fc2ブログ

この店のために、三鷹に来る価値あり!!三鷹「焼鳥 山もと」

3月18日(日)、週末の飲みニストは三鷹にて。。。

今日は、飲み友さんにお誘いいただき、三鷹の「焼鳥 山もと」にやってきました!!





お店に入ると、席はカウンター席のみ、



奥には、たくさんのお酒たちが熟成されていて、めっちゃテンションがあがりますぅ。。。



これは、なんて素敵な空間なんでしょう。。。


まずは、スパークリングワインで乾杯!!

【アントニーニ・チェレーザ グレラ・スプマンテ・エクストラ・ドライ】


爽やかでまるみのある味わいで、とっても飲みやすいスパークリングワインです。


【ささみ昆布〆】


ほんのりとした昆布の味わいがいい感じです。


【レモンサワー】


すっきりとした味わいのレモンサワーは、食中酒にぴったりですね。


【生つくね、鴨わさ】




生つくねは、軽く醤油をつけていただくと、めちゃウマですぅ。。。



鴨わさは、食感がよく、いいお酒のつまみになります。


【ポテトサラダ】


今日は、ポテトサラダ研究家の方も同席ということで、特別にポテトサラダを作っていただきました。
焼肉、マッシュルーム、レタス、ズッキーニなどがゴロゴロ入ったポテトサラダは、
食べ応え満点です!!


店主である山本さんが、焼き場にたって、自ら焼鳥を焼いていきます。



焼いているのをみるだけで、涎が出そうになります(笑)


【ハツ】


プリプリっとした丸ハツは、味わい深く、お酒に良くあいます。


お酒は、熟成庫にあったお酒をいただきます。

【杜の蔵 Theme2017 雄町 2016BY】


雄町米の力強さとふくよかさを感じるお酒です。

他にも、どぶ、篠峯、育てもとなど、燗で楽しませていただきました!!


【さび焼き】


肉厚なさび焼きは、柔らかく、とっても美味しくいただくことができます。


【みさき】


みさきは、雌鳥にお尻の部分。小さい部位なので、これで鶏数匹が必要です。
歯ごたえがよく、味わい深い部位です。


【えんがわ】


えんがわは、砂肝の外側の部分のお肉。
コリコリとした独特の食感が楽しめます。


【ちょうちん】




焼鳥を食べに来たら、やっぱりちょうちんを食べたいですねぇ。。。
これを一口で口の中に入れると、めっちゃ口福を感じます。


今日は、三鷹の山もとさんに遠征!!
三鷹まで遠征しにくる価値のあるお店でした!!
また、訪問したいと思います。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

nominist

Author:nominist
フードキュレーターの飲みニストです。
日々の飲み歩きの結果を、メシコレ・NOMOOO等に執筆しております。
また、ガラスびん応援隊として、ガラスびんを応援しております。

<メシコレ>
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tanshinotoko/
<NOMOOO>
http://www.nomooo.jp/author/nominist/
<バスサガス>
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/nominist/
<トラベルラウンジ>
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/nominist/
<ガラスびん応援隊>
http://glassbottle.org/glassbottlenews/ouentai

取材依頼・モニター依頼は、以下のFBページからメッセージにてご連絡ください!!

https://www.facebook.com/nominist/

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
食べログ グルメブログランキング