fc2ブログ

7/2 「わたみん家」新メニュー先行試食会

7月2日(土)、週末の飲みニストは新宿へ。。。

今日は、レビューブログさんのご招待で、「炭火焼だいにんぐ わたみん家」さんの新メニュー先行試食会に参加するために、わたみん家さんの「新宿東口1号店」へやってきました!!

わたみん家01.JPG

今回の試食会は、7月12日よりわたみん家全店で販売予定の特撰季節のメニューを先行的に試食するというもの。。。どんな料理が出てくるか、めっちゃ楽しみです!!

店内に入ると、わたみん家のこれまでのメニューの変遷が展示されておりました。

わたみん家02.JPG

わたみん家の一番最初(2003年)のメニューはこちら

わたみん家03.JPG

そして、現在のメニューがこちら

わたみん家04.JPG

この8年間でずいぶんとメニューのデザインが変わったものです。

現在のメニューは最近流行りの199円、299円、399円のスリープライスのメニューのようです。

さて、メニューの変遷などを見ながら待っていると、イベントがスタート!!

まずは、わたみん家さんのヒストリーを紹介!!

〇最初は、居食屋「わたみん家」であったが、「炭火焼だいにんぐ わたみん家」に変わったこと

〇和民、坐・和民などあるなかで、「わたみん家」さんが一番店舗数が多いこと

を聞き、てっきり「和民」が一番多いものと思っていたので、大変驚かされました!!


そして、「わたみん家」カンパニー代表取締役社長の澤村社長のカンパ~イ!!の声のもと、待ちに待った試食会がスタートしました!!

わたみん家06.JPG

そうそう、澤村社長といえば、わたみん家とゲーム「龍が如く」のコラボのなかで、「龍が如く」にCGキャラクターとして出演している人物。。。

最近は、色々なコラボの形があるもんですねぇ。。。

ちなみに乾杯は、瓶ビール(スーパードライ)でした!!

わたみん家05.JPG

今回の試食会のメニューをみると、今回は以下の9品!!

 〇シーザーサラダ(299円)
 〇有機ゴーヤの肉巻串揚(199円)
 〇有機長なすの炭火焼(199円)
 〇焼き鳥盛り合わせ(499円)
 〇俺の煮込(399円)
 〇とりねぎ(399円)
 〇有機ゴーヤとミョウガのさっぱり梅肉和え(199円)
 〇ベジペペロン(299円)
 〇ちょきちょき炭火焼チキンラップ(399円)


さぁて、試食の1品目は「シーザーサラダ(298円)」

わたみん家07(シーザーサラダ).JPG

ワタミさんといえば、有機野菜にこだわり、自らワタミファームという自社農場で野菜を作っている会社。。。

わたみん家08.JPG

サラダに使っているのは、もちろんワタミファームで収穫された有機レタス!!

シャキッとした鮮度のいいレタス、半熟玉子にチーズが混ざって、なかなかのウマウマで~す!!


2品目は、「有機長なすの炭火焼(199円)」

わたみん家09(有機長なすの炭火焼き).JPG

炭火でアツアツの長なす。。。これで199円なら大満足です!!


3品目は、「有機ゴーヤの肉巻唐揚(199円)」

わたみん家11(有機ゴーヤの肉巻串揚).JPG

ゴーヤの苦味と、上にかかっているわさびマヨネーズの辛さがあいまって。。。(なかなかの辛さ。。。)
これは、ビールと一緒に食べると、ビールが進むメニューです!!


ビールの後のドリンクは、飲みニスト定番の「黒ホッピー」
最近は、居酒屋さんにもホッピーが結構置いてあるようになったので、ほんと嬉しいです!!

わたみん家10(黒ホッピー).JPG


続いて、4品目は「焼き鳥盛合せ(499円)」

わたみん家12(焼き鳥盛り合わせ).JPG

ねぎま、鳥皮、砂肝、ぼんじり、ハツの5本セット!!

さすがに、5本全部食べていたら、おなかが一杯になってしまうので、
今回は、ねぎまと砂肝を試食させていただきました!!

飲みニストは、砂肝が大好きで家でもよく食べるのですが、
砂肝のコリコリ感が絶妙で、美味しくいただきました!!


5品目は、「俺の煮込(399円)」

わたみん家13(俺の煮込).JPG

こちらは、6月28日に放送されたお願いランキングで見事30点の満点で1位獲得した料理とのこと。。。

30点満点1位を獲得しただけあって、肉も柔らかく、煮込み好きの飲みニストには最高のつまみっすねぇ。。。


6品目は「とりねぎ(399円)」

わたみん家14(とりねぎ).JPG

たっぷりのねぎがいい感じです!!


7品目からは、今回のメインの特撰の季節の料理!!

まずは、「有機ゴーヤとミョウガのさっぱり梅肉和え(199円)」

わたみん家15(有機ゴーヤとミョウガのさっぱり梅肉和え).JPG

ゴーヤって昔はこの苦さが苦手だったのですが、
こちらはほどよい苦さで、お酒が進む感じ。。。


8品目は、「ちょきちょき炭火焼チキンラップ(399円)」

わたみん家16(ちょきちょき炭火焼チキンラップ).JPG

わたみん家17(ちょきちょき炭火焼チキンラップ).JPG

こちらは、北京ダックのように、自分好みにアレンジして食べます!!

とってもボリューミーで美味かったのですが、自分でハサミで切るのがちょっと大変だったので、最初から切ってある方がいいかなぁ。。。


そして、ラスト9品目は「ベジペペロン(299円)」

ゴーヤ・セロリなどの野菜だけで作ったペペロンチーノ!!
と~ってもヘルシーで、ニンニクなどの味もしっかりしていて、美味す~って感じ!!


さぁて、色々と試食してきましたが、飲みニストの勝手ランキングは、


1位:ベジペペロン(299円)

 セロリやゴーヤなどを美味しく食べられ、お酒にも会うのがいいですね!!

2位:俺の煮込(399円)

 これは、よく煮込まれていて味もしみ込んでいて、どんなお酒にも合わせるところがいいですね。

3位:砂肝

 このコリコリっとした食感がたまりません!!


今回の試食会に参加させていただいて「わたみん家」さんへの印象が少し変わったような気がします。

これまでは「炭火焼」で肉食のイメージが強かったのですが、
今回1位に選んだ「ベジペペロン」を筆頭に、野菜を美味しく食べさせてくれるお店だと思いました!!

40代になり、肉も決して嫌いではありませんが、最近は、お魚や野菜が美味しく食べられるお店は魅力的ですね!!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
  


スポンサーサイト



コメント

お酒が進む料理ですね。
美味そうですぅ。

Re:7/2 「わたみん家」新メニュー先行試食会(07/03)  

ワタクシ、勤務先ご近所の「坐・和民」を欲利用しています。
自分なりのお気に入りメニューがあります!
新メニューも美味しそうですね~

しかしながら、自宅からすぐの「わたみん家」が6月末に閉店となり残念・・・



Re:7/2 「わたみん家」新メニュー先行試食会(07/03)  

試食会お疲れ様でした。
俺の煮込食べてみたくなりました♪

Re:7/2 「わたみん家」新メニュー先行試食会(07/03)  

シーザーサラダと焼き茄子に一票です (笑)

近い内に娘と和民に行ってみようかな・・・

Re:7/2 「わたみん家」新メニュー先行試食会(07/03)  

こんばんわ^^
近所にワタミがあり家族で利用しています
値段も安いので利用しやすいです

実は、この企画に応募したけど落選
素敵な料理ばかりで食べて見たいです^^v
非公開コメント

プロフィール

nominist

Author:nominist
フードキュレーターの飲みニストです。
日々の飲み歩きの結果を、メシコレ・NOMOOO等に執筆しております。
また、ガラスびん応援隊として、ガラスびんを応援しております。

<メシコレ>
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tanshinotoko/
<NOMOOO>
http://www.nomooo.jp/author/nominist/
<バスサガス>
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/nominist/
<トラベルラウンジ>
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/nominist/
<ガラスびん応援隊>
http://glassbottle.org/glassbottlenews/ouentai

取材依頼・モニター依頼は、以下のFBページからメッセージにてご連絡ください!!

https://www.facebook.com/nominist/

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
食べログ グルメブログランキング