fc2ブログ

六本木「ずぶ六」で、美味しいおでんと鮪料理を堪能する!!

会社を終えた飲みニストは、六本木にて。。。

今日は、六本木で働く飲み友さんとの新年会で、六本木の「おでん屋 ずぶ六」さんにやってきました!!
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13239281/




まずは、まるごとすりおろしグレープフルーツサワーで乾杯!!



果肉たっぷりで、めっちゃ美味しいですね。


お通しは、のどぐろみりん干し。



これは、いいお酒のあてになりますね。

【超目玉!!本マグロ骨付き中落ち】


ドーン!!っと、大きなマグロの骨が登場!!
これは、めっちゃたっぷり中落ちがついていますね。
ホジホジして食べると、めちゃウマです!!
そして、裏にもたっぷりあって、美味しくいただきました。


お次のお酒は、サワーが美味しかったので、
今度は、まるごとすりおろしみかんサワーをいただくことにしました。



こちらも、みかん感が半端なく、めっちゃ私好みでした。


【半熟玉子の雲丹イクラのせ】


半熟玉子の上に、たっぷりの雲丹とイクラが載っていて、
めっちゃテンションがあがります。
口の中に入れると、めっちゃ口福を感じます。


【本マグロ脳天トロ串】


本マグロの脳天は、めっちゃホロホロで、美味いっすねぇ。。。


追加のお酒は、瀬戸内レモンサワーをメガで!!



こちらのお店では、スタッフとのじゃんけんに勝つと、
無料でメガにしてくれます。
これは、嬉しいサービスですね。


【マスカルポーネチーズタワー】




マスカルポーネチーズが、マウンテ~ン!!



リッツの上にのせていただくと、中に入っている豆の甘さがよく、
めっちゃ私好みのテイストです!!


【白子ポン酢】


白子のトロットロの食感がたまりません。。。


【名物!!まっ黒おでん】


おでんは、
・大根
・車麩
・牛すじ
・黒はんぺん をいただきます。
大根がめっちゃ大きくて、味がシミシミで、ウマウマです!!


美味しい料理には、日本酒を!!



まずは、玉川を、そして鳳凰美田をいただきました。


【うなぎボーン】


うなぎの骨はパリパリと食べると、ほんといいお酒になります。


【雲丹岩のりわさび】


雲丹と岩のりの組み合わせは絶品!!これ、超美味いっす!!

今日は、ずぶ六さんで美味しい料理とお酒を楽しませていただきました。
とっても美味しかったので、また、来たいと思います。

【今日のお店】
店名:おでん屋 ずぶ六
住所:東京都港区六本木4-5-13 岩渕ビル1F

スポンサーサイト



プロフィール

nominist

Author:nominist
フードキュレーターの飲みニストです。
日々の飲み歩きの結果を、メシコレ・NOMOOO等に執筆しております。
また、ガラスびん応援隊として、ガラスびんを応援しております。

<メシコレ>
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tanshinotoko/
<NOMOOO>
http://www.nomooo.jp/author/nominist/
<バスサガス>
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/nominist/
<トラベルラウンジ>
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/nominist/
<ガラスびん応援隊>
http://glassbottle.org/glassbottlenews/ouentai

取材依頼・モニター依頼は、以下のFBページからメッセージにてご連絡ください!!

https://www.facebook.com/nominist/

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
食べログ グルメブログランキング