fc2ブログ

ベクタービアで、アマゾンパイントにチャレンジ!!「ベクタービア大森店」

会社を終えた飲みニストは、大森にて。。。

今日は、大森に住む飲み友さんとの飲み会で、大森の「ベクタービア大森店」にやってきました!!
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131502/13213002/


まずは、レモンサワーで乾杯!!

【自家製レモンサワー】


レオンの果実を皮まるごと使ったレモンサワーは、甘めで私好みのお味です!!


お通しは、アーモンド。



アーモンドをポリポリ食べながら、飲むのがいいですねぇ。。。


【豚肩生ハムとワイルドルッコラノサラダ】


めちゃくちゃたっぷりのルッコラの上に、生ハムが載っていて、いいアクセントになっています。


お次のお酒は、ビールのお店なので、ビールを!!

【ねこパンチ(アマゾンパイント)】


こちらのビールは、
・グラス(280ml)        450円
・パイント(540ml)       750円
・アマゾンパイント(1500ml) 2000円
の3サイズ。

ここは、ねこパンチの1500mlのアマゾンパイントにチャレンジ!!
めっちゃ大きくて飲み応え抜群ですぅ。。。

シトラスの爽やかな香りが優しく、すっきりとした飲み口のビールです。


【イタリア産サラミ&スペイン産チョリソー】


見た目も美しいサラミとチョリソーは味わい深く、ビールの最高のあてになります。


【ロティサリーチキン】


こちらのお店の一番人気、ロティサリーチキン!!
ハーフサイズ(約600g)とフルサイズ(約1200g)があったので、
ハーフサイズをお願いしました。



お店のスタッフが食べやすいようにカットしてくれました。
こういう心遣いが嬉しいですね。

食べてみると、皮はパリっとしていて、お肉はジューシーで、めちゃウマです!!
結構なボリュームだったのですが、ペロっといただいちゃいました。


【クラフトビール飲み比べ】


ねこパンチのアマゾンパイントを飲み干したあとは、色々なクラフトビールを楽しみたいと思い、
3種飲み比べをチョイス!!

・VectorBrewing  ケルシュ
・VectorBrewing ハニーティーデュンケル
・VectorBrewing womanizer

タイプの全く異なった3種類のビールを楽しみました!!


【貧乏人のポテトフライ】


ポテトフライの上に、目玉焼きとサルサソース!!
目玉焼きの玉子を割って、ポテトをつけていただくと、ウマウマです。


【トリッパの煮込みマドリード風】


トリッパがプルプル食感でウマウマ!!
ひよこ豆がいい感じですぅ。。。

今日は、ベクタービア大森店で、美味しいビールを楽しみました!!
ベクタービアは、私が以前住んでいた浅草橋で作られているとのこと、
今度、訪問してみたいと思います。

【今日のお店】
店名:VECTOR BEER 大森店
住所:東京都大田区大森北1-12-1 大森北ハイツ1F 
スポンサーサイト



「KURAND SAKE MARKET秋葉原店」オープニングレセプションに参加してきました!!

会社を終えた飲みニストは、秋葉原にて。。。

今日は、8月14日(火)にオープンする「KURAND SAKE MARKET秋葉原店」のオープニングレセプションに招待いただき、訪問してきました!!
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13237462/


場所は、JR秋葉原駅から徒歩5分ほど、電気街の中のHULIC & New AKIHABARAの10Fにありました。



店内に入ると、既にたくさんの方がお酒を楽しんでいました。







そして、大きな冷蔵庫の中には、お酒がずら~っと。。。。





こちらのお店は、日本酒を中心に焼酎・梅酒・果実酒を含む150種類以上のお酒が
飲み放題ということで、めっちゃテンションがあがりますぅ。。。

こちらのお店のプランは、
・時間無制限 3000円
・90分   2000円
・30分   1000円



こちらのプランには記載されていませんが、外国人観光客に人気の街ということで、
1杯500円からで販売する「杯売り」プランも新たに設けたとのことです。


まずは、SAKEレモンサワー(スタンダード)で乾杯!!

【SAKEレモンサワー(スタンダード)】


さっぱりとした優しい味わいで、ぐいぐい飲めちゃうレモンサワーです。


レモンサワーのあとは、冷蔵庫から日本酒をチョイス!!





右から、
・Te-hajime
・MEISTERS特別純米酒
・理系兄弟

タイプの異なる3種類の日本酒の味わいを楽しみます。


あてには、

【チーズ三種】


チーズ三種は、
・チェダー
・クリームチーズ
・カマンベール   がでてきました。



チーズに合わせるのは、MatCheese!!
私の大好きな三芳菊酒造のお酒、チーズの味わいにぴったりの日本酒です。


【塩辛三種】


塩辛三種は、
・イカの塩辛
・たこわさ
・チャンジャ
がでてきました。
これは、日本酒が進むこと間違いなしのあてですね!!


折角の機会なので、色々なお酒を楽しもうということで、

【夏のSAKEカクテル(夏にごり)】


カルピスと日本酒の組み合わせは、飲みやすすぎますぅ。。。


【パッションフルーツビール】


パッションフルーツの味わいがMAX!!フルーツ好きにはたまりません。


【SAKEポンチ】


グラスの中にたっぷりのフルーツが入っていて幸せを感じます。


フルーツにあわせるには、お酒も果実酒を!!





・美瑛産トマト大地のおいしい恵み
・紋平柿のお酒
・KIWI   の3種類のフルーツを楽しみます。


そして、あても追加で、

【枝豆】


【もつ煮】


【鶏皮ポン酢】


【煮玉子】


【いぶりがっこ&クリームチーズ】


定番的なあて達に、日本酒も進んで、







た~っぷり日本酒をいただいて、気持ちよく酔っぱらいました!!

また、時間無制限飲み放題を楽しみに来たいと思います。

【今日のお店】
店名:KURAND SAKE MARKET 秋葉原店
住所:東京都千代田区外神田4-4-2 HULIC & NEW AKIHABARA 10F

「食堂とだか」で、口福を感じる!!

週末の飲みニストは、五反田にて。。。

今日は、飲み友さんからお誘いいただき、五反田の「食堂とだか」さんにやってきました!!
MVIMG_20190810_174838.jpg

まずは、生おろしレモンサワーで乾杯!!
生おろしのレモン感が半端なく、めっちゃ美味しいですね。
MVIMG_20190810_180224生おろしレモンサワー

【雲丹オンザ煮玉子】
半分にカットされた煮玉子の上に、雲丹とイクラが載っています。
一口で口に入れると、玉子と雲丹とイクラの味わいがミックスされて、
めっちゃ口福を感じます。
MVIMG_20190810_180531雲丹オンザ煮玉子 いくら和えMVIMG_20190810_180606.jpg

【ふぐの白子寿司】
海苔の上に、ふぐの白子寿司。
MVIMG_20190810_180828ふぐの白子寿司

そこに、残ったイクラをかけて海苔でまいていただきます。
口の中でふぐの白子がとろけ、イクラの塩味がいいアクセントになっています。
MVIMG_20190810_180846.jpg

次のドリンクは、生おろしももサワー!!
生おろしのももをたっぷり入れて、フルーツ感たっぷりで、とっても美味しくいただきました!!
MVIMG_20190810_181308生おろしももサワー

【牛もつと牛蒡豆腐のお椀】
牛もつは、プリプリとした食感で、とってもジューシー!!
お出汁の味わいがとってもよく、最後の一滴まで残さずいただいちゃいました。
MVIMG_20190810_181803牛もつと牛蒡豆腐のお椀

お次のドリンクは、生おろしみかんサワー!!
これで、生おろしサワーコンプリートです。
MVIMG_20190810_182311生おろしみかんサワー

【カツオのレアフライ タルタル添え、シャインマスカットの白和え】
カツオのレアフライにタルタルを載せていただくと、ウマウマ!!
シャインマスカットの甘さがいいですねぇ。。。
MVIMG_20190810_182741カツオのレアフライ タルタル添え、シャインマスカットの白和え

【あわびの肝茶漬け】
あわびの濃厚な味わいはお茶漬けにぴったりですね。
MVIMG_20190810_183953あわびの肝茶漬け

あわびにはやっぱり日本酒を合わせたいということで、無想をいただきます。
MVIMG_20190810_190206_1.jpg

【穴牛】
穴子の上に、和牛と雲丹をのせて、手巻きにしていただきます。
これが結構ボリューミーで、穴子も和牛もとろけるようです。
MVIMG_20190810_190312-785_photo穴牛(煮穴子+和牛+ウニ)

2個目の穴牛は、シャリをのせて手巻き寿司にしていただきます。
こちらもめっちゃボリューミーでおなかにたまりますね。
MVIMG_20190810_190313穴牛

【ザーサイとシラタキのペペロンチーノ】
ツルツルっと美味しくいただいちゃいました。
MVIMG_20190810_190926ザーサイとシラタキのペペロンチーノ

【冷やし中華】
特盛り、大盛り、普通、一口から選択ということで、普通をお願いしました。
ほどよいボリュームで美味しくいただきました。
MVIMG_20190810_192733冷やし中華

【カレー】
カレーも普通をチョイス!!
濃厚な味わいのカレーは〆にぴったりですね。
それにしても、おなかがパンパンではち切れそうです。
MVIMG_20190810_194355カレー

【大福】
大福はさすがに食べきれず、お土産にさせていただきました。
MVIMG_20190811_054256大福

【今日のお店】
店名:食堂とだか
住所:東京都品川区西五反田1-9-3 リバーライトビル B1F
電話:03-6420-3734

大衆食堂で、リーズナブルに美味しく楽しく!!「大鶴見食堂」

週末の飲みニストは、鶴見にて。。。

今日は、鶴見に住む飲み友さんとの飲み会で「大鶴見食堂」さんにやってきました!!

JR京浜東北線の鶴見駅から1分ほど。。。



こちらの看板のところから、地下に下りていくと、「大鶴見食堂」さんがありました。





時間は18時前くらいだったのですが、既にカウンターもテーブルもほぼ満席状態!!
とても人気のお店のようです!!


まずは、大鶴見生レモン酎ハイで乾杯!!


シャリがたっぷり入った生レモン酎ハイ!!
これは、今日みたいに暑い日にはぴったりですね!!


【もつ煮込み白】


中に豆腐が入っていて、もつがモリモリで、ボリューミー!!
これは、食べ応えがありますね。


【ポテトサラダ明太子のせ】


ポテトサラダの上に、ド~ン!!と大きな明太子が存在感を示しています。
ポテトサラダと明太子を一緒にいただくと、明太子の味と食感がいいアクセントになっています。


お次のドリンクは、フローズン日本酒!!


凍結した日本酒をスプーンですくって飲む。。。
こちらも厚い夏に飲みたいドリンクですね。


【朝挽レバテキ】





朝挽のレバーは、キラキラ輝いて、めっちゃきれい!!
テーブルの上で、石焼きにしていただくと、トロトロとした食感がめっちゃ美味しいです!!


追加のドリンクは、ヨーグルト酎ハイ!!



小岩井の飲むヨーグルトを丸ごと1本使うので、ヨーグルト感が半端ない!!
本当のヨーグルトのようにゴクゴク飲めちゃいますね。


【トマトそうめん】




そうめんをトマトのつけだれにつけていただくと、トマトの味わいがそうめんに絡まって、
めちゃウマ!!これは、ヘルシーな感じでいいですねぇ。。。


【いわし刺し】


いわし刺しは、脂がめっちゃのっていて、口の中でトロトロと溶けていくように感じます。


【ハラミ串】



こちらのハラミ串は、めっちゃビッグ!!
口にほおばるようにいただき、噛みしめると肉汁があふれでて、めっちゃジューシーです。


【アジフライ】


ドーンと大きなアジフライが登場!!
タルタルソースで美味しくいただきました!!


そして、ドリンクは日本酒モードで、月山を!!




私の地元のお酒「月山」がありました(喜)
地元のお酒が、こちらでも飲めるのは嬉しいものですね。


【焼きそば白】


〆には、焼きそば白(塩焼きそば)をいただきます。
ほどよい塩味で、ツルツルっといただいちゃいました。


〆にお店からのサービスで、しじみ汁!!


〆のしじみ汁で、ほっこりさせていただきました。

今日は、鶴見の「大鶴見食堂」で、美味しく、そしてリーズナブルに楽しませていただきました。


プロフィール

nominist

Author:nominist
フードキュレーターの飲みニストです。
日々の飲み歩きの結果を、メシコレ・NOMOOO等に執筆しております。
また、ガラスびん応援隊として、ガラスびんを応援しております。

<メシコレ>
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tanshinotoko/
<NOMOOO>
http://www.nomooo.jp/author/nominist/
<バスサガス>
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/nominist/
<トラベルラウンジ>
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/nominist/
<ガラスびん応援隊>
http://glassbottle.org/glassbottlenews/ouentai

取材依頼・モニター依頼は、以下のFBページからメッセージにてご連絡ください!!

https://www.facebook.com/nominist/

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
食べログ グルメブログランキング