fc2ブログ

プルプルもつのしおもつ鍋と上州豚串がめちゃウマ!!新橋「清水はなれ」

GWの飲みニストは、新橋にて。。。

今日は、名古屋に転勤になった飲み友さんが帰ってくるというので、
飲み友さんをお誘いして、新橋の「清水はなれ」にやってきました!!



今日は、雨もあがり、気温もほどよい感じでしたので、
外のテラス席にしてもらいました!!
外飲みが気持ち良い季節になりましたね!!


まずは、生ビール(おつかれの一杯)で乾杯!!


通常、生中ジョッキは550円ですが、一杯目は、おつかれの一杯で半額(280円)でいただくことができます!!
外で、プファーっと飲む生ビールは美味いもんです。


【もろきゅう】


きゅうりに味噌をちょいとつけていただくと、いいお酒のあてになります。


【もつ煮】


めっちゃ具沢山のもつ煮は、ほんとお酒のあてにぴったりですね。


【炙りエイヒレ】


炙りエイヒレに、マヨネーズをちょいとつけていただくと、美味しくいただくことができます。


【鳥刺し四種盛り】


鳥刺し四種盛りは、
・もも
・むね
・ささみ
・レバ

四種類の部位の味わいの違いを楽しめます。
レバーがとりわけ美味いっすねぇ。。。


お次のドリンクは、黒ホッピーを!!


お次のドリンクは定番の黒ホッピーをいただきます。
中を2回追加して、黒ホッピー3杯いただきました。


【あみレバ】


あみレバは、レバーの網脂巻!!
網脂で巻かれているので、ジューシーで美味しくいただくことができます。


【あみハツ】


あみハツは、ハツの網脂巻。
ハツの独特の食感がいいですねぇ。。。


【レバテキ】


レバテキは、レバのトロトロ食感がいいですねぇ。。。


【上タン串】


牛タンの食感、そして味わいがいいですねえ。。。


追加のお酒は、シャリキン生グレープフルーツサワー!!


シャリキンなので、氷がとけて味が薄くなることもなく、美味しくいただくことができます。


【しおもつ鍋】


しおもつ鍋が、マウンテ~ン!!
煮込んでいくと、野菜が小さくなって、鍋の中に納まっていきます。
大きなモツがゴロゴロと入っていて、
モツがめっちゃ脂がジューシーで、ウマウマっす!!
そして、野菜が味シミシミで美味いっす!!


【はかためん】


〆のはかためんを鍋に投入!!
麺に鍋のお出汁がよく絡んで、めっちゃ美味いっす!!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

nominist

Author:nominist
フードキュレーターの飲みニストです。
日々の飲み歩きの結果を、メシコレ・NOMOOO等に執筆しております。
また、ガラスびん応援隊として、ガラスびんを応援しております。

<メシコレ>
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tanshinotoko/
<NOMOOO>
http://www.nomooo.jp/author/nominist/
<バスサガス>
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/nominist/
<トラベルラウンジ>
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/nominist/
<ガラスびん応援隊>
http://glassbottle.org/glassbottlenews/ouentai

取材依頼・モニター依頼は、以下のFBページからメッセージにてご連絡ください!!

https://www.facebook.com/nominist/

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
食べログ グルメブログランキング