fc2ブログ

火鍋のバリューコース(1980円)が、めっちゃお得!!「小肥羊 吉祥寺店」

7月30日(土)、週末の飲みニストは、吉祥寺にて。。。

今日は、お友達をお誘いして、吉祥寺の火鍋専門店「小肥羊(シャオフェイヤン) 吉祥寺店」にやってきました!!



小肥羊さんの前までやってくると、「さとう」のメンチカツに大行列ができていました。



2Fに「コメダ珈琲店」が入っているビルのB1Fに「小肥羊」さんはあります。



お店に入ると、右手に個室、左手にテーブル席がありました。


まずは、やっぱり生ビールで乾杯!!



こちらの生ビールはサッポロ黒ラベル!!
今日も、暑い1日。この一杯が、癒しを与えてくれますぅ。。。


火鍋の前に、軽いおつまみからスタート!!

【干し豆腐の香菜(パクチー)和え】


干し豆腐はあっさりと。。。

パクチーがいいアクセントになっています。
もう少しパクチーがモリモリだと、もっと美味しくなりそう。。。


【揚げピータン】


食べると、濃厚なピータンの味わいが口にひろがって、ウマウマっす!!


ここで、本日のメインの火鍋が登場!!



麻辣スープと白湯スープの赤と白のコントラストが美しい!!
これを見ただけでテンションがあがりますぅ。。。


こちらのお店には、

・バリューコース  1980円
・小肥羊コース   2980円
・満喫コース    3980円
・美肌コース    4500円
・特選コース    5980円
・豪華絢爛コース  9888円

の6コースがあり、今回は一番リーズナブルはバリューコースをいただくことにしました。

バリューコースには、

【ラム肉】




ラム肉が、めっちゃ美しいですぅ。。。


【鶏肉】


鶏肉が、マウンテ~ン!!
薄くスライスされた鶏肉が、めっちゃうず高く積まれています!!
 

【野菜・きのこなど】




バリューコースには、

・キャベツ
・大豆もやし
・豆苗
・さつまいも
・きくらげ
・ブラウンエノキ
・えのき茸
・棒湯葉
・水餃子

がついています。


食材を入れて少しすると、グツグツしてきて、とってもいい感じ。。。



いただいてみると、白湯スープはあっさりしていて、食材の味わいを楽しむことができます。
麻辣スープは、かなり刺激的で、ごまだれを足して少しマイルドにしていただくと、めちゃ美味ですぅ。。。

水餃子が皮がモチモチで、めっちゃボリューミーで、おなか一杯になっちゃいますぅ。。。


お次のお酒は、

【グレープフルーツサワー】


さっぱりとした飲み口で、火鍋によく合いますねぇ。。。


コースの〆のデザートは、マンゴープリン!!

【マンゴープリン】


柔らかく優しい味わいのマンゴープリンは、〆のデザートにぴったりですぅ。。。


小肥羊のバリューコース(1980円)は、めっちゃリーズナブルで、大満足のボリュームでした!!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

nominist

Author:nominist
フードキュレーターの飲みニストです。
日々の飲み歩きの結果を、メシコレ・NOMOOO等に執筆しております。
また、ガラスびん応援隊として、ガラスびんを応援しております。

<メシコレ>
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tanshinotoko/
<NOMOOO>
http://www.nomooo.jp/author/nominist/
<バスサガス>
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/nominist/
<トラベルラウンジ>
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/nominist/
<ガラスびん応援隊>
http://glassbottle.org/glassbottlenews/ouentai

取材依頼・モニター依頼は、以下のFBページからメッセージにてご連絡ください!!

https://www.facebook.com/nominist/

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
食べログ グルメブログランキング