fc2ブログ

47都道府県の日本酒と、名物!玉手箱を楽しむ!!「うたげどころ うおっしゅ」

2月9日(金)、大阪出張の飲みニストは、梅田にて。。。

今日は、大阪の飲み友さんと飲み会で、西梅田の「うたげどころ うおっしゅ」さんにやってきました!!





こちらのお店は、飲み友さんのお勧めで、47都道府県の日本酒を飲み放題で楽しむことができるお店です。

お店に入ると、店内には干物セラーと日本酒セラーがあり、たくさんの干物と日本酒たちが迎えてくれました。





今日は、「【厳選日本酒47種類飲み放題付き】うおっしゅの師範代!5,000円コース(玉手箱編)」をお願いしました。


まずは、やっぱり生ビールで乾杯!!

【アサヒスーパードライ】


こちらのお店は日本酒メインのお店ですが、仕事終わりの一杯はやっぱり生ビールを!!
生ビールをゴクッと飲むと、仕事で疲れた体が癒されていくように感じます。


【名物!玉手箱】


料理の一発目に、こちらのお店の名物!玉手箱が登場!!
玉手箱のふたを開けると、白い煙が噴き出し、中から美味しい料理がでてきます。



玉手箱の手前に小鉢料理、奥にお刺身が入っています。



・土手焼き
・う巻き
・汲み上げ湯葉
・氷頭なます
・たこわさ
・梅水晶



・タコ
・マグロ
・タイ
・サゴシ
・ブリ
・スズキ昆布〆

と、めっちゃ色々と入っていて、これだけでいくらでも飲めちゃいそうです。


美味しい魚介料理には、日本酒を!!

【花垣 純米にごり酒(福井県)】


花垣のにごり酒は、米の甘味がぎっしりと詰まっている感じで、
これは、めっちゃ私好みです!!


【豆富とじゃがいものサラダ】


豆富とじゃがいものサラダには、豆富と細切りのフライドポテトがモリモリ!!
ポテトと豆富の食感の違いがいいですねぇ。。。


追加の日本酒は、

【モダン仙禽(栃木県)】


【星自慢(福島県)】



【ほっけ】


ほっけが、ほどよく脂がのっていて、ウマウマっす!!

【ズワイガニと大根の酢の物】


【豚ロースの天婦羅】


【鰤とレンコンの煮つけ】


鰤とレンコンにほどよく味が沁みていて、いい感じです。


そして、美味しいあてに、日本酒がドンドン進みます!!

【巌 巌流超辛口(群馬県)】


【久礼(高知県)】


【澤屋まつもと(京都府)】


【玉櫻(島根県)】


【鷹勇(鳥取県)】


【あさ開 超水神(岩手県)】


【加茂錦の荷札酒(新潟県)】


【鷹来屋(大分県)】


47都道府県制覇を目指したのですが、11都道府県となりました。
2時間で47種類は、なかなか難しいですね。。。


たっぷり日本酒を楽しんだあとの〆ご飯は、タケノコご飯!!

【タケノコご飯】


タケノコご飯の優しい味わいがいいですね!!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

nominist

Author:nominist
フードキュレーターの飲みニストです。
日々の飲み歩きの結果を、メシコレ・NOMOOO等に執筆しております。
また、ガラスびん応援隊として、ガラスびんを応援しております。

<メシコレ>
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tanshinotoko/
<NOMOOO>
http://www.nomooo.jp/author/nominist/
<バスサガス>
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/nominist/
<トラベルラウンジ>
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/nominist/
<ガラスびん応援隊>
http://glassbottle.org/glassbottlenews/ouentai

取材依頼・モニター依頼は、以下のFBページからメッセージにてご連絡ください!!

https://www.facebook.com/nominist/

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
食べログ グルメブログランキング