで食べて帰ることにしました!!






まずは、富山ハイボールで乾杯!!

【富山ハイボール】


富山ハイボールは、こちらのお店の名物で、富山の地酒のソーダ割りです。
すっきりと飲みやすく、食中酒にぴったりです。


お通しは、とろろイクラのせ。



とろろのトロトロと、イクラのプチプチっとした2つの食感が楽しむことができます。


こちらのお店の名物で、平日限定、数量限定というカニ軍艦巻きをオーダー!!

【名物こぼれ寿司 カニ軍艦巻き】


カニ軍艦巻きと、蟹身がたっぷりと登場!!
蟹身をのせていって、こぼれるまで載せていいということで、
頑張ってモリモリしました!!



カニ軍艦巻きが、マウンテ~ン!!これは、テンションがあがりますねぇ。。。
そして食べ応え満点です!!


美味しい魚介料理には、やっぱり日本酒を!!

【苗加屋生原酒(赤)】


濃醇でありながら、キレのある旨いお酒です。


お次は、富山に来たら食べたかった白エビを!!

【白海老にぎり】


富山の宝石といわれる「白海老」。
食べると、まずは、ぷりぷりとした食感を感じ、食べ進めると、こくのある旨味が口に広がります。やっぱり、美味いっすねぇ。。。


【白エビ唐揚げ】


生の白海老を楽しんだあとは、白海老の唐揚げをいただきます。
サクサクとした食感で、これは、最高のお酒のあてですねぇ。。。


【白エビコロッケ】


白エビコロッケは、コロッケのなかに、丸ごと入っていて、これもウマウマで~す!!


追加の日本酒は、幻の滝を!!

【幻の滝 純米吟醸】


ワイングラスでおいしい日本酒アワード3年連続金賞受賞!!
口に広がる米の旨みが美味しい日本酒です。


もちろん、白エビ以外にも美味しい魚介料理が色々と。。。

【お寿司(寒ブリ、生ホタルイカ)】


あと、富山に来て食べたかったのは、やっぱり、寒ブリとホタルイカ!!
寒ブリが脂がよくのっていて、ウマウマでした!!


【白子松前焼き】


白子をワカメの上で焼いた松前焼きは、ワカメの風離味が白子に移って、
味わいが増しているように感じます。


今日は、富山の「花より魚」さんで、白海老料理を堪能させていただきました!!
白海老って、ほんと美味しい!!また、富山に食べに来たいと思います!!


道玄坂の大人の隠れ家で、美味しい料理とお酒を楽しむ!!渋谷「lilgo」

会社を終えた飲みニストは、渋谷にて。。。

今日は、飲み友さんと渋谷で飲もう!!ということになり、道玄坂の「lilgo」さんにやってきました!!



道玄坂の小道を入っていくと、道玄坂の一角に、突然、お洒落な雰囲気のお店が現れました!!
これは、まるで隠れ家のようですね。



店内もとっても落ち着いた雰囲気で、
渋谷というと若者の街という印象が強いですが、こちらのお店は大人が使うお店という感じです。


まずは、ビールで乾杯!!

【東京ホワイト(Far Yeast Brewing)】


爽やかなホップの香りが心地よく、さっぱりとした味わいのホワイトビールです。


【長崎小長井産生牡蠣】


生牡蠣が大好きなので、まずは生牡蠣からいただきます。
小長井の生牡蠣は、めっちゃミルキーで、ジューシーで、めっちゃウマウマっす!!


【鶏レバー低温調理&パクチー】


低温調理で、レア状態でトロトロのレバーの上に、パクチーがモリモリ!!
トロトロとした食感とパクチーの香りと味わいがミックスされてたまりません。。。


お次のドリンクは、サングリアジンジャーを!!

【サングリアジンジャー】


サングリアの味わいがほどよく、すっきりと美味しくいただくことができます。


【マグロのほっぺた肉グリルのツナサラダ】


私の大好きなマグロのホッペがあったので、もちろんオーダー!!
チーズとニンニクがモリモリで、めっちゃ美味しいです!!


お次のお酒は、レモンサワー!!

【塩レモンサワー】


塩レモンサワーはすっきりと飲みやすく、食中酒にぴったりですね。


【辛辛 炭焼きチキン】


唐辛子がモリモリのって、めっちゃ辛いのかと思ったら、
ほどよい辛さで、これは、お酒が進んじゃいますねぇ。。。


【国産牛ランプステーキ】


ランプ肉の赤身が美しい!!
お肉も柔らかく、柚子胡椒ソースと岩塩で、とっても美味しくいただきました!!


お次のお肉は、お肉にあわせて、普段なら赤ワインといくところですが、
日本初のクラフトジン「季の美」を使ったジントニックがあるのを発見していただくことにしました。

【季の美 京都のクラフトジントニック】


季の美の味わいを感じることができるジントニックは、めっちゃ美味しい!!
これは、何杯でも飲みたくなっちゃいます。


【丸ごと一杯炭焼きイカのペペロンチーノ】


イカを一杯丸ごと入ったペペロンチーノはインパクトあり!!
生麺の食感がいいですねぇ。。。


【ホタテ&青のりリゾット】


こんがりとソテーされたホタテが香ばしく、青のりがいいアクセントになっていて、ウマウマです!!

今日は、道玄坂の大人の隠れ家「lilgo」さんで美味しい料理とお酒を堪能させていただきました。
これは、友達に教えて自慢したくなるお店ですね。。。


プロフィール

nominist

Author:nominist
フードキュレーターの飲みニストです。
日々の飲み歩きの結果を、メシコレ・NOMOOO等に執筆しております。
また、ガラスびん応援隊として、ガラスびんを応援しております。

<メシコレ>
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tanshinotoko/
<NOMOOO>
http://www.nomooo.jp/author/nominist/
<バスサガス>
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/nominist/
<トラベルラウンジ>
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/nominist/
<ガラスびん応援隊>
http://glassbottle.org/glassbottlenews/ouentai

取材依頼・モニター依頼は、以下のFBページからメッセージにてご連絡ください!!

https://www.facebook.com/nominist/

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
食べログ グルメブログランキング