fc2ブログ

今日の単身男は、「光武酒造場 ど黒」

【ブログランキング参加中!!】ポチッ、ポチッと3つお願いします!!
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ 人気ブログランキングバナー TREview


今日の単身男は、横浜の自宅。。。。

今日は1日、嫁さんと娘と、受験候補の学校の文化祭を見学。

1日歩いて見学していたら結構疲れました。

その後、インフルエンザの予防接種を済ませ、
あとは、晩御飯。

今日は、カレー鍋でした。

そして、今日のお酒は、「光武酒造場 ど黒」

光武酒造場 ど黒

「ど黒」という名前と、ドクロのマークが気に入って購入しました

【ど黒の紹介 -ラベルより-】

「ど黒」は、口に含むと黒麹特有の香りを持ちながらも、
香りと味わいのまろやかさが特徴の本格芋焼酎です。

原料には黄金千貫を使い、その両ヘタを丁寧に切り込み、
異臭の成分を極力抑えました。
麹には原生麹の黒麹を使用しております。

また、原料や蒸留にこだわったとしても、濾過が強すぎると
せっかくの甘みと深みが飛んでしまい、
辛いばかりの味わいの無いものができます。

それを防ぐために、「ど黒」は「荒ごし濾過」という方法で
濾過し、こだわって造った味わいを壊さないようにしています。


今日の単身男は、「ど黒」を飲んで、したたかに酔い、
リビングの床で眠りについた単身男でした。。。
(気をつけなきゃ。。。また風邪ひくって。。。)


【今日のおまけ】

今日の単身男のデザートは、「キャラメルのとろふわプリン」

単身男の大好きなとろふわプリン、11月11日にキャラメル味が新発売されました。

これも、美味いよ~!!

キャラメルのとろふわプリン


【ランキングに参加中!!】

よろしければ、ポチッ、ポチッと3つ押してやってください。
よろしくお願いします!!


にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ 人気ブログランキングバナー TREview


焼酎ファンなら一度は飲んでおきたい逸品です今、話題の焼酎です骨にしみわたる味わい!芋焼酎光武酒造場ど黒(DOKURO)900ml


スポンサーサイト



コメント

おはよう!!
娘さん、受験なんだ。高校かな?大学?
どっちにしても、大変な時期だね。
頑張ってください、娘さんヾ(@^▽^@)ノ

お父さんは、ちゃんとつきあって偉いワン(^O^)/
いっぱい飲んで応援だな。

二人に、応援のポチポチポチだ!!!

Re:今日の単身男は、「光武酒造場 ど黒」(11/15)  

疲れと酔いでの睡魔ですね!体調に気をつけて過してください!

Re:今日の単身男は、「光武酒造場 ど黒」(11/15)  

お嬢さんは受験ですかぁ
お互い来年はお金がかかりますねぇ・・
いい春が来ますように
ど黒は何回か見るけど買ってませんよ
最近は新しいお酒に
あんまり反応しなくなりました

Re:今日の単身男は、「光武酒造場 ど黒」(11/15)  

魔界のX.Oってのがすんごいコピーっすね(笑)
夕方からバーボンをちびりちびりやってたら、
オイラも息子と一緒にエンタメ見ながら、
こたつで寝そうになりました(笑)

Re:今日の単身男は、「光武酒造場 ど黒」(11/15)  

文化祭の感じは良かったですか?
流石に高校?の文化祭ではお酒を売ってないからお父さんは不満だったとかw
「ど黒」は黒糖焼酎でしょうか?

Re:今日の単身男は、「光武酒造場 ど黒」(11/15)  

おはよう~(*^_^*)
娘さんお受験なのね
単身生活していてもちゃんと節目はバッチリ父親してるね~偉い(*^_^*)
ポチッ(*^_^*)

カレー鍋って  

今、話題で流行ってますよね(●^o^●)
私、まだ食べたことないんですー。
家族で囲む食卓はいいもんですよね♪♪♪

Re:今日の単身男は、「光武酒造場 ど黒」(11/15)  

ど黒?
ま、そのネーミングはどうなのよ~(笑)
それに惹かれる単身さんも(爆)
今日は雨のようですけど、頑張って~!

Re:今日の単身男は、「光武酒造場 ど黒」(11/15)  

以前にもドクロ系のお酒の話題ありましたね^^
単身さん、実はスカル系のアクセをジャラジャラ身に着けてたりして・・・(ロックンローラー?)

Re:今日の単身男は、「光武酒造場 ど黒」(11/15)  

「ど黒」とは…
気になって仕方ありません。
どくろマークが劇毒をイメージさせます。
飲んでみたいです。
応援完了しました。

Re:今日の単身男は、「光武酒造場 ど黒」(11/15)  

カレー鍋っておいしいですか~
今よくカレー鍋って聞くので、興味津々です♪

16日のポチッと☆いつも+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

おはようございます♪  

娘さん受験なんですね!
受験候補の学校を皆で廻るのって珍しい~。
ウチの父は絶対そういうの付きあってくれなかったので、単身男さんはイイお父さんですね^^

お疲れ様でした♪ぽちっ

こんにちわ♪  

インフルエンザの予防接種、もうされたんですネ!!
私もしておかなくっちゃ・・・
”魔界のX.O ど黒”って
何だか怖いお酒ですネ・・・
応援・・ポチッ!!

こんにちは  

受験ですか。懐かしいです。
僕は高校は推薦、大学は指定校推薦でした。
けど、どこの学校行っても入ってどれ位頑張れるかが大事だと思います。希望の学校入ったからと言って明るい未来が待っているわけでもないので。自分次第ですね。
娘さんも自分が頑張れる所に入れるといいですね~!

巨人の星の星の姉のように僕ら木陰から見守ってますよ(笑)

Re:今日の単身男は、「光武酒造場 ど黒」(11/15)  

お嬢さん受験ですか~
頑張ってくださいね。
ど黒は未飲ですぅ。
ポチッ♪

Re:今日の単身男は、「光武酒造場 ど黒」(11/15)  

今日は単身男じゃないんですね。でも、呑んでる(笑)

インフルエンザの予防接種済ませた人、多いですねえ。私の周りにもチラホラ。タミフル耐性ウイルスも出てるようで、恐ろしいですね…。

Re:今日の単身男は、「光武酒造場 ど黒」(11/15)  

カレー鍋良いデスよね。
美味しいです。
娘さん受験ですか@@大変だけど頑張って欲しいですね!
ど黒と髑髏かけてるのですね!
何だか悪酔いしそうなネーミングぅ・・・。

Re:今日の単身男は、「光武酒造場 ど黒」(11/15)  

とろふわプリン…やっぱりたまごがいいです(*^_^*)

大学受験ですか?家族の協力も大変ですよね!
いい春が来ますように…\(^o^)/

おお~(^^♪  

これはすごいお酒ですね!
見たことなくてびっくり!!
娘さんのために一緒にがんばるお父さん♪素敵です!
あらら・・・そのまま寝てしまったのですね。
風邪ひかないように気を付けてくださいね!

Re:今日の単身男は、「光武酒造場 ど黒」(11/15)  

お子さん受験ですか~、大変そう(^_^;

ど黒はラベルのインパクトで買うかも?
ですが、この辺では見れないかも(^^ゞ

Re:今日の単身男は、「光武酒造場 ど黒」(11/15)  

ど黒、初めてみました。
かなりインパクトのある名前ですね。
どこの蔵の焼酎ですか?

Re:今日の単身男は、「光武酒造場 ど黒」(11/15)  

今年の年末は大変な時期となりますね。
インフルエンザの予防接種は家族全員でなさって風邪など引かないように努めないといけませんねー。

Re:今日の単身男は、「光武酒造場 ど黒」(11/15)  

こんばんは。
今、ワイフがカレー作ってます。
あしたはモチロン、カレーです。
「夜も食べるから朝、全部食べないでね、10人前だから食べれるわけないと思うけど・・・。」
と言われました。
食べると思ったのだろうか・・・。

Re:今日の単身男は、「光武酒造場 ど黒」(11/15)  

こんばんは♪単身男さん(*^^*)
娘さんは受験なさるんですネ♪
文化祭っていうと、ついつい高校なのかな・・・なんて野次馬根性が出てしまいますm(_ _)m

面白いロゴのお酒が売っているんですネ~(*゚▽゚*)
今日も☆応援ぽちっと×3ですΣd(ゝ∀・)

Re:今日の単身男は、「光武酒造場 ど黒」(11/15)  

名前が凄い。
“ど黒”
なんかすっごく強そうで、弱い人が飲んだら気絶しそうな感じです。テーブルの真ん中に1本置いて、大勢でワイワイガヤガヤやりながら、どんどん空ける酒のイメージもしました。

Re[1]:今日の単身男は、「光武酒造場 ど黒」(11/15)  

akiyoshi0902さん
>おはよう!!
>娘さん、受験なんだ。高校かな?大学?
>どっちにしても、大変な時期だね。
>頑張ってください、娘さんヾ(@^▽^@)ノ

>お父さんは、ちゃんとつきあって偉いワン(^O^)/
>いっぱい飲んで応援だな。

>二人に、応援のポチポチポチだ!!!
-----
コメントいただき、ありがとうございます。

実は中学受験なんですよ。。。
ほんと、頑張ってほしいものです。

応援ポチっと、ありがとうございます

Re[1]:今日の単身男は、「光武酒造場 ど黒」(11/15)  

hiroyan8794さん
>疲れと酔いでの睡魔ですね!体調に気をつけて過してください!
-----
コメントいただき、ありがとうございます

ほんと疲れがたまっているみたいで
酒飲むとすぐ寝ちゃうんですよね。。。

Re[1]:今日の単身男は、「光武酒造場 ど黒」(11/15)  

tuneefuさん
>お嬢さんは受験ですかぁ
>お互い来年はお金がかかりますねぇ・・
>いい春が来ますように
>ど黒は何回か見るけど買ってませんよ
>最近は新しいお酒に
>あんまり反応しなくなりました
-----
コメントいただき、ありがとうございます。

単身男のところは、中学受験なんですよ。。。
それでもいろいろとお金がかかります。。。(泣)

単身男の場合は、いろいろなお酒と出会いたいと
思っていろいろとチャレンジしています。

Re[1]:今日の単身男は、「光武酒造場 ど黒」(11/15)  

naopapa225さん
>魔界のX.Oってのがすんごいコピーっすね(笑)
>夕方からバーボンをちびりちびりやってたら、
>オイラも息子と一緒にエンタメ見ながら、
>こたつで寝そうになりました(笑)
-----
コメントいただき、ありがとうございます。

確かにすごいコピーですよね。。。ちょっと危険な感じで。。。

あらら、naopapaさんも落ちそうでしたか(笑)

Re[1]:今日の単身男は、「光武酒造場 ど黒」(11/15)  

ちぃ~きゅ~さん
>文化祭の感じは良かったですか?
>流石に高校?の文化祭ではお酒を売ってないからお父さんは不満だったとかw
>「ど黒」は黒糖焼酎でしょうか?
-----
コメントいただき、ありがとうございます。

娘は中学受験なので、中高一貫の文化祭だったのですが、とっても自由な雰囲気でよかったです。
(もちろんお酒はありませんが。。。)

ど黒は、芋焼酎ですよ。。。

Re[1]:今日の単身男は、「光武酒造場 ど黒」(11/15)  

さくら9846さん
>おはよう~(*^_^*)
>娘さんお受験なのね
>単身生活していてもちゃんと節目はバッチリ父親してるね~偉い(*^_^*)
>ポチッ(*^_^*)
-----
コメントいただき、ありがとうございます

今週は、嫁さんに「帰ってこ~い」と言われて
帰ったのですが、本当に大忙しでした。。。

応援ポチっと、ありがとうございます

Re:カレー鍋って(11/15)  

れいちゃんデスさん
>今、話題で流行ってますよね(●^o^●)
>私、まだ食べたことないんですー。
>家族で囲む食卓はいいもんですよね♪♪♪
-----
コメントいただき、ありがとうございます。

へぇ~、カレー鍋って今流行っているんですか。。。

たしかに、なかなかおいしかったです。

Re[1]:今日の単身男は、「光武酒造場 ど黒」(11/15)  

shikohaさん
>ど黒?
>ま、そのネーミングはどうなのよ~(笑)
>それに惹かれる単身さんも(爆)
>今日は雨のようですけど、頑張って~!
-----
コメントいただき、ありがとうございます

こういうお酒って、好きなんですよねぇ。。。(笑)

今日も一日でかけてめっちゃ疲れました。。。

Re[1]:今日の単身男は、「光武酒造場 ど黒」(11/15)  

ヤマダ0000さん
>以前にもドクロ系のお酒の話題ありましたね^^
>単身さん、実はスカル系のアクセをジャラジャラ身に着けてたりして・・・(ロックンローラー?)
-----
コメントいただき、ありがとうございます。

あら~、よく覚えていらっしゃいましたね。。。

ロックンローラーではないのですが、
刺激的なお酒は好きですね。

Re[1]:今日の単身男は、「光武酒造場 ど黒」(11/15)  

dragonking817さん
>「ど黒」とは…
>気になって仕方ありません。
>どくろマークが劇毒をイメージさせます。
>飲んでみたいです。
>応援完了しました。
-----
コメントいただき、ありがとうございます

マークは髑髏ですが、おいしい焼酎でした
ぜひ一度飲んでみてください

応援ポチっとありがとうございます

Re[1]:今日の単身男は、「光武酒造場 ど黒」(11/15)  

☆ゆみ☆12130805さん
>カレー鍋っておいしいですか~
>今よくカレー鍋って聞くので、興味津々です♪

>16日のポチッと☆いつも+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
-----
コメントいただき、ありがとうございます。

単身男もはじめてカレー鍋を食べたのですが
カレー好きにはいいんじゃないでしょうか。

応援ポチっと、ありがとうございます!!

Re:おはようございます♪(11/15)  

mimimi2190さん
>娘さん受験なんですね!
>受験候補の学校を皆で廻るのって珍しい~。
>ウチの父は絶対そういうの付きあってくれなかったので、単身男さんはイイお父さんですね^^

>お疲れ様でした♪ぽちっ
-----
コメントいただき、ありがとうございます。

うちの子は中学受験なので、家族で文化祭に来ている人がおおかったですよぉ。。。

応援ポチっと、ありがとうございます

Re:こんにちわ♪(11/15)  

春の陽だまりさん
>インフルエンザの予防接種、もうされたんですネ!!
>私もしておかなくっちゃ・・・
>”魔界のX.O ど黒”って
>何だか怖いお酒ですネ・・・
>応援・・ポチッ!!
-----
コメントいただき、ありがとうございます

今年は、インフルエンザの予防接種をしていたほうがいいみたいですよぉ。。。

ど黒は名前はすごいですが、おいしい焼酎でした

応援ポチっと、ありがとうございます
非公開コメント

プロフィール

nominist

Author:nominist
フードキュレーターの飲みニストです。
日々の飲み歩きの結果を、メシコレ・NOMOOO等に執筆しております。
また、ガラスびん応援隊として、ガラスびんを応援しております。

<メシコレ>
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tanshinotoko/
<NOMOOO>
http://www.nomooo.jp/author/nominist/
<バスサガス>
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/nominist/
<トラベルラウンジ>
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/nominist/
<ガラスびん応援隊>
http://glassbottle.org/glassbottlenews/ouentai

取材依頼・モニター依頼は、以下のFBページからメッセージにてご連絡ください!!

https://www.facebook.com/nominist/

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
食べログ グルメブログランキング