fc2ブログ

美味しい肉割烹をリーズナブルに!!三鷹「肉割烹しんしん」

6月13日(水)、会社を終えた飲みニストは、三鷹にて。。。

今日は、5月8日にオープンした三鷹の「肉割烹しんしん」さんに、飲み友さんを誘ってやってきました!!




こちらのお店は、黒毛和牛をメインにした肉割烹を6000円とリーズナブルな価格で楽しむことができる店です。

今月のメニューはこちら!!




まずは、ビールで乾杯!!

【マスターズドリーム】


ビールがマスターズドリームなのは、うれしいですね。
小瓶サイズなのも、ちょっと一杯飲むのにちょうどよくていいですね。


【牛アキレスと岩もずく 小メロンとキウイ酢】


アキレスって食べるの初めてなのですが、ナンコツのようなコリコリとした食感がいいですね。


【京鴨笹身と九条葱酢味噌和へ】


低温調理の京鴨笹身は、身が柔らかくて、
九条葱の食感もよく、酢味噌とよくあいます。


【赤千枚と味噌漬けチーズのタルタル】


焼いた油揚げの上に載っていて、一口サイズでいただくことができます。


追加のドリンクは、レモンサワー!!



レモンがたっぷり入ったレモンサワーは、すっきりと飲みやすく、食中酒にぴったりです。


【和牛昆布〆と茶巾胡麻豆腐】


胡麻豆腐の上に、昆布締めされたイチボが載っています。
一口サイズに切ってあるので、パクっといただくと、
お肉の味わいと胡麻豆腐の味わいがミックスされてウマウマです。


【牛たん素麺のお吸い物】



牛たんを細切りにした牛たん素麺は、牛たんの食感がよく、焼き茄子の味わい、
そして、お出汁がめちゃ美味ですぅ。。。


【低温調理和牛レバー】


低温調理のレバーは、レアのようなトロトロっとした食感を楽しむことができます。


お酒は、日本酒モードへ!!

【南方 特別純米 無濾過生原酒】


夏酒らしいスッキリとした飲み口で、キレの酔い日本酒です。


【大和地鶏と冬瓜の芝煮】


冬瓜の優しい味わいに、癒されますぅ。。。


【淡路玉葱のお刺身風】


40℃の低温調理で蒸しあげた淡路玉葱を藻塩とわさびでいただきます。
サクサクした食感で、甘すぎず、これはいいお酒のあてになりますね。


【和牛しびれのあられ揚げと上ミノ梅しそ揚げ】


和牛しびれのあられ揚げは、あられの食感よし。
上ミノ梅しそ揚げは、湯葉で包んで揚げてあり、食べてみるとめっちゃジューシーです。


【長芋素麺と彩り野菜】


長芋素麺は、サクサクした食感とツルツルした食感を一度に楽しむことができます。


【和牛しんしんと埼玉県産合鴨・お野菜の炭火焼き】


<埼玉県産合鴨>


<和牛しんしん>


仙台牛のしんしんは、めっちゃジューシーでウマウマ!!
鴨肉は断面がめっちゃ美しく、いい味わいです。


【和牛友三角の出汁しゃぶ】



友三角の出汁しゃぶは、お肉も美味いのですが、出汁がめちゃ美味ですぅ。。。


美味しい料理に、ついつい日本酒が進んじゃいますぅ。。。

【笹正宗 純米吟醸生】


【水鳥記 純米吟醸 愛山】



【土鍋炊き御飯】


〆の土鍋御飯は、
・和牛しぐれ煮
・卵黄たまり漬け
がついていて、これは、御飯が進んじゃいますね。

<和牛しぐれ煮>


<卵黄たまり漬け>


和牛しぐれ煮でご飯一膳、お替わりして、卵黄たまり漬けで一膳!!
ご飯をしっかりいただいて、おなかも一杯です!!

〆のデザートは、

【はったい粉の嶺岡豆腐、枇杷の甘煮、黒みつ】



今日は、三鷹の「肉割烹しんしん」で、美味しい肉割烹を堪能させていただきました!!
価格もリーズナブルで美味しかったので、また、訪問したいと思います!!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

nominist

Author:nominist
フードキュレーターの飲みニストです。
日々の飲み歩きの結果を、メシコレ・NOMOOO等に執筆しております。
また、ガラスびん応援隊として、ガラスびんを応援しております。

<メシコレ>
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tanshinotoko/
<NOMOOO>
http://www.nomooo.jp/author/nominist/
<バスサガス>
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/nominist/
<トラベルラウンジ>
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/nominist/
<ガラスびん応援隊>
http://glassbottle.org/glassbottlenews/ouentai

取材依頼・モニター依頼は、以下のFBページからメッセージにてご連絡ください!!

https://www.facebook.com/nominist/

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
食べログ グルメブログランキング