fc2ブログ

出汁タン塩が、めっちゃ美味い!!五反田で美味しい焼肉を楽しむ!!五反田「じゅう兵衛 本店」

週末の飲みニストは、五反田にて。。。

今日は、五反田に用事があり、家族と出かけたので、
五反田の焼肉店「じゅう兵衛 本店」さんで夕食を食べていくことにしました。
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13029830/




お店に入ると、週末なのにほとんどの席が満席状態!!とても人気のお店のようです。




まずは、瀬戸田レモン生搾りサワーで乾杯!!



広島産のレモンを使ったレモン感が美味しいレモンサワーです。


【うる寅ルビー】


うる寅ルビーは、梅干しのキムチ!!
程よい辛さにお酒が進んじゃいます。


【JYUBEIユッケ】


JYUBEIユッケは、ローストビーフのユッケ。
黄身をからめて、きゅうり・リンゴと一緒にいただきます。
リンゴって珍しいと思ったのですが、食感がよく美味しくいただきました。


【出汁特上タン塩】




梅干し・あさり・日高こんぶの出汁につかったタンを
鉄板で焼くと、ふっくらと焼きあがり、直接レモンをかけていただくと、
柔らかくジューシーで、出汁の味が効いていて、めちゃ美味しいですぅ。。。


お次のドリンクは、生グレープフルーツサワー!!



グレープフルーツの果実感がいいですねぇ。。。


【シルク生レバー焼き】




生でも食べられそうなほどの新鮮な生レバーは、めっちゃキレイ!!
網で軽く焼いて、半レア状態でいただくと、口の中でめっちゃとろけるように感じます。


追加のドリンクは、純粋生マッコリ!!



めっちゃ飲みやすくて、グイグイ飲めちゃいます。


【岩手三陸産直送大牡蠣】


大牡蠣というだけあって、めっちゃでかい!!
一口でいただくと、めっちゃジューシーで、ウマウマですぅ。。。


【みすじ】




大きなみすじが登場!!この大きさは驚きです!!
一口サイズにカットして、ワサビを載せていただくと、
めっちゃジューシーで美味しくいただくことができます。


【特選ハラミ】




大きなハラミ肉を焼いていただくと、
肉質柔らかで、噛めば噛むほど肉の旨みを感じることができます。


【和牛炙り握り寿司】


和牛炙り握り寿司の部位は、トモサンカク。
お肉がトロトロ状態で、御飯との相性も抜群です!!


【極上サーロインステーキ】




ド~ン!!と極上サーロインステーキ200gが登場!!
これはインパクトありあすねぇ。。。
霜降りも美しく、美味しいお肉って、見た目も美しいですね。


【和牛マルチョー】




マルチョーは、周りの皮の部分がパリっとなるまで焼いていただくと、
めっちゃジューシーで、脂の美味さを感じます。


追加のお酒は、チョミスルをボトルで!!



チャミスルは、焼肉にあわせてグイグイ飲めちゃうので、好きですね。


最後にデザートは、ハーゲンダッツ!!





期間限定のハーゲンダッツもたくさんあって、どれを食べるか、めっちゃ迷っちゃいます。
迷った結果、今日は期間限定のキャラメルバタークッキーをいただいて、〆としました。

店名:じゅう兵衛 本店
住所:東京都品川区西五反田1-4-8 秀和五反田駅前レジデンス2F 


スポンサーサイト



昼から鰻三昧!!鰻の新たな美味しさに気付かされる「鰻フレンチ割烹」を楽しむ!!麻布十番「うなぎ時任」

週末の飲みニストは、麻布十番にて。。。

今日は、麻布十番に住む友達に、鰻の美味しいお店があるよ!!と聞き、
麻布十番の鰻フレンチ割烹のお店「うなぎ時任」さんにやってきました!!
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13224663/




お店に行くと、カウンターに案内いただきました。
カウンターだと、料理を作っているところが見えるので楽しいですね。




まずは、生レモンサワーで乾杯!!



すっきりとした飲み口がいいですね。


【鰻バーガー】


本日の先付けは、鰻バーガー!!鰻バーガーって、初めて!!
ふわふわのバンズの上に、レタス、アメーラトマト、鰻が載っていて、
食べると、鰻が味わい深く、とっても美味しくいただきました。


【鰻とポルチーニのスープ】


鰻とポルチーニのスープは、スープがめっちゃウマウマ!!
ポルチーニの香と味わいが、めっちゃいいですね。
スープの中に、ホタテと揚げた鰻が入っています。
揚げた鰻が香ばしく、パリパリの食感がたまりません。


お次のドリンクは、グレープフルーツサワー。




【八寸盛り】


ここで、めっちゃ幸せを感じる「八寸盛り」が登場!!
・大間マグロ
・水ダコ
・鰤しゃぶ
・う巻き
・鰻の煮凝り
・鰻のエスカベッシュ
お刺身に、色々な鰻ととっても幸せを感じます。
う巻きの中に、山椒の佃煮が入っていて、いいアクセントになっています。


美味しい鰻料理に、お酒が進んで、日本酒モードへ!!
店主のお勧めで、よこやま 純米吟醸 SILVER 超辛7をいただきます。



すっきりとした味わいで、食虫酒にぴったりです。


【鰻白焼き】




こちらでは、鰻の焼き方は関西風。
すだち、わさび、柚子胡椒、梅肉、藻塩をお好みでいただきます。
表面はパリっと、中がふわふわで美味しくいただきました。


【鰻のパスタ】


鰻のパスタは、ペンネ。
味わい濃厚で、超美味しいです。


お次の日本酒は、こちらも店主お勧めで、百十郎 赤面をいただきます。



すっきりした味わい、そして旨みを感じることができる日本酒です。


【うな重】
さぁて、メインのうな重へ!!
ご飯の量は、お好みで、大盛、普通、小盛を選べます。
既に結構おなか一杯だったので、普通をお願いしました。

うな重と一緒に砂時計(3分計)が登場!!



重箱の中で、3分ほど寝かせたのが、食べごろとのこと。。。
3分間待って、ふたをあける瞬間が幸せ!!



うな重から広がる鰻の香がたまりません。。。



食べると、ふわふわの鰻にたれの染みたご飯がたまりません!!
やっぱり、うな重は幸せを感じますね。


【肝吸い】


うな重にあわせるのは、やっぱり肝吸い。


【葛餅】
今日のデザートは、葛餅。





黒蜜をかけていただくと、ウマウマです。


【抹茶】


〆は、店主自ら入れる抹茶を!!
鰻を食べたあとに、なんだかほっこりする味わいです。

今日は、色々な味わいの鰻を堪能させていただきました!!
「鰻フレンチ割烹」で、めっちゃ幸せを感じさせていただきました!!

店名:うなぎ時任
住所:東京都港区麻布十番2-5-11 AZABUMAISON201  

プロフィール

nominist

Author:nominist
フードキュレーターの飲みニストです。
日々の飲み歩きの結果を、メシコレ・NOMOOO等に執筆しております。
また、ガラスびん応援隊として、ガラスびんを応援しております。

<メシコレ>
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tanshinotoko/
<NOMOOO>
http://www.nomooo.jp/author/nominist/
<バスサガス>
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/nominist/
<トラベルラウンジ>
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/nominist/
<ガラスびん応援隊>
http://glassbottle.org/glassbottlenews/ouentai

取材依頼・モニター依頼は、以下のFBページからメッセージにてご連絡ください!!

https://www.facebook.com/nominist/

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
食べログ グルメブログランキング