fc2ブログ

買い物ついでに、新宿で美味しい牛かつ!!「牛かつもと村 新宿三丁目店」

週末の飲みニストは、新宿三丁目にて。。。

今日は、新宿まで買い物に来たのですが、お昼が近くなり、おなかがすいたので、
近くにあった「牛かつもと村 新宿三丁目店」でランチを食べていくことにしました!!





店内には、テーブル席が20席弱、カウンター席が数席ありました。



新しくオープンしたお店のようで、店内はとても綺麗でした。

こちらのお店のメニューはこちら!!



1、牛かつ130g明太麦飯セット       1500円→1400円
2、牛かつ130g明太麦飯とろろセット    1600円→1500円
3、ダブル牛かつ260g明太麦飯セット    2300円→2200円
4、ダブル牛かつ260g明太麦飯とろろセット 2400円→2300円

現在は期間限定で100円引きと、お得です!!
今日は、2、牛かつ130g明太麦飯とろろセットをいただくことにしました。
そして、週末なので、もちろん生ビールも忘れずに。。。

【生ビール(中)】


まずは、生ビールをプファーっと。。。
昼から生ビールが飲めるのが、週末の幸せです!!

生ビールを飲んでいると、牛かつが登場!!

【牛かつ明太麦飯とろろセット】




牛かつが、めっちゃレアで赤身が美しいですねぇ。。。
お肉は、オーストラリア産またはニュージーランド産のロースとのことでした。



一人ひとりにコンロが用意されているので、石盤の上で軽く炙っていただきます。



醤油(右上)と山わさびソース(左上)が提供されるので、
お好みでいただきます。
私は醤油か、岩塩でいただくのが好みで、とっても美味しく感じました。

そして、御飯は麦飯で、明太子(左下)、とろろ(右下)の2種類が提供されます。
これは、めっちゃ御飯が進む君ですねぇ。。。

まずは、とろろで一杯!!



ご飯がお替わり一杯は無料ということで、お替わりして明太子で一杯いただきます。



牛かつ+とろろ、明太子と、これは、御飯がいくらでも食べられちゃう感じです!!


スポンサーサイト



美味しい料理と焼酎、そして優しいお母さんに癒される!!下馬「はがくれ」

4月9日(月)、会社を終えた飲みニストは、下馬にて。。。

今日は、飲み友さんにお誘いいただき、下馬の「はがくれ」さんにやってきました!!



「はがくれ」さんは、焼酎のラインナップが素晴らしく、料理が美味しく、
そして何より、優しいお母さんが魅力たっぷりのお店です。

まずは、やっぱり生ビールで乾杯!!



生ビールをプファーっとあおるようにいただくと、幸せを感じます。


【お通し(ほうれん草)】


お通しは、ほうれん草。
いいお酒のあてになります。


【目玉焼】


え~!!目玉焼が580円??と思って、オーダーしてみると、
目玉焼の上に、たっぷりのカラスミがかかっています!!
卵をつぶして、黄身を出していただくと、めちゃ美味ですぅ。。。
580円のお値段も納得の逸品です!!


追加のドリンクは、生グレープフルーツサワー!!



グレープフルーツの果肉たっぷりのサワーは、フルーツ感たっぷりで、めっちゃ私好みです。


【厚切り牛タン】


厚切り牛タンは、その名のとおり、めっちゃ肉厚!!
食べてみると、厚いのに柔らかく、味わい深いです。


生ビールとサワーを飲んだあとは、やっぱり焼酎へ!!



カウンターにずら~っと並んだ焼酎のラインナップが魅力的!!



きろく 380円
八幡  450円
三岳  480円
佐藤  550円  と価格もめっちゃリーズナブルです。

【しょうちゅうの華(宮崎県、岩倉酒造場)】




岩倉酒造場の「月の中」の無濾過版。
無濾過ならでは、濃厚な味わいがめっちゃ私好みです!!


【笹身の唐揚】


アツアツの笹身の唐揚はめちゃ美味!!
ベビースターラーメンのような味わいがいいですねぇ。。。


【コンビーフポテト】


ポテトのほっくり感とコンビーフの味わいがミックスされて、いい感じ。。。


【冷やしトマト】


私の大好物のトマト!!これだけあれば、お酒が飲めちゃいます!!


【長雲一本橋(鹿児島県、山田酒造)】


黒糖焼酎の香りと味わい、この甘さがたまりません。。。


【明太チーズとちお揚げ】


栃尾の上に、明太子とチーズが載っていて、チーズのとろっとした食感と栃尾のさっくりとした食感・味わいを一度に楽しむことができます。


【なすピーマン炒め】




こちらも私の大好物のナス!!
ナスを味噌で炒めるとなんでこんなに美味しいんでしょうか。。。


【揚げ餅】


揚げ餅は、めっちゃサクサクして、まるで煎餅のよう。。。
これは、めっちゃいいお酒のあてになりますね。


【豚ホルモンミックス】


色々なホルモンの食感と味わいを一度に楽しめて幸せを感じます。


【チーズハンバーグ】



トロトロのチーズの中から、大きなハンバーグが登場!!
これは、やばい美味さです!!


今日も「はがくれ」さんの美味しい料理と焼酎を楽しまさせていただきました!!
そして、何よりお母さんの優しさに癒された1日でした!!


中目黒駅から徒歩1分と駅近!!オシャレ空間で、美味しい焼鳥を楽しむ!!中目黒「焼鳥 つかだ」

7月12日(木)、会社を終えた飲みニストは、中目黒にて。。。

今日は、飲み友さんと焼鳥を食べよう!!という話になり、中目黒の「焼鳥 つかだ」さんにやってきました!!



こちらのお店は、中目黒駅から徒歩1分とめっちゃ駅近!!
塚田農場を展開するエー・ピーカンパニーさんの新業態で、今年の3月にオープンしたお店です。



クリエーティブディレクターの佐藤可士和氏がプロデュースしたお店は、
とってもオシャレな感じで、データ使いができるお店です。

まずは、生ビールで乾杯!!



今日もめっちゃ暑い1日。。。
こんな日の一杯の生ビールは、最高に美味いですねぇ。。。
今日の仕事の疲れが吹き飛ぶように感じます。


お通しは、生野菜。



・ミニトマト
・きゅうり
・セロリ
・キャベツ 
などが入っていて、味噌をつけていただくと、いいお酒のあてになります。


料理は、まずは「焼鳥おまかせ5種」をオーダー!!
ふりそで、もも、ささみ磯辺巻き、ハツ、月見つくねの5本で1500円と価格もリーズナブルです。

【ふりそで】



ふりそでは、手羽元の根元の部位。
しっかりとした弾力があって、山椒をちょっとつけていただくと、ウマウマです!!


【ささみ磯辺巻き】


一晩昆布締めしたささみは、もちっとした食感で、
食べてみると、モチモチした食感で、まるで餅の磯辺巻きのように感じます。


【もも(炭火焼き)】



宮崎の名物の炭火焼。
程よい焼き具合で、中心部はレア状態。
そのまま食べても美味しいですが、柚子胡椒をつけていただくと、
更に味わいが増すように感じます。


【ハツ】



ブラックペッパーとオリーブオイルで味付けされていて、
プリプリとした食感を楽しめます。


【月見つくね】


卵とたれを絡めていただくと、肉汁たっぷりで濃厚な味わいを楽しめます。


追加のドリンクは、クレイジーレモンサワー!!



クレイジーレモンのすっぱさとジューシーな果実感を感じるレモンサワーです!!


【ハツユッケ】


新鮮なハツに卵を絡めていただくと、めっちゃ柔らかくて、ウマウマです!!


【若鶏のピリ辛よだれ鶏】


よだれがでるほど美味しいというよだれ鶏は、いいお酒のあてになりますね。


美味しい鶏料理には、日本酒が合う!!

【山形正宗 1898生】


しっかりと米の旨みを感じることができる日本酒です。


【レバー】



新鮮なレバーは、めっちゃレア状態。
時間がたつと予熱で火が通ってしまうので、1分以内にいただくと、
トロトロとした食感を楽しむことができます。


【えんがわ】



えんがわは、胃(砂肝)の外側の部位で、1羽から15g程度しか取れない希少部位。
食べると、コリコリとした食感で、めっちゃ味わい深いです!!


食事を終えると、最後に鳥スープがでてきます。

【鳥スープ】


〆の鳥スープがめっちゃ美味い。
これは、めっちゃほっこりしちゃいますねぇ。。。

今日は、「焼鳥 つかだ」さんで、美味しい焼鳥を堪能させていただきました!!
駅近で美味しい焼鳥をいただくことができるので、また訪問したいと思います。


プロフィール

nominist

Author:nominist
フードキュレーターの飲みニストです。
日々の飲み歩きの結果を、メシコレ・NOMOOO等に執筆しております。
また、ガラスびん応援隊として、ガラスびんを応援しております。

<メシコレ>
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tanshinotoko/
<NOMOOO>
http://www.nomooo.jp/author/nominist/
<バスサガス>
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/nominist/
<トラベルラウンジ>
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/nominist/
<ガラスびん応援隊>
http://glassbottle.org/glassbottlenews/ouentai

取材依頼・モニター依頼は、以下のFBページからメッセージにてご連絡ください!!

https://www.facebook.com/nominist/

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
食べログ グルメブログランキング