fc2ブログ

美味しい燻製料理に、お酒が進み過ぎる(笑)「武蔵小杉っ子居酒屋 燻し家もっくん」

会社を終えた飲みニストは、武蔵小杉にて。。。

今日は、飲み友さんと飲もう!!ということで、武蔵小杉の「武蔵小杉っ子居酒屋 燻し家もっくん」にやってきました!!




むさし野サントラービルのB1Fに降りていくと、「武蔵小杉っ子居酒屋 燻し家もっくん」がありました。





お店に入ると、ほぼ満席状態で、とっても賑やか!!人気のお店のようです。

まずは、生ビールで乾杯!!



今日も、とっても暑い1日だったので、
仕事終わりの生ビールは最高の味わい!!
ゴクゴクと一気に飲み干すと、生き返るように感じます。

お通しは、キャベツ!!



キャベツ味噌をつけていただくと、いいおつまみになりますぅ。。。

そして、今回初訪問だったので、サービスで、

【燻製枝豆】


ほどよく燻製されていて、ビールにぴったりの味わいです。


追加のドリンクは、冷凍みかんサワー!!



冷凍のみかんがゴロゴロと入っていて、夏にぴったりですねぇ。。。


【鴨ユッケ】


もちもちコリコリの鴨の食感に、黄身がねっとりと絡まって、ウマウマです!!


【燻製全種盛合せ】



燻製の全種盛合せは、
・ベーコン
・ソーセージ
・うずら
・豚タン
・とりもも
・ラム
・白レバー
・サーモン
・いぶりがっこ
・タコ
・ホタテ
・チーズ   の12種類!!

これは、燻製好きにはたまりませんねぇ。。。
これは、お酒が進んで、進んで困っちゃいますぅ。。。


お次のお酒は、冷凍ピーチサワー!!
ピーチシャーベットがどっさりと入っていて、幸せですぅ。。。


【和牛もも肉の瞬間燻製】


ガラスの容器に入った和牛もも肉が登場!!
ふたを開けると、煙が広がっていきます。




燻製された和牛もも肉に、中央にある溶き玉子をつけていただくと、
肉の旨みと玉子の味わいが口の中に広がります。


ここからは、ワインモードへ突入!!

【山梨県国中地域収穫地ワイン 国中甲州2016】


さわやかな香りと甲州らしい酸味が美味しいワインです。


【アンサンブル藍茜2015】


やさしいタンニン感と果実感がバランスよく、私好みの味わいに仕上がっています。

今日は、「武蔵小杉っ子居酒屋 燻し家もっくん」で、燻製料理とお酒をたっぷりと堪能させていただきました!!
美味しい燻製があると、お酒が進んで困っちゃいますね(笑)


スポンサーサイト



白金豚のトリュフ餃子食べ放題!!「しゃぶしゃぶKINTAN 表参道店」

会社を終えた飲みニストは、表参道にて。。。

今日は、飲み友さんにお誘いいただき、「しゃぶしゃぶKINTAN 表参道店」にやってきました!!




店内は、カウンター席もテーブル席もとってもいい雰囲気です。






今日のコースは、「3時間飲み放題 白金豚のトリュフ餃子&お野菜食べ放題コース」です。



3時間飲み放題とは。。。たくさん飲めそうです(笑)


まずは、やっぱり生ビールで乾杯!!

【サッポロ生ビール 黒ラベル】


今日も、とっても暑い1日。。。
最初の一杯は、生ビールがめっちゃ美味しく感じますねぇ。。。


こちらのお店では、しゃぶしゃぶの出汁を、「秘伝ユッケジャン出汁」ともう1種類選べるということで、「羅臼昆布出汁」をお願いしました。




【前菜:海鮮しゃぶしゃぶ】


今日の海鮮カルパッチョは、
・タイ
・水タコ



しゃぶしゃぶして身がひきしまった魚介にオリーブオイルをつけていただくと、
美味しくいただくことができます。


【白金豚の水餃子(食べ放題)】




水餃子は、お鍋に入れて温めて、そのままいただきます。
大き目の水餃子ですが、意外とぺろっと食べられちゃいました。


【白金豚の焼き餃子(食べ放題)】


焼き餃子には、白金豚、しめじ、エリンギ、白菜、春雨が入っていて、香り付けにサマートリュフも入っています。
マジョルカ島のオリーブオイルを使用したタレをつけていたくと、ウマウマです!!


追加のドリンクは、ハイボールを!!



すっきりした飲み口で、餃子にとっても合いますねぇ。。。


【しゃぶしゃぶの野菜(食べ放題)】


・かぼちゃ
・椎茸
・ケール
・空芯菜
・紅芯大根
・エノキ
・ジャガイモ
・さつまいも 

など、色々な野菜が入っており、しゃぶしゃぶして色々な味わいを楽しむことができます。


【白金豚のしゃぶしゃぶ】


とっても美しい白金豚(ロース、バラ)が登場!!



しゃぶしゃぶして、ごまだれをつけていただくと、ウマウマです!!


そして、もちろん食べ放題の餃子は、お替わりを!!

【水餃子(追加)】



【焼餃子(追加)】


もっと餃子を食べられるかと思ったのですが、意外と食べられないもんですねぇ。。。


【坦々麺】


〆はラーメンか担々麺をセレクトということで、担々麺をいただきました!!
辛いかなぁと思ったのですが、マイルドな味わいでした。


【デザート】


今日のデザートは、マンゴージェラート。
マンゴーの味わいが、いい感じです。


美味しい牛かつと、22種類の日本酒に酔う!!「牛かつと和酒バル koda」

会社を終えた飲みニストは、新橋にて。。。

今日は、飲み友さんをお誘いして、新橋の「牛かつと和酒バル koda」で貸切会!!




こちらのお店は、JR新橋駅の烏森口から徒歩30秒と、めっちゃ駅近!!
階段を降りていくと、「牛かつと和酒バル koda」さんはありました。




こちらのお店は、カウンター8名席なので、ちょっと友達と集まって貸切会をするのに、
ちょうど良いサイズのお店です。

今日は、日本酒飲み放題プラン!!




22種類の日本酒を1杯(90ml)ずつ飲むことができます。
全種類飲むと、1980mlと一升オーバーです(笑)


まずは、乾杯は、あの島耕作で!!

【獺祭 純米大吟醸 島耕作(旭酒造、山口県)】


西日本豪雨被災者復興支援の旭酒造+島耕作のコラボ酒!!
どのタンクのお酒が入っているかは、わからないので、ワクワク!!
獺祭なので、すっきりと飲みやすく、
でも、どの酒なのかはよく分かりませんでした(笑)


【季節の前菜4種盛り合わせ】


今日の季節の前菜4種盛り合わせは、
・生ハムと九条ねぎのお浸し
・鯖南蛮
・ナスの揚げびたし
・里芋唐揚げ

私の大好きなナスの揚げびたしは、味が沁みていい感じ。。。
里芋唐揚げのサクッホクッとした食感も好きですね。


【農園野菜の昆布〆サラダ】


高級昆布利尻昆布を使って、野菜の旨味をたっぷりと感じることができます。
この旨味がお酒のあてに、ぴったりですね。


追加の日本酒は、

【梵 艶 純米大吟醸(加藤吉平商店、福井県)】


「艶やかな人になってもらいたい」という願いから「艶(つや)」と名付けられたこのお酒。
氷温熟成され、柔らかく穏やかで吟醸香も上品な感じで、スッキリとした喉ごしを楽しむことができるお酒です。


【炙り〆鯖】


香ばしくって、脂がたっぷりのっていて、ウマウマです!!


【鰆の煮おろし】


煮おろしは、さっぱりとした味わいに仕上がるので、
夏場の暑い季節には、食べやすく、味わいも増していいもんですね。


【季節野菜の天ぷら】


今日の季節野菜の天ぷらは、
・とうもろこし
・アスパラ

天ぷらと日本酒は相性がバッチリ!!
これは、お酒が進むくんですねぇ。。。


【名物!牛かつ】


さぁて、本日のメインの名物!牛かつが登場!!
断面の赤身がめっちゃ美しいですねぇ。。。
こちらの部位は、「カイノミ」とのこと。
食べてみると、めっちゃ柔らかく、塩をちょっとつけて食べるのが私好みです!!


美味しい料理に日本酒が進む!!







飲んだ日本酒は、
・荷札酒 純米大吟醸
・真秀 純米吟醸
・真秀 夏酒 純米吟醸
・多賀治 純米雄町
・月桂冠 伝匠
・富久長 純米
・春鹿 生もと純米
・秋鹿 大辛口 純米吟醸
・若波 純米吟醸
・風の森 純米大吟醸 秋津穂
・新政 エクリュ
・写楽 純米酒
・磯自慢 特別純米
・超王禄
・澤屋まつもと  と合計17種類をいただいちゃいました!!


【牛すじのハヤシライス】


牛すじたっぷりのハヤシライスは、最高の〆ご飯です!!


【季節のシャーベット】


今日は、「牛かつと和酒バル koda」で、牛かつをはじめ美味しい料理とたくさんの日本酒を堪能させていただきました。
とっても美味しかったので、また、飲みに来たいと思います!!


負けず嫌いコースで、贅沢食材を食べ尽くす!!北参道「シンシア」

週末の飲みニストは、北参道にて。。。

今日は、飲み友さんにお誘いいただき、北参道の予約困難店「シンシア」にやってきました!!




昼営業の「シンシア+」さんには訪問したことがあったのですが、
夜営業の「シンシア」さんに訪問するのは、初めて!!
どんな料理が食べられるか、めっちゃ楽しみです。


階段を降りていくと、「シンシア」さんがありました。






18時オープンのお店に、一番乘りでやってきました!!

テーブルの上には、




よく見ると、サンゴのかけらに「Sincere」の文字が刻まれています。


今日のコースは、「負けず嫌いコース」!!
今日の内容は、こちら!!




まずは、シャンパンで乾杯!!

【ノワック】


酸が強めで、すっきりとした飲み口がいいですねぇ。。。


【北海道噴火湾の毛蟹と利尻の雲丹】


大きな器に、毛ガニとウニが入っていて、テンションアップ!!




毛蟹のカニ身の上に、雲丹がたっぷりと載っていて、と~ってもきれい!!
食べても、カニとウニ、コンソメジュレの味わいが相まって、めっちゃやばい美味さです。


【群馬県の恵みゴールド とうもろこしそのままの味わいを生かして】




冷製スープは、濃厚で、めっちゃいい味わいです。
スポンジ生地が超フワフワで持ちにくいので、そ~っと持ち上げていただくと、ウマウマです。


今日のパンは、5種類!!





シンシアの名を刻んだブリオッシュに、コーンパン、むらさき芋パンなど、
パンもとっても美味しそうです。


お次のお酒は、白ワインを!!

【クラウディーベイ ソーヴィニヨンブラン】


涼やかな味わいとすっきりとした酸がいい感じのワインです。


【若鮎は熱々のコンソメを注いで、マンジマップの黒トリュフの香りを際立たせ、絹川茄子や獅子唐で夏の装いに】


若鮎に、コンソメスープをかけていただきます。





若鮎に、マンジマップの黒トリュフがたっぷりと。。。
若鮎をザクザクと切っていただくと、頭から尻尾まで丸ごといただくことができます。
そして、何よりコンソメが美味しく、最後の一滴まで残さずいただきました!!


【青森県の蝦夷鮑はソテーにして肝のソースで】



大きな蝦夷鮑を丸ごと1個独り占めする幸せを感じます。
鮑がめっちゃ柔らかく、鮑の肝ソースを絡めていただくと、やばウマですぅ。。。


ここで、ブルターニュ産のオマール海老「オマールブルー」が登場!!




めっちゃ大きなサイズで、まだ動いていて、めっちゃ新鮮です!!


【オマール海老は最高峰ブルターニュから届いた「オマールブルー」】


ソースは、オマール海老でとったメリケーヌソース、そしてたっぷりのレッシュトリュフを!!
一人で、大きなオマール海老の半身をいただけるなんて、贅沢ですねぇ。。。


お次のお酒は、赤ワインを!!

【ファニー・サーブル ボーヌ】


上品な果実の香りに、程よいタンニンがいい味わいになっています。


【山形牛ヒレ肉とフォアグラをクラッシックなロッシーニに仕立て、パイで包みに】



パイ生地はサックサク、山形牛ヒレ肉は柔らかく、まるでフォアグラと一緒にとろけるようです。。。


【ストウブで炊き上げる鉄鍋ご飯】






ストウブで炊いたご飯に、ブイヤベースをかけていただきます。



お好みで、チーズをかけていただくと、リゾットのような味わいを楽しむことができます。


今日のストウブご飯が集合!!



ブイヤベースの他に、
・カキ
・桜エビフリット
・いわし、フォアグラ
と、色々な味わいのストウブご飯があり、
人数が多いと、分け分けして、色々な味わいが楽しむことができます。


【山梨笛吹の保崎さんの白桃と玉露のほのかな苦味で】


玉露ムースの上に、玉露チップが載っていて、その横に白桃があります。





玉露スープをかけていただくと、玉露の香りが広がり、
玉露の味わいと白桃の味わいを一緒に楽しみます。


【ハーブティー】




香りのよいフレッシュなハーブティーは、食後の癒しを与えてくれます。


ハーブティーを楽しんでいると、プレートが登場!!



よ~く見てみると、
・チュロス
・マカデミアナッツ
・チョコ
と3種類のデザートが隠れています。


最後に、サプライズで、飲み友さんのお誕生日プレートが登場!!



お誕生日おめでとうございます!!


今日は、シンシアさんで負けず嫌いコースを堪能させていただきました。
最初から終わりまで、ずっとメインのようなコース!!
めっちゃ幸せなコースでした!!


日本酒約40種類、時間無制限飲み放題を楽しむ!!「和酒 吟蔵」

大阪出張の飲みニストは、福島にて。。。

今日は、元会社の同僚と飲もう!!という話になり、福島の「和酒 吟蔵」さんにやってきました!!




お店は、古民家を改装した感じで、店内もとってもいい雰囲気です。



こちらのお店には、

・和酒吟蔵旬菜コース   3500円
・旬魚旬菜おまかせコース 3000円
・鯛の酒蒸しコース    3500円

・飲み放題(90分ラストオーダー制)        +1500円
・日本酒全種含めドリンク全部飲み放題 時間制限なし +3000円

・日本酒 全種類 時間無制限飲み放題コース 5800円

があり、今日は、「和酒吟蔵旬菜コース(3500円)」+「日本酒全種含めドリンク全部飲み放題 時間制限なし(3000円)」をお願いしました!!

何が嬉しいかって、「時間無制限」なのが飲んべぇ的にはうれしいですよねぇ。。。
さぁ、今日も飲むぞ~!!と気合が入ります。


まずは、生ビールで乾杯!!

【生ビール(エビス)】


今日の大阪は、めっちゃ暑く、歩くと汗が滴るよう。。。
最初の一杯は、やっぱり生ビールをグイっと飲んで、身体に癒しを与えます。


【旬の食材を使ったおばんざい盛り合わせ】


5種類のおばんざいがお皿にのって、ちょっとずつつまんで飲むのにピッタリです!!


追加のドリンクは、レモンチューハイ!!

【レモンチューハイ】


生ビールだけでは、ちょっと飲み足りない感じだったので、
レモンチューハイをいただきます。
すっきりとした飲み口で、ゴクゴク飲めちゃいますぅ。。。


【産直鮮魚のお造り盛り合わせ】


今日の盛り合わせは、
・ハマチ
・カツオ
・シマアジ
・イサキ
・コウイカ の5種類。

お刺身は、産直ということで鮮度がよく、美味しくいただくことができました。

美味しいお刺身に合わせるのは、やっぱり日本酒を!!

今日の日本酒メニューは、こちら!!




約40種類の日本酒が飲み放題とは、めっちゃ幸せですねぇ。。。


【山形正宗 実験醸造2016】


山形正宗の実験醸造酒。
優しい口あたりで、軽快な感じで、食中酒にぴったりですね。

【越の鷹 夏純吟 BLUE HAWK】


穏かな香りと、柔らかな口あたり。そして、キレのある後味がいい感じです。


【牛肉とアスパラの巻き揚げ、そら豆とクリームチーズの畳鰯和え】


畳鰯和えって、初めてかも。。。
畳鰯のサクサクした食感がいいアクセントになっています。


【鰆の幽庵焼き ~おろし塩ポン酢で~】


鰆の幽庵焼きは、味がほどよい感じだったので、ポン酢をつけなくても
美味しくいただくことができました。


追加の日本酒は、

【花巴 山廃純米うすにごり 無濾過生原酒】


【にいだしぜんしゅ 生もと純米原酒】



【自家製茶美豚ロースハムと池上農園の有機野菜】


自家製ロースハムは、少し脂が多めですが、美味しく仕上がっています。


【京鴨の和風ポトフ ~山椒バター~】


ポトフの温かさで、山椒バターがとろけたら、食べごろ!!
煮物の味わいがいいですねぇ。。。


美味しい料理に日本が進んで。。。。





いや~、飲みましたねぇ。。。13種類の日本酒をいただきました!!
やっぱり、時間無制限はたっぷり飲めてうれしいですね。


〆の御飯は、

【湯葉あんかけご飯】


湯葉のトロトロっとした食感とわさびの刺激が美味しいあんかけご飯。
これ、めっちゃ美味しいですね!!


今日は、福島の「和酒 吟蔵」さんで、日本酒約40種類、時間無制限飲み放題を堪能させていただきました!!
料理も美味しかったので、また、飲みに来たいと思います!!


飲み放題の貸切飲みが、めっちゃリーズナブルなお店!!ときわ台「酒と醸し料理 BY」

会社を終えた飲みニストは、ときわ台にて。。。

今日は、飲み友さんにお誘いいただき、「酒と醸し料理 BY」さんにやってきました!!



こちらのお店は、カウンター7席のお店で、今日は貸切です!!



お店貸切、料理+3時間飲み放題で、5000円(税別)とは、めっちゃリーズナブルです!!




このメニューのすべてのお酒が飲み放題とは、とっても幸せを感じます!!


まずは、ビールで乾杯!!

【ハートランドビール】


今日も、めっちゃ暑い1日だったので、このビールが美味いこと!!
仕事終わりのこの一杯が最高です!!

今日の料理は、こちら!!


どんな料理が出てくるか、めっちゃ楽しみです!!


【3点盛り】


・ナスの醤油こうじ田舎煮
・豚ロース肉のマリネ
・自家製粕漬け焼き魚(鮭) がでてきました。

ナスの醤油こうじ田舎煮が、味がほどよく沁みていて、めっちゃ私好みでした!!


この料理に合うのは、やっぱり日本酒!!

【スパークリング山本】


私の大好きな山本合名さんのスパークリング!!
シュワシュワとした飲み口が、めっちゃウマウマです!!


【陸奥男山 超辛 純米酒】


スッキリした飲み口で、キレのある酸味がほどよい日本酒です。
これは、グイグイ飲めちゃう感じです。


【ぶりとシシトウの辛味漬け】


ぶりはもちろん、シシトウもいいお酒のあてになりますね。


追加の日本酒は、

【駿 純米酒 火入れ】


軽やかで、スッキリとキレがある日本酒です。


【煎り酒かけ冷やっこ】


シンプルな冷やっこですが、とってもお酒が進んじゃいますぅ。。。


【ラム肉の塩こうじ焼き】


塩こうじの味わいがとってもいい感じですぅ。。。

とにかく、お酒が進んで、

【十九 Contrail 蒸し燗瓶火入れ】


【仙介 特別純米 白麹 無濾過生原酒】


【甲子正宗 純米吟醸 KINOENE APPLE】


【玉川 山廃 純米 にごり酒】


【萩の露 純米吟醸 風 無濾過生原酒】


【龍勢 特別純米酒 備前雄町】


【鶯印のどぶろく】


10種類の日本酒をいただいて、めっちゃ幸せを感じました。

〆の御飯は、

【小手まりおむすび】


小さめなおむすびは、〆ご飯には、ちょうどいいサイズです!!


【かたいプリン】



今日は、ときわ台の「酒と醸し料理 BY」さんに貸切会を楽しませていただきました!!
とってもリーズナブルで美味しかったので、また、訪問したいお店です!!


是非、接待に使いたい!!きれいなお姉さんと神戸牛が楽しめるお店「嵯峨野」

会社を終えた飲みニストは、銀座にて。。。

今日は、知り合いの社長さんにお誘いいただき、銀座の「神戸牛しゃぶしゃぶ・焼肉 嵯峨野」さんにやってきました!!



新橋駅から徒歩3分ほどと、便利なロケーションにあります。



ビルの入口には、金色のバニーガールの像があり、なんか気分が高揚してきます!!



こちらのURUWASHI・Ⅱビルには、クラブやバニーズクラブ、ラウンジなどが入っています。



エレベータを6Fで降り、お店に入ると、きれいなお姉さんがずら~っと並んでいて、びっくり!!めっちゃ、テンションあがるわぁ。。。



個室に案内いただくと、ゆったりとした個室でした。



テーブルの上には、本日のおしながきが!!



今日のコースは、「最高級神戸牛炭火焼き会席 松(26,000円)」
26,000円とは、いやぁ~、社長、今日は奮発しましたねぇ。。。
今日はありがとうございます!!

今日の参加メンバーが全員揃って、会がスタートすると、
きれいなお姉さんが3人やってきて、めっちゃテンションアップ!!
これなら、26,000円という価格も納得ですぅ。。。


まずは、やっぱり生ビールで乾杯!!

【生ビール(アサヒスーパードライ)】


今日もとっても暑かったので、めっちゃ生ビールが美味い!!
一気に飲み干して、早速2杯目に突入です!!


テーブルの上にあった箱をあけると、素敵な前菜たちが登場!!

【前菜】


今日の前菜は、
・青菜のおひたし
・チーズカステラ
・玉蜀黍
・枝豆の真丈
・穴子棒寿司
・枝豆豆腐
・蓮根挟み揚げ

玉蜀黍、穴子棒寿司が私好みでした!!


【お造り:季節の魚三点盛り合わせ】


今日のお造りは、
・マグロ
・エビ
・タイ

エビはねっとりとした食感がウマウマ、
マグロは、トロッとした味わいがいいですねぇ。。。


追加で、ハイボールをオーダーすると、お姉さんが自ら作ってくれます。





【ハイボール】



お姉さんが目の前でジョニ黒で作ってくれたハイボールは、格別の味わいに感じます。


【冷やしトマト】


私の大好きな冷やしトマトがコースに入っているのは、うれしいですね。
黒酢でさっぱりといただくことができます。


さぁて、いよいよ神戸牛の登場です!!

【神戸牛炭火焼肉】



今日のお肉は、
・厚切り牛タン
・マキ
・かぶり の3種類です。

一緒に、
・椎茸
・ズッキーニ
・エリンギ  と、季節の野菜が入っています。
     
【厚切り牛タン】


厚切り牛タンは、その名のとおり、めっちゃ肉厚。




お姉さんたちが、丁寧に焼いてくれます。



厚切り牛タンは、肉厚なのに、柔らかくめっちゃウマウマです!!

【マキ】






マキは、リブ芯に巻き付くように存在する部位。
めっちゃ肉厚で、肉汁たっぷりで、やばい美味さです!!
お姉さんが丁寧に焼いた椎茸も美味いっすねぇ。。。

【カブリ】





カブリは、リブマキの上の霜降り肉。



きれいなお姉さんに一口サイズに切ってもらえる幸せを感じます。
脂の旨みが濃厚で、ウマウマです!!


【リブシン、サーロイン】


めっちゃ美しいリブシンとサーロインが登場!!
うわぁ~、めっちゃ霜降りが、美しいですぅ。。。

【神戸牛生雲丹ロール(リブシン)】



お姉さんが焼いてくれたリブシンの上に、雲丹をのせていただきます。




口のなかで、雲丹とリブシンがダブルでとろけて、めちゃウマですぅ。。。

【焼きしゃぶ(サーロイン)】



うわぁ~、サーロインめっちゃでかいですぅ。。。




おろしでいただくと、さっぱりと美味しくいただくことができます。


【稲庭うどん】


甘めのかつお出汁でいただく稲庭うどんは、いい〆になりますねぇ。。。


【季節の水菓子:塩と小豆のアイス】



塩と小豆のアイスは、あっさりしていて、すっきりと食べやすくていいですね。

そうそう、こちらのお店のお姉さんは、キャバクラシステムなので、
指名が入ると、他の席に移っていきますので、気に入ったお姉さんがいたら、
指名が必須です(笑)

社長、今日は、とっても素敵な体験をさせていただきました!!
本当にありがとうございました!!


ピザがワンコイン!!リーズナブルなカジュアルダイニング「吉祥寺っ子ダイニング ペコリ」

8月4日(土)、週末の飲みニストは、吉祥寺にて。。。

今日は、吉祥寺に住む友達との飲み会で、「吉祥寺っ子ダイニング ペコリ」さんにやってきました!!



JR吉祥寺駅から徒歩2分ほどの内外ビルの5Fに「ペコリ」さんはありました。

まずは、ビールで乾杯!!

【黒TOP】


こちらのお店には、
・白ビール
・黒ビール
・黒TOP
・白TOP
・ハーフ&ハーフ。 と5種類のビールがあり、
白ビールに黒ビールの泡をのせた黒TOPをいだきました!!
すっきりした白ビールに、ほんのり黒ビールの味わいで、いい感じです。


お通しは、

【お通し自家製ベーコン】


お通しは、自家製ベーコン。しかも、食べ放題とのこと。
ほどよい塩味に、ビールが進みます。
さすがに、お替わりはしませんでした(笑)


【フレッシュワカモレ】




トルティーヤチップスにアボガドとトマトを載せていただくと、ウマウマです!!


【とろけるチーズのアボカドメンチボール】


アボカド入りのメンチボールにたっぷりのとろけるチーズ。
チーズをたっぷり絡めていただくと、とっても美味しくいただくことができます。


お次のドリンクは、自家製サングリアを!!

【Pecori自家製サングリア(白)】


白サングリアは、もも・キウイ・パイナップル・レモン・グレープフルーツが漬け込まれているので、フルーツの味わいが深く、めっちゃ私好みです!!

【Pecori自家製サングリア(赤)】


白サングリアが美味しかったので、赤サングリアもオーダー!!
赤サングリアは、オレンジ・リンゴ・バナナ・マンゴー・シナモン・コアントローが漬け込まれていて、いい味わいに仕上がっています。


【エビと3種の貝のアヒージョ】


プリップリの海老と、ホタテなど色々な貝が入っていて、具沢山!!
バケットに載せていただくと、めっちゃウマウマです!!


追加のドリンクは、生フルーツの入ったペコリスペシャルサワーを!!

【イチゴサワー】


【ゆずサワー】


果肉の入ったスペシャルサワーは、めっちゃ美味しく、
イチゴサワーに続いて、ゆずサワーもいただいちゃいました!!


【マルゲリータ】


こちらのお店は、ピザがワンコイン(500円)!!
今日は、ピザといえば定番のマルゲリータをいただくことにしました。
ワンコインなので、小さいピザをイメージしていたのですが、
意外と大きなサイズで、ボリュームもあり、美味しくいただきました。

【ウニボナーラ】


〆には、ウニボナーラをいただきました。
通常メニューは冷製パスタなのですが、今日は温かいパスタにしていただきました。
ウニと温泉玉子がダブルでとろけて、ヤバウマですぅ。。。
これは、最高の〆になりました!!


プロフィール

nominist

Author:nominist
フードキュレーターの飲みニストです。
日々の飲み歩きの結果を、メシコレ・NOMOOO等に執筆しております。
また、ガラスびん応援隊として、ガラスびんを応援しております。

<メシコレ>
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tanshinotoko/
<NOMOOO>
http://www.nomooo.jp/author/nominist/
<バスサガス>
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/nominist/
<トラベルラウンジ>
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/nominist/
<ガラスびん応援隊>
http://glassbottle.org/glassbottlenews/ouentai

取材依頼・モニター依頼は、以下のFBページからメッセージにてご連絡ください!!

https://www.facebook.com/nominist/

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
食べログ グルメブログランキング