fc2ブログ

名物のスパバーグは、脅威のマウンテン!!君は登頂できるか!!郡山「ひまわり」

10月28日(金)、休日の飲みニストは、郡山にて。。。

今日は、日本ガラスびん協会のガラスびん応援部の活動で郡山にやってきました!!

郡山といえば、スパバーグで有名な「ひまわり」というお店があるということで、
折角の機会なので、「ひまわり」さんに行ってみることにしました。



こちらのお店は、JR郡山駅から約2キロ離れているため、タクシーに乘って10分ほどで到着しました。
お店は、ごく普通の喫茶店といった店構えです。



お店の営業時間は12時からですが、
こちらのお店は、オーダーしてから料理の提供まで40分~1時間かかるということで、
次の予定もあったため、一番乘りしようとういことで、
11時30分にやってくると、さすがに誰も並んでいませんでしたが、
12時前になると、どこからやってきたのか、続々とお客さんがやってきます。

こちらのメニューは、こんな感じ。。。






メニューには、とにかく色々な料理が載っていますが、

こちらの名物は、スパバーグ!!

・スパバーグ(350g)   980円
・スパバーグ(250g)   880円
・ミニスパバーグ(180g) 880円

と3タイプあり、もちろん、スパバーグ(350g)をオーダーしました!!

オーダーしてから30分ほど待っていると、サラダが提供。



サラダを食べていると、12時40分くらいに、スパバーグが提供されました!!







うわぁ~!!スパバーグがまさにマウンテ~ン!!めっちゃ、テンションがあがりますぅ。。。
さすがに、350gのハンバーグはインパクトありますねぇ。。。
そして、スパゲッティも普通に1人前とのこと。。。
さらに、なんでウインナーまで載っているのか(笑)

ミニスパバーグ(180g)と比べてみると、その大きさの違いがよくわかります。



そして、ハンバーグを半分に切ってみると、ハンバーグの厚さがよく分かります。



これだけの厚さのハンバーグを焼くので、提供までに時間がかかるんですね。。。
うん、納得ですぅ。。。

食べてみると、ハンバーグは思ったよりも柔らかくて、とても美味しくいただくことができました!!

気合を入れて食べて、なんとか完食!!



食後のデザートのプリンも美味しくいただきました!!



今回は、次の予定があったので、飲みませんでしたが、
こちらのお店は瓶ビールもあるので、スパバーグがでてくるまで一杯やっているのも良し、
スパバーグをあてに一杯いただくのもいいですね。。。



郡山のスパバーグマウンテン、たしかに堪能させていただきました!!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

nominist

Author:nominist
フードキュレーターの飲みニストです。
日々の飲み歩きの結果を、メシコレ・NOMOOO等に執筆しております。
また、ガラスびん応援隊として、ガラスびんを応援しております。

<メシコレ>
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tanshinotoko/
<NOMOOO>
http://www.nomooo.jp/author/nominist/
<バスサガス>
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/nominist/
<トラベルラウンジ>
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/nominist/
<ガラスびん応援隊>
http://glassbottle.org/glassbottlenews/ouentai

取材依頼・モニター依頼は、以下のFBページからメッセージにてご連絡ください!!

https://www.facebook.com/nominist/

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
食べログ グルメブログランキング