fc2ブログ

この店のために、三鷹に来る価値あり!!三鷹「焼鳥 山もと」

会社を終えた飲みニストは、三鷹にて。。。

今日は、飲み友さんと美味しい焼鳥を食べよう!!ということで、三鷹の「焼鳥 山もと」さんにやってきました!!




お店に入ると、席はカウンター席のみ、



奥には、たくさんのお酒たちが熟成されていて、めっちゃテンションがあがりますぅ。。。





これは、なんて素敵な空間なんでしょう。。。

まずは、やっぱり生ビールで乾杯!!



今日もとっても暑い1日。。。
仕事を終えた後の冷えた生ビールに、めっちゃ幸せを感じます。


こちらのお店のコースは、



・おすすめの焼鳥、七本コース 1380円
・おすすめの焼鳥、五本コース 1080円

と、めっちゃリーズナブルな価格で美味しい焼鳥を楽しむことができます。

【鳥スープ、鳥そぼろ味噌、鶏皮】


コースの最初に、鳥スープ、鳥そばろ味噌、鳥皮がでてきます。
鳥スープは味わいがよく、とっても美味しく、
鳥そぼろ味噌は、ちょっとつまむだけで、いいお酒のあてになります。

【丸ハツ】


1本目は、丸ハツ。
プリプリっとした丸ハツは、味わい深く、お酒に良くあいます。

【せせり】


2本目は、せせり。
肉汁がジューシーで、ウマウマです。

追加のドリンクは、レモンサワー!!




すっきりとした味わいのレモンサワーは、食中酒にぴったりですね。

【軟骨】


3本目は、軟骨。
軟骨は、めっちゃ肉厚で、コリコリとした食感を楽しむことができます。

【砂肝】


4本目は、砂肝。
砂肝独特のコリッコリとした食感が好きなんですよねぇ。。。


ここで、ここでコース外の追加料理をオーダー!!

【きんかんのたまり醤油漬け】


口の中にきんかんを入れると、口の中に美味しさがあふれます。。。
う~ん、幸せ!!

【白レバーとフォアグラのムース】


白レバーとフォアグラのムースをバケットにのせていただくと、
これは、やばい美味さです!!
これは、お酒が進むくんですねぇ。。。

濃厚な白レバーにあわせるのは、日本酒を!!

【白瀑 ど辛】


私の大好きな山本合名さんの白瀑ど辛があったので、いただきました。

【抱き身】


5本目は、抱き身。
めっちゃでっかくて、それで、めっちゃ柔らかいです。

【とうもろこし】


6本目は、とうもろこし。
香ばしく、美味しく焼きあがっています。

【ちょうちん】



最後の1本は、ちょうちん!!
焼鳥を食べに来たら、やっぱりちょうちんを食べたいですねぇ。。。
これを一口で口の中に入れると、めっちゃ口福を感じます。

追加の日本酒は、

【竹鶴 秘傳(燗)】


竹鶴の熟成された味わいは、燗にすると、めっちゃ美味しくいただくことができます。


もう少し焼鳥を食べたい感じだったので、焼鳥を追加!!

【心残り】


希少部位の心残りは、この味わいが好きなんですよねぇ。。。

【血肝】


トロトロっとした食感、味わいがいい感じです。


〆のご飯は、

【親子丼】


玉子が半熟状態でトロットロの親子丼は、激ウマ!!
これは、最高の〆ご飯ですね!!

今日は、三鷹の山もとさんに遠征!!
三鷹まで遠征しにくる価値のあるお店でした!!
また、訪問したいと思います。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

nominist

Author:nominist
フードキュレーターの飲みニストです。
日々の飲み歩きの結果を、メシコレ・NOMOOO等に執筆しております。
また、ガラスびん応援隊として、ガラスびんを応援しております。

<メシコレ>
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tanshinotoko/
<NOMOOO>
http://www.nomooo.jp/author/nominist/
<バスサガス>
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/nominist/
<トラベルラウンジ>
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/nominist/
<ガラスびん応援隊>
http://glassbottle.org/glassbottlenews/ouentai

取材依頼・モニター依頼は、以下のFBページからメッセージにてご連絡ください!!

https://www.facebook.com/nominist/

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
食べログ グルメブログランキング