fc2ブログ

美味しい海老料理と馬肉料理に、日本酒が進む店!!「えびと馬肉と日本酒の居酒屋」

週末の飲みニストは、池袋にて。。。

今日は、日本酒好きの飲み友さんをお誘いして、
池袋の「えびと馬肉と日本酒の居酒屋 池袋栄町横丁店」にやってきました!!





まずは、レモンサワーで乾杯!!

【レモンサワー】


すっきりした飲み口で、飲みやすいですね。


お通しは、クリームチーズ塩辛。

【お通し】


クリームチーズと塩辛の組み合わせは絶妙!!
これは、日本酒が欲しくなちゃいます。


そして、早速、日本酒モード!!

【ロ万】


私の大好きな「ロ万」をいただくことができて、幸せですぅ。。。


【馬刺し3種盛り】


馬刺し3種盛りは、
・赤身
・ロース
・タテガミ の3種類。

赤身はとっても肉厚でいて柔らか、タテガミはトロトロとした食感を楽しむことができます。


【生牡蠣】


こちらのお店は、姉妹店が牡蠣のお店ということで、
こちらのお店でも牡蠣をいただくことができます。



6種類の牡蠣があったので、
・兵庫県 室津
・三重県 桃取
・宮城県 特大夢牡蠣 の3種類を食べ比べすることにしました。

大振りの牡蠣は、肉厚で、ジューシーでミルキーです!!



特に、夢牡蠣は「特大」というだけあって、めっちゃ大きく、
とても一口で食べることはできません。。。


【天使エビの刺身】




こちらのお店の天使のエビも、めっちゃビッグ!!
エビのねっとりとした食感と、エビの甘さがとってもウマウマです!!


【オマール海老 ガンガン焼き】




大きくて元気なオマール海老が登場!!
測ってみると、580gもありました!!



オマール海老のほかに、白はまぐり2個、ムール貝6個も入っています。



コンロにかけておくと、だんだん周りにとってもいい香りが漂ってきます。




これだけのオマール海老は食べ応えもあって、幸せですねぇ。。。
そして何よりオマール海老の旨みが溶け出したスープが最高の味わいです!!


【海老のアヒージョ】


大きな海老がゴロゴロと入っていて、めっちゃ具沢山で美味しいアヒージョです!!


【馬肉のミートローフ(ハーフ)】




ミートローフにナイフを入れると肉汁がでてきます。
食べてみると、とっても味わい深く、日本酒にもよく合いますね。


【雑炊】


オマール海老のガンガン焼きのスープがとっても美味しかったので、
雑炊を作ってもらいました。
オマール海老の味わいがしみ込んだ雑炊は、最高の美味さですぅ。。。


美味しい海老料理と馬肉料理にお酒が進む!!

【たかちよ】


【山和】


【醸し人九平次】


【司牡丹】


【写楽】


【尾瀬の雪どけ】


こちらのお店は、日本酒がすべて500円ということで、
ついつい飲み過ぎちゃいました(笑)


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

nominist

Author:nominist
フードキュレーターの飲みニストです。
日々の飲み歩きの結果を、メシコレ・NOMOOO等に執筆しております。
また、ガラスびん応援隊として、ガラスびんを応援しております。

<メシコレ>
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tanshinotoko/
<NOMOOO>
http://www.nomooo.jp/author/nominist/
<バスサガス>
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/nominist/
<トラベルラウンジ>
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/nominist/
<ガラスびん応援隊>
http://glassbottle.org/glassbottlenews/ouentai

取材依頼・モニター依頼は、以下のFBページからメッセージにてご連絡ください!!

https://www.facebook.com/nominist/

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
食べログ グルメブログランキング