fc2ブログ

美味しい燻製料理に、お酒が進み過ぎる(笑)「武蔵小杉っ子居酒屋 燻し家もっくん」

会社を終えた飲みニストは、武蔵小杉にて。。。

今日は、飲み友さんと飲もう!!ということで、武蔵小杉の「武蔵小杉っ子居酒屋 燻し家もっくん」にやってきました!!




むさし野サントラービルのB1Fに降りていくと、「武蔵小杉っ子居酒屋 燻し家もっくん」がありました。





お店に入ると、ほぼ満席状態で、とっても賑やか!!人気のお店のようです。

まずは、生ビールで乾杯!!



今日も、とっても暑い1日だったので、
仕事終わりの生ビールは最高の味わい!!
ゴクゴクと一気に飲み干すと、生き返るように感じます。

お通しは、キャベツ!!



キャベツ味噌をつけていただくと、いいおつまみになりますぅ。。。

そして、今回初訪問だったので、サービスで、

【燻製枝豆】


ほどよく燻製されていて、ビールにぴったりの味わいです。


追加のドリンクは、冷凍みかんサワー!!



冷凍のみかんがゴロゴロと入っていて、夏にぴったりですねぇ。。。


【鴨ユッケ】


もちもちコリコリの鴨の食感に、黄身がねっとりと絡まって、ウマウマです!!


【燻製全種盛合せ】



燻製の全種盛合せは、
・ベーコン
・ソーセージ
・うずら
・豚タン
・とりもも
・ラム
・白レバー
・サーモン
・いぶりがっこ
・タコ
・ホタテ
・チーズ   の12種類!!

これは、燻製好きにはたまりませんねぇ。。。
これは、お酒が進んで、進んで困っちゃいますぅ。。。


お次のお酒は、冷凍ピーチサワー!!
ピーチシャーベットがどっさりと入っていて、幸せですぅ。。。


【和牛もも肉の瞬間燻製】


ガラスの容器に入った和牛もも肉が登場!!
ふたを開けると、煙が広がっていきます。




燻製された和牛もも肉に、中央にある溶き玉子をつけていただくと、
肉の旨みと玉子の味わいが口の中に広がります。


ここからは、ワインモードへ突入!!

【山梨県国中地域収穫地ワイン 国中甲州2016】


さわやかな香りと甲州らしい酸味が美味しいワインです。


【アンサンブル藍茜2015】


やさしいタンニン感と果実感がバランスよく、私好みの味わいに仕上がっています。

今日は、「武蔵小杉っ子居酒屋 燻し家もっくん」で、燻製料理とお酒をたっぷりと堪能させていただきました!!
美味しい燻製があると、お酒が進んで困っちゃいますね(笑)


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

nominist

Author:nominist
フードキュレーターの飲みニストです。
日々の飲み歩きの結果を、メシコレ・NOMOOO等に執筆しております。
また、ガラスびん応援隊として、ガラスびんを応援しております。

<メシコレ>
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tanshinotoko/
<NOMOOO>
http://www.nomooo.jp/author/nominist/
<バスサガス>
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/nominist/
<トラベルラウンジ>
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/nominist/
<ガラスびん応援隊>
http://glassbottle.org/glassbottlenews/ouentai

取材依頼・モニター依頼は、以下のFBページからメッセージにてご連絡ください!!

https://www.facebook.com/nominist/

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
食べログ グルメブログランキング