fc2ブログ

吉野家「鶏すき丼」商品発表会・試食会に参加してきました!!

4月25日(水)、会社を終えた飲みニストは、原宿にて。。。

今日は、吉野家「鶏すき丼」商品発表会・試食会に参加するために、
原宿の「クエストホール」にやってきました!!



イベント開催時刻になり、商品発表会がスタートしました!!



まずは、吉野家の河村社長が登場!!



新商品の「鶏すき丼」について説明いただきました。



商品ポイントは、

①こだわりの店内調理
②満足のボリューム感
③特製タレによる味つけ  の3点。



店内調理では、生の食材から調理⇒鶏肉をスチーム⇒加熱調理⇒盛り付けして完成です。



鶏すき丼だけでなく、鶏すき皿でも提供されます。
もちろん、テイクアウトも可能です。



鶏すき丼は、2018年4月26日(木)から全国の吉野家で発売開始です!!


続いて、魔裟斗と矢沢心の夫婦が登場し、トークセッション!!





やっぱり、腹筋を見せちゃいました。。。



魔裟斗と矢沢心による試食タイム!!とっても美味しそうです!!



そして、希望者には、魔裟斗のキックをプレゼント!!
痛そ~。。。

最後に、フォトセッションがあり、新商品発表会は終了となりました。






新商品発表会のあとは、待ちに待った試食会!!



吉野家さんのユニフォームを着て、試食にむけた準備完了!!

キッチンに入らせていただき、鶏すき丼を自分で調理させていただきました。



手順は簡単で、これならアルバイトの方でも簡単に調理できますね。







甘辛な鶏肉がモリモリ入っていて、とろっとろの半熟玉子と一緒にいただくと、
めちゃウマですぅ。。。

牛、豚につづき、鶏のラインナップが増え、吉野家での選択肢が増えてうれしいですね!!

#吉野家
#吉野家新商品発表会
#吉野家試食会


スポンサーサイト



噛まずに切れるほどのヒレかつの柔らかさに驚き!!人形町「かつ好」

4月24日(火)、会社を終えた飲みニストは、人形町にて。。。

今日は、飲み友さんに美味しいとんかつのお店があるとお誘いいただき、
人形町の「かつ好」さんにやってきました!!




人形町駅から徒歩2分とめっちゃ近いのですが、小さな路地に隠れるようにあるので、
知る人ぞ知るという雰囲気のお店です!!

お店に入ると、1Fはカウンター席、2Fはテーブル席になっています。







今日は、料理を作っているところが見れるカウンターでいただくことにしました。

まずは、やっぱり生ビールで乾杯!!

【エビス生】


仕事終わりの生ビールは、めっちゃ美味いっすねぇ。。。


こちらのお店は、とんかつの単品だけでなく、コース料理もあるので、
今日は、5000円のコースをお願いすることにしました。

【大豆角煮】


角煮の味わいが大豆の味わいとミックスされて、ウマウマです!!


【玉ねぎサラダ】


玉ねぎの上に、粗削りのかつお節がかかっていて、かつお節の食感がいいですねぇ。。。


追加のドリンクは、日本酒をいただきます!!

【開運 特別純米酒(静岡県、土井酒造場)】


開運らしいすっきりとした飲み口、これは、食中酒にぴったりですね。


【車海老】


車海老は、衣がカリサクで、美味いっすねぇ。。。
この食感たまらないっす!!


【ロース肉の軟骨揚げ】


独特の食感と味わいで、これはいいお酒になりますねぇ。。。


【金明(静岡県、根上酒造店)】


この酒蔵のお酒を飲むのは、初めて!!
日本酒にもこだわっているとんかつ屋さんっていいですね!!


お酒を飲んでいると、目の前でめっちゃフワフワなパン粉をつけて、とんかつを揚げ始めました。



揚げたとんかつをまな板の上で切っていくのですが、
サクッサクッとかつを切る音がめっちゃ心地良いです!!




【ロースかつ】


ロースかつは、お塩でいただくと、めっちゃジューシーで、脂の旨味を感じます。


【ヒレかつ】


ヒレかつは、噛まずに切れるほどの柔らかさ!!
この柔らかさは驚異的!!そして、めちゃウマですぅ。。。


【〆のすっぽんカレー】




〆のカレーは、すっぽんカレー!!
カレーに、ロースかつとヒレかつをのせていただきます。
カレーととんかつって、なんでこんなに相性がいいんでしょうか。。。


【あさりの味噌汁】


御飯のあとは、味噌汁でほっこりさせていただきました。


【抹茶アイス】


〆の抹茶アイスに、癒されますぅ。。。


今日は、人形町の「かつ好」さんで、美味しいとんかつと日本酒を堪能させていただきました。
特に、噛まずに切れるほどのヒレかつの柔らかさは驚きレベルでした!!
美味しかったので、また、食べに来たいと思います!!


優しい味わいの中華に癒されるお店!!曙橋「敦煌」

1月17日(水)、会社を終えた飲みニストは、曙橋にて。。。

今日は、飲み友さんにお誘いいただき、曙橋の中華の名店「敦煌」にやってきました!!




皆で円卓を囲んで、まずは、ハートランドで乾杯!!



仕事終わりのこの一杯のビールに幸せを感じます。


【ピータンと豆腐】


ピータンと豆腐が、マウンテ~ン!!
とってもヘルシーな感じで、ピータンがいいアクセントになっています。


【腸詰め】


辛いソースをつけていただくと、めちゃウマですぅ。。。


追加のお酒は、甕出し紹興酒を!!



この紹興酒、飲みやすくて、いくらでも飲めちゃいますぅ。。。


【はかた菜の胡麻ピーナッツ和え】


はかた菜の胡麻ピーナッツ和えが、マウンテ~ン!!
胡麻とピーナッツの味わいが、いいですねぇ。。。


【大根もち】


お好みで酢醤油でいただきます。
もっちりとして食感が美味しいですねぇ。。。


【海老パン】


海老パンは山椒塩でいただきます。
海老の味わいが、とってもいい感じです。


【カリフラワー】



【お団子と白菜、カニあんかけ】




肉団子がふわふわで、カニの味わいもよく、幸せを感じる味わいです。


【水餃子】


水餃子は、一つ一つが小さいので、ペロッと食べられちゃいます。


【麺】


思ったよりも辛くて、辛いもの好きの私好みの味わいです!!


食事のあとは、烏龍茶でまったりと。。。




【マンゴーとタピオカの焼きプリン】




果肉がたっぷりのプリンは、最高の癒しを与えてくれますぅ。。。


料理お任せコースがめっちゃリーズナブルで、ビブグルマンも納得の実力!!池尻大橋「旬菜おぐら家」

4月21日(土)、週末の飲みニストは、池尻大橋にて。。。

今日は、飲み友さんと飲もう!!ということになり、
ミシュランでビブグルマンを獲得し、一度行ってみたいと思っていた池尻大橋の「旬菜おぐら家」さんにやってきました!!





お店に入ると、目の前に素敵なカウンター席が広がります。



左手には、個室もあり、



お店の前にはテラス席もあり、これからの季節はとても気持ち良さそうです。



今日は、2人だったので、カウンター席に案内いただきました。

カウンターの上には、山菜がモリモリ!!これはテンションがあがりますねぇ。。。




まずは、やっぱり生ビールで乾杯!!



今日は、とっても暑い1日。。。
こんな日は、やっぱり生ビールが美味しいですねぇ。。。


今日は、料理お任せ7000円のコースをお願いすることにしました。

【エンドウ豆の葛よせ】





裏ごししたエンドウ豆を葛で固めたエンドウ豆の葛よせは、
とっても涼しげで、この暑い季節にぴったりですね。


【天然山菜天婦羅】


天然の山菜が登場!!
・いたどり
・ふきのとう
・こごみ
・山うど

こちらを天婦羅にしていただきます!!




天然の山菜に岩塩をつけていただくと、
いたどりは、トロトロっとした食感を楽しめ、
ふきのとうは、この苦味がいいですねぇ。。。


美味しい和食には、やっぱり日本酒を合わせたい!!

【奈良萬 純米生酒 中垂れ(福島県、夢心酒造)】


私の大好きな奈良萬からいただきました!!
甘く爽やかなフルーティな香りと濃厚な旨味を感じることができます。


【カワハギ御飯】


カワハギの肝を和えたご飯の上に、カワハギがのっていて、
ご飯と一緒にいただくと、めちゃウマですぅ。。。


【お刺身】




こちらの魚介は、すべて鳴門産!!
・鰆
・マコガレイ
・桜鯛
・サヨリ

藻塩をつけていただくと、お魚のもつ味わいが、より引き立つように感じます。


【飛露喜 特別純米(福島県、廣木酒造店)】


甘い果実のような香り、すっきりとして、それでいて旨味も感じることができます。


【鳴門産シログジ松笠揚げ】



ウロコがパリパリになっていて、食べるとサクサクとした食感が楽しめます。


【アオリイカと野菜の黄身酢和え】


黄身酢の味わいが、とってもいい感じです。


【鳴門産タコ】


タコがプルプルで、身が柔らかく、味がシミシミで、いいお酒のあてになります。


【超王禄(島根県、王禄酒造)】


私の地元、島根県の王禄!!
シャープな切れ味と深い味わいの日本酒です。


【黒あわび柔らか煮】


黒あわび柔らか煮の下には、肝がたっぷり!!
この肝がめっちゃ美味い!!日本酒との相性が抜群です!!


【桜海老飛龍頭】




桜海老飛龍頭は、口の中にいれると、ホロホロとなくなっていくように感じます。


【天然かたくりとタイラ貝】


タイラ貝が、とても柔らかかったです。


【尾崎牛ヒレ肉炭火焼き】



尾崎牛は断面が美しく、塩とわさびをつけていただくと、
柔らかジューシーでウマウマです。


【鯛の土鍋ごはん】


土鍋のご飯の上に、鯛のお頭がド~ン!!とのっています。
これは、インパクトがありますねぇ。。。





鯛ご飯の味わいが、めっちゃ美味い!!
とっても美味しかったので、お替わりしてお茶漬けにしていただきます。





お出汁がとっても美味しくって、めちゃウマですぅ。。。
お出汁の味わいに幸せを感じます。


【黒蜜ときなこのもなかアイスクリーム】


黒蜜ときなこの味わいに癒されますぅ。。。


デザートも含め全13品の料理に、めっちゃ大満足!!
これで、7000円ならめっちゃリーズナブルですね!!

ミシュランでビブグルマンを取得するのも、納得ですぅ。。。。


カウンター割烹で、美味しい料理と日本酒を堪能!!松陰神社前「松陰鶴水」

1月23日(火)、会社を終えた飲みニストは、松陰神社前にて。。。

今日は、料理人の友達が新しくオープンしたお店「松陰鶴水」にやってきました!!





1Fはカウンター席になっています。



まずは、ビールで乾杯!!

【ハートランド】


仕事終わりのこの一杯のビールが最高に美味いですねぇ。。。


【嶺岡豆腐】


嶺岡豆腐は、牛乳を使った豆腐。
豆腐の上に、海老・ウニなどが載っていて、ジュレがかかっています。
ジュレの味わいがいいですねぇ。。。


美味しい和食には、やっぱり日本酒を!!

【陸奥八仙 華想い 純米大吟醸】


フルーティな香り、そして飲むとフルーティな味わいが口のなかに広がります。


【車海老の真丈、たらの芽せんべい揚げ】


たらの芽、好きなんですよねぇ。。。
よく田舎で取ってきた食べたことを思い出します。


【遊穂 純米酒 無ろ過生原酒】


口に含むと酒の旨みをたっぷりと感じることができるお酒です。


【お刺身】


お刺身は、
・牡丹海老昆布〆
・能登産ブリ
・玉子の塩辛
ブリが脂が載っていて、めちゃウマですぅ。。。
玉子の塩辛は、いいお酒のあてになりますね。


【河豚ぶつ切り】


河豚のぶつ切りの上に、春キャベツがのっています。
肉厚なぶつ切りは、食べ応えがありますね。


【桑名産ハマグリと玉子豆富のお椀】


お出汁がとっても美味しいです。


【海老殻酒】




海老殻酒って、飲むのはじめて!!
エビの味わいと香ばしさがいいですねぇ。。。
これは、お替わりしなきゃ!!


【のどぐろの大徳寺焼き】


のどぐろが脂がのっていて、めちゃウマですぅ。。。


【白子てんぷら】


白子てんぷらは、めっちゃトロトロ、ジューシー!!
これは、やばいっすね!!


【能登産もずく】



【源助大根、あん肝の山椒焼き】


あん肝が、最高のお酒のあてになりますねぇ。。。
日本酒が進んで、困っちゃいます(笑)


【松葉蟹とゆり根の御飯】



今日の〆ご飯は、松葉蟹とゆり根の御飯。
蟹の味わいと、ゆり根の食感と味わいがたまりません。。。


美味しい料理に日本酒が進む!!







美味しい料理に、日本酒が進んで、

・雁木 純米 無濾過生原酒
・高千代 純米吟醸
・三井の寿 純米吟醸 木槽しぼり生原酒
・百十郎 シルキースノータイム     と合計6種類いただきました!!


そして、友達の誕生日が近かったので、サプライズでデザートプレートを!!

【デザートプレート】




とっても豪華なデザートプレートのサプライズに、友達も喜んでくれて、良かったです!!


タモリさんも絶賛!!博多で鰻を食べるなら「吉塚うなぎ屋 本店」

1月21日(日)、福岡出張の飲みニストは、博多にて。。。

今日のランチは、タモリさんも絶賛しているという博多で超有名な鰻屋「吉塚うなぎ屋 本店」さんにやってきました!!





まずは、やっぱり生ビールを!!



昼から飲むビールは、なんでこんなに美味しいんでしょうか。。。

きも焼きとうざくをあてに飲みたかったのですが、売り切れとのことで、
うまきをいただくことにしました。

【うまき】


うなぎの味わいと玉子が一緒になって、とってもいいお酒のあてになります。

【うな重】


うな重は、うなぎの量で、

・うな重    2390円
・(上)うな重 2860円
・(特)うな重 3340円  があるのですが、

鰻の稚魚の不漁で、鰻の入荷が少ないとのことで、今日はうなぎ4キレの「うな重」のみとのことでした。




うなぎが並んでいて、テンションがあがりますねぇ。。。



うなぎをタレにつけていただくと、めちゃウマですぅ。。。
幸せを感じますぅ。。。



そして、肝吸いの味わいに癒しを感じますぅ。。。


朝7:30から美味しい魚で飲めるお店!!「はかた天乃 KITTE博多店」

1月21日(日)、福岡出張の飲みニストは、博多にて。。。

今日は、KITTEに美味しい魚で朝から飲めるお店があると聞き、「はかた天乃 KITTE博多店」にやってきました!!





こちらのお店は、日本料理店の「はかた天乃」のカジュアルラインのお店で、
朝7:30から夜23:00から美味しい魚料理を食べることができます。


まずは、生ビールをオーダー!!

【ザ・プレミアム・モルツ】


朝から飲むビールは最高ですね!!


【銀ダラ味噌定食】




銀ダラは、脂がのっていて、美味しいですねぇ。。。
これは、御飯が進むクンですねぇ。。。

いや~、朝から美味しいお魚でお酒が飲めるなんて、めっちゃ幸せです!!


大和芋100%のフワフワだるま焼が絶品!!恵比寿「だるまさん1丁目」

4月15日(日)、週末の飲みニストは、恵比寿にて。。。

今日は、飲み友さんと恵比寿で飲もう!!という話になり、恵比寿の「だるまさん1丁目」にやってきました!!





まずは、やっぱり生ビールで乾杯!!

【アサヒスーパードライ生】


やっぱり1杯目は、生ビールで!!
なんで、1杯目の生ビールは格別に美味しく感じるんでしょうか。。。


【お通し(バンバンジー)】


あっさりとしていて、いいお酒のあてになります。


【アボカドとクリームチーズの塩昆布和え】


アボカドとクリームチーズが口のなかでとろけますぅ。。。
そして、塩昆布がいいアクセントになっています。


追加のドリンクは、サワーを!!

【生グレープフルーツサワー】


グレープフルーツ果汁たっぷりの生グレープフルーツサワー!!
すっきりとした飲み口で、食事にもよく合いますねぇ。。。


【鉄板DEマーボー豆腐】


最初はあまり辛くないと思ったのですが、徐々にほどよい辛さになって、
お酒が進んじゃいますぅ。。。


【フワフワだるま焼】






こちらのお店で人気NO.1という「フワフワだるま焼」
めっちゃ厚みがありますが、大和芋100%なので、めっちゃフワフワでとろけるような食感で、めっちゃ美味いっす!!


【うまうま!ぶう天天 チーズトッピング】


豚バラ肉、豚ロース肉、桜えび、ネギ、天かす、紅ショウガなど、色々な食材が入っています。

お店のスタッフの方が、まずは、豚ロース肉を鉄板で焼き、小さく切って、
お好み焼きの具材の中に入れて、一緒にお好み焼きを焼いてくれます。





焼きあがったお好み焼きは、厚みはあるのですが、フワフワ食感でウマウマです!!


追加のドリンクは、夏みかんサワー!!

【夏みかんサワー(大ジョッキ)】


夏みかん味のサワーは、大ジョッキでいただきます!!
すっきりと飲みやすく、グビグビと飲めちゃいます。


【フンワリ♪オムそば】


ソース焼そばをワンワリ卵で包んだオムそばは、めっちゃ私好み!!
卵の味わいと焼そばの味わいがミックスされて、ウマウマです!!


楽天地で、もつ鍋がマウンテ~ン!!「もつ鍋専門店 元祖 もつ鍋 楽天地 天神本店」

1月21日(日)、週末の飲みニストは、博多にて。。。

今日は、福岡にいる昔の会社の同僚と飲もう!!という話になり、天神の「もつ鍋専門店 元祖 もつ鍋 楽天地 天神本店」にやってきました!!



こちらのお店は、1Fに北京料理屋(営業していない)があり、
2F~5Fまでが、楽天地 天神本店になります。

4Fまであげると、さすがは人気店!4Fフロアも既にほぼ満席の状態で、



5Fフロアに案内いただきました。




まずは、やっぱり生ビールで乾杯!!



最初の一杯は、やっぱり生ビールが美味しいですねぇ。。。


こちらのお店には、





・もつ三昧コース(もつ230g)  2390円
・もつ鍋満足コース(もつ150g) 1990円
・もつ鍋単品コース(もつ100g)  990円 の3つのコースがあり、
今日は、「もつ三昧コース」をお願いしました。


【酢モツ、キムチ】


酢モツとキムチがいいお酒のあてになりますねぇ。。。


そして、もつ鍋が登場!!

【もつ鍋】


もつ鍋が、めっちゃマウンテ~ン!!これは、テンションがあがりますねぇ。。。
中には、もつに、ニラ、キャベツ、そして、ニンニクに赤唐辛子がたっぷり入っています。

そのまま、鍋を火にかけておくと徐々にマウンテンが小さくなっていきます。





野菜が鍋に収まる量に減ってきたら、豆腐を投入して、もつ鍋完成です!!



食べてみると、出汁が美味しく、ニンニクと唐辛子の刺激でお酒も進みます!!

食べ進めたら、追加のもつ肉を投入します。




追加のドリンクは、酎ハイ(レモン)!!



酎ハイ(レモン)はすっきりとした飲み口で、もつ鍋にめっちゃ合いますね。


もつ鍋は、お好みで赤唐辛子をかけていただくと、もっと刺激的に!!





これは、めっちゃお酒が進む君ですぅ。。。


もつ鍋を楽しんだあとは、チャンポン玉を投入!!





スープが美味しいので、〆の麺もウマウマです!!


プリンプリンな痛風鍋に、鴨鍋が絶品!!平井「豊田屋」

会社を終えた飲みニストは、平井にて。。。

今日は、飲み友さんにお誘いいただき、平井の有名店「豊田屋」さんにやってきました!!



まずは、瓶ビールで乾杯!!




【鰯刺身】


鰯が脂がたっぷり載っていて、美味しいですねぇ。。。


【きいろ】


豊田屋の定番ドリンク「きいろ」、飲みやすくて、ドンドン飲んじゃいます。


【ウインナー玉子】



今日のウインナー玉子は、トトロになりました(笑)


【ハムステーキ】


特製のステーキソースでいただくハムステーキ!!
この味がいいですねぇ。。。これで、飲めちゃいます(笑)


【生姜焼き】



【餃子】



そして、鍋モードに突入です!!

【白子鍋】




まずは、シンプルに白子鍋。
白子のとろける食感がたまりません。。。


【あん肝、ねぎま、牡蠣、白子鍋】




鍋2つ目は、
・あん肝
・ねぎま
・牡蠣
・白子
これぞ、まさに痛風鍋ですねぇ!!
濃厚な味わいがたまりません。。。幸せを感じます。


【鴨鍋】


鍋3つ目は、鴨鍋を!!
このスープの味わいが最高です!!


【カツ煮】




鍋4つ目は、カツ煮を!!
玉子がトロットロで、ウマウマっす!!


【きしめん】


〆は、鴨鍋のスープで、きしめんをいただきます。
鴨の味わい豊かなスープでいただくきしめんはめっちゃ美味いっす!!


プロフィール

nominist

Author:nominist
フードキュレーターの飲みニストです。
日々の飲み歩きの結果を、メシコレ・NOMOOO等に執筆しております。
また、ガラスびん応援隊として、ガラスびんを応援しております。

<メシコレ>
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tanshinotoko/
<NOMOOO>
http://www.nomooo.jp/author/nominist/
<バスサガス>
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/nominist/
<トラベルラウンジ>
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/nominist/
<ガラスびん応援隊>
http://glassbottle.org/glassbottlenews/ouentai

取材依頼・モニター依頼は、以下のFBページからメッセージにてご連絡ください!!

https://www.facebook.com/nominist/

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
食べログ グルメブログランキング