fc2ブログ

銀座コリドー街で、富山の美味しいお寿司を堪能!!銀座「廻転とやま鮨 銀座」

週末の飲みニストは、銀座にて。。。

今日は、家族で銀座に出かけたあと、ランチを食べようということで、
コリドー街の「廻転とやま鮨 銀座」さんにやってきました。
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13242663/




階段を下りていくと、「廻転とやま鮨 銀座」さんがありました。





テーブルに着き、まずは、お茶を準備。
こちらのお店では、自分で茶筅でお茶を入れるスタイルです。



<美味しいお茶の作り方>
1、湯呑に玄米茶を大さじ1杯を入れます
2、お湯を1cmほど入れます
3、タテに茶筅をすばやく動かします
4、最後にお湯を入れてお好みの濃さでお飲みください





自分好みのお茶を自分で入れることができるのがいいですね。


今日は、少しお酒を飲みたい気分だったので、レモンサワーをオーダー!!

【丸ごと生レモンサワー(大ジョッキ)】


ジョッキの表面一面を埋め尽くすレモンがめっちゃキレイ!!
これは、飲む前から楽しめちゃいますね。


こちらのお店は、すべてタッチパネルでのオーダーなのですが、
お寿司のオーダー時に、「わさび有無」「握りしゃり量」を選ぶことができるので、
色々と食べたい方は、しゃり少なめを選ぶことができるのがいいですね。




まずは、富山のお寿司のお店ということで、富山の美味しいものからいただきます!!

【名物!紅ずわいがに富山盛り】


しゃりがどこにあるか分からないほど、蟹身がたっぷりのっていて、
めっちゃテンションがあがります!!
これは、めっちゃ幸せを感じるお寿司ですねぇ。。。

【富山湾4貫盛り】


富山湾4貫盛りは、
・手むき白えび
・生ほたるいか
・大とろいくら
・ぶりとろ昆布

白えびは、ねっとり食感でウマウマ。
生ほたるいかは、超新鮮で、やばい美味さです。

【殻付き白えび唐揚げ】


白えび唐揚げが、表面の油で光り輝き、香りがとってもいいですね。
食べると、サクサクした食感で、スナック感覚でお酒のあてになりますね。

【蟹いくら茶碗蒸し】


茶碗蒸しの上に、蟹身といくらがたっぷり載っています。



そして、中には、富山の名物のかまぼこも入っています。


ドリンクは、富山の料理にあわせて、富山棒茶を美味しくいただきました。

【富山棒茶】



富山のお寿司・料理を食べたあとは、他のお寿司を楽しみます。

【本まぐろ中とろ】


本まぐろの中とろは、とろとろ食感を楽しむことができます。

【本まぐろ大とろ】


中とろも美味しかったのですが、こちらは全く別格!!
めっちゃ肉厚なのに、口の中で蕩けるように感じて、やばウマです!!

【生うに軍艦】



軍艦の中には、めっちゃたっぷりのウニがモリモリで、めっちゃ幸せを感じます。

【生サーモン大とろはらす】


はらすは、脂たっぷり、トロトロ食感がいいですねぇ。。。

【えんがわ】


えんがわの独特の食感が、私好みです。

【うなぎ蒲焼き】


めっちゃ身がでかく、ふわふわ食感でウマウマです。

【一本穴子】


超ふわふわ食感で、美味しくいただきました!!

【今日のお店】
店名:廻転 とやま鮨 銀座
住所:東京都中央区銀座8-2-16 FUNDES銀座 B1F


スポンサーサイト



コメント

はじめまして!

コリドー街、よく通るけどこのお店知らなかったです。
お寿司もレモンサワーもとても美味しそう!
お茶も気になりますね!
非公開コメント

プロフィール

nominist

Author:nominist
フードキュレーターの飲みニストです。
日々の飲み歩きの結果を、メシコレ・NOMOOO等に執筆しております。
また、ガラスびん応援隊として、ガラスびんを応援しております。

<メシコレ>
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tanshinotoko/
<NOMOOO>
http://www.nomooo.jp/author/nominist/
<バスサガス>
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/nominist/
<トラベルラウンジ>
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/nominist/
<ガラスびん応援隊>
http://glassbottle.org/glassbottlenews/ouentai

取材依頼・モニター依頼は、以下のFBページからメッセージにてご連絡ください!!

https://www.facebook.com/nominist/

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
食べログ グルメブログランキング